忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の小さい頃になかったもので、Σ( ̄▽ ̄;|||<すげっ!!と大感動したものの一つ。それは・・・「バイキング」
いわゆる食べ放題っていう物が、私にはこーーんなに何種類のものを好きなだけ食べていいの?っつー夢のようなシステムで、たまらなく好き(*u_u) イヤン
(こういう事ばかり書くと本当に貧乏で育ちが丸見えなんですが、事実は事実なんで・・・はい(; ̄ー ̄A アセアセ・)

で、私はもちろん一皿で終わるわけなどなく、何回もちょっとづつ色んな物を食べて最後に一番美味しかった物をまた食べて、デザートに突入するわけだけど、どんどんそのバイキングもレベルアップして値段もいいお値段になって、そうするとその分食べなきゃってまた張り切っちゃって、デブまっしぐらの悪循環になるので少し控えているけれど、やはり、そこにもマナーがあって、自分のお腹と相談しながらお皿に盛るし、食べてみて失敗した(|||__ __)/っつーものもあるかもしれないから、一度にどんどんてんこ盛りにはしない。もちろん、食べ残すのはいかんと思う。

なかなか外食したり東京グルメの旅もしたことないんで、どこがどう美味いのか、狭いワールドの中だけど、明日は友達と久しぶりにパン食べ放題のお店に行き、仲間の子供の作業所決定祝いをする。
そこのパンは焼き立てをそれぞれのテーブルまで、これでもかこれでもかと持ってきてくれるので、すごく嬉しくて美味しい。友達もよく食うのでニコニコしながら「じゃ、一通り」って言う(笑)しかもおめでとうの会だし、本当に楽しみだー。
・・・・・・・・・それが終わったら少し、歩くかな・・・オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)

納豆ダイエットはしないKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
外食
自分は一人で飲食店へ入るの平気なんですが、麺類好きなのでラーメンやはたまに行きます。
基本はジモティー(地元でって意味)なのでわざわざ遠くまで出向いてってことはないのですが。
ira 2007/01/24(Wed)20:20:17 編集
健康食品の効能の捏造
ご無沙汰してます。
納豆ダイエットのでっち上げ事件が騒がれていますが、もともとこの手の健康番組(○○を摂取すると体に良い系)は信用してないのですが、いわゆる健康食品などに疑問を持ったら次のURLをご参照ください。
http://hfnet.nih.go.jp/
『国立健康・栄養研究所』の『「健康食品」の安全性・有効性情報』のページです。
ここの、『「健康食品」の素材情報データベース』には、ほとんどの健康にいいと言われる物質について、医学的な文献を調べた結果(有用性)が簡潔に書かれています。
ご参考までに。
高原です。 2007/01/24(Wed)22:05:48 編集
☆毎日☆
KAZUさんのブログが更新されるのが楽しみな楓です☆私もバイキング大好きぃ(*′▽`)♪+゚.:。+゚.:。+♪
楓☆ URL 2007/01/25(Thu)01:16:13 編集
バイキングか~
昔は、同じ料金なら食べなきゃソン!とばかりに、腹十二分目まで食べていました。
今は・・・無理。
昔から慢性消化不良気味だったんだけど、今や、
腹十分目まで食べたら、次の食事をパスするくらいにお腹が減らないし、
お腹がすいてから寝ないと、すっごい胃痛になり翌日は全く食べられなくなります。
じゃ、胃腸が弱いのかというと、朝から冷たい牛乳を一気飲みしても平気・・・(((^^;

7年前、ココイチ?とかいうカレー屋で
1.3㌔のご飯+カレーを20分で完食すると、タダ&表彰してもらえる、ってのがあって
挑戦して、みごと完食!v(^o^)
店で、「女性では二人目ですよ。」と言われたので、
「でも若い人でしょう?」で聞いたら、「はい!19歳の女子プロレスラーです!」
だよな・・・(^^;

ちまたでは納豆ダイエットなるものが噂になっていたようですが・・・
はっきり言って、あんなんで痩せたら、この世にデブはいないっつーの!
そりゃ~、体質もあると思うし、年齢的なモノもあると思うよ、太るのって。
でもさ・・・太ってる人って・・・・・・・・・・・・・・・・食べてるもん。(^^;
水を飲んでも太るなんて言う人もいますが、
そういう人に限って、自覚がないだけで食べているんですよ。(義母がその典型)

「食べても太らなくていいわねー。」とよく言われますが、食べりゃ太るって!
太らないのは日常の生活、食べても腹八分目(夜は5分目くらいかも)だからです。
(ちなみに、父の家系にデブはいない。母の家系は女性の中年太りがチラホラ。)
太る、太らないの1番の原因は、日常生活だと思うんですけどね~
納豆なんかに頼るような人は一生痩せませんな。(辛口)
ゆも母 2007/01/25(Thu)10:08:25 編集
食事はバランス良く・・・が理想ですが
>ゆも母さん
すごっ。 あのカレー、完食したんですか。 私はチャレンジする勇気がありませんでした(笑)。
太らない体質って人はいると思うけど、太るのはやっぱり食べてるからですねぇ。 ゆも母さんのおっしゃるとおりと思います。 運動、といってもよほど激しい運動じゃないとなかなかカロリー消費するのは難しいですしね。
高校までは、私もやせてました。でも、あの頃は滅茶苦茶飲み食いしましたけど太りませんでしたねぇ。 代謝が活発だったんでしょうね。 170cmで体重50うんkgでしたから・・・。 今は見る影もないです(笑)。

この歳になると、バイキングとか「呑み放題、食べ放題」といっても、そうそうお腹に入りませんねぇ。太ってはいるけど(笑)。 ただ、ホテルのバイキング形式の朝食は好きです。朝だけは今でもいっぱい喰えますわ(笑)。
高原です。 2007/01/25(Thu)14:51:31 編集
そうそう、大切なのはバランス!
>高原さん

ワタシも朝のバイキングは好きですね~
その日によって、ご飯食べたいとか、パンがいいとかムラがあるので。
タマゴだって、甘~い玉子焼きが食べたい時と、温泉卵が食べたい時があるから・・・(^^;
新陳代謝、半分以下になったんじゃない?最盛期と比べて。
ホント、学生時代なんて、何をどんなに食べても肉にならなかったですもんね。(笑)

今回の納豆事件?でも思ったのですけど・・・
よくよく思うのは、日本人(だけ?)って流されやすい人種だな~と。
ワタシが子供の頃、オイルショックでトイレットペーパーがなくなるっ!!!
なんてニュースが流れ、皆さん、こぞって買ってたし、
米が不作でタイ米が輸入された時だって、高ーーーいお米、買いあさってたでしょう?
紙はともかく、米が不作だったら、パンやらうどん、食べりゃいいじゃん。
たかだか次の刈入れまで1年間・・・なんで大騒動になるのかが不思議。

ででで、その最たる人がウチの母親・・・((((((^^;
トイレットペーパーで学習したはずなのに、お米を買いまくっていました。
でもって、買い過ぎて、翌年は豊作・・・新米の時期に古米食べてるってどうよ?(苦笑)
この母、今回の納豆騒動にも参加してて、毎日食べてるらしい。
ついでに義母も・・・・(汗

体にいいって噂になって、後日ガセネタだったこと、多いよね。
ガセネタならいいけど、体に悪い!っていうのもあったような・・・
それでも、毎回懲りずに信じちゃう人がたくさんいるんだから・・・驚き!(@@)

思うんですよ・・・・なんでもホドホドが1番だって。
食事も、何が体にいいとかじゃなく、好き嫌いなく満遍なく。
運動も、気晴らし程度に。
(躍起になってゴルフの練習なんて、とても健康的とは思えないんだもん・・・笑)
ホドホドが身についてから、体調良好です♪(*^^*)
ゆも母 2007/01/25(Thu)17:06:05 編集
コメントにコメント返しはマナー違反とも思うけど・・・KAZUさんに甘えて。
ゆ>よくよく思うのは、日本人(だけ?)って流されやすい人種だな~と。

そうですねぇ。 日本人って、永年の温室育ちなのかな(笑)。  親方日の丸の言い分とか、TVとかの権威(?)の言い分には黙って従うような習性があると思いますねぇ。
これだけ、情報化社会とか言われ、ネットなどでいろいろ検索して調べることも可能な時代になったというのに「インフォメーション」と「インテリジェンス」の違いが判らないかたの多いこと・・・。 直訳すれば、日本語ではどちらも「情報」ですけど・・・。

にゃん好きな私としては、「広島ドックパーク」の件や「崖っぷち犬」の件などTVで紹介されたカワイソウな「わん・にゃん」達にばかり目を向けないで、また、そんな仔たちにだけ同情して里親になりたいなんて言わないで、身近な不幸なわんズ・にゃんズに優しい目を向けて欲しいですねぇ。
野良っ仔たちをいかにも「害獣」みたいな扱いをせずに・・・、ニンゲンの身勝手によって不幸になった同じ命であることを考えて欲しいです・・・。
高原です。 2007/01/25(Thu)21:21:40 編集
追記
ゆ>躍起になってゴルフの練習なんて、とても健康的とは思えないんだもん・・・笑

いやぁ、そのとおり(笑)。 特に男子プロとか見てると、マナーが悪いですねぇ。 ジャンボ○崎とか(笑)。
健康のためとかいってるゴルフ好きがラウンド中にタバコを吸ってたり・・・。
あとTVなんかで報道されてるけど、河川敷などゴルフ練習禁止の場所で平気でスイングしてる馬鹿ゴルファーなんて論外。 人にあのボールが当たったらどうなるか考えないんですかねぇ。
ゴルファーみんなが悪い訳ではないのですが、人としてのマナーがなってないゴルファーに注意して止めさせることができないなら、もしくは注意いもできないなら同罪ですね。
高原です。 2007/01/25(Thu)21:36:22 編集
∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
今日は長っΣ( ̄▽ ̄;|||<すげっ!!

★iraしゃん★
あたいもジモティーですが、近くにうまいラーメン屋はないですわ~(残念)
でも一人で外食が実は大の苦手で喫茶店ですら入れない。何をしてていいのかわからん・・・・

★楓さん★
いらっしゃぁぁ~~い(* ̄▽ ̄*)
美人親子でびっくりしたわぁぁ~
楓ママみたいな感じになりたいって
マジ思いました。うらやまちい。

★高原さん★
アタシは食いしんぼうなので、体に良い食べ物とかそういうのが理想なんだけど、食べたい物を食べるみたいな所があって、今日は○○が食べたいって本能のおもむくままに食ってますm(_ _)m
納豆も好きではありますが、毎日食べるつもりなど毛頭なく、食べたい時に食べるだけだし、確かに捏造はいかんと思うけど、納豆沢山食って文句言うのもどうかな?みたいな・・・

本当に信じていた人が沢山いたんだなって方がちと驚いた。
でもやっぱり捏造はいかんよね。


★ゆも母さん★
ま、私は健康に注意するタイプではないし、美味しくなければ健康に良くても食べたくない方なので、それに食べて痩せるなんて全く思っていないし、
基礎代謝だよね・・・食べたいんなら動けッッッ!!!っつーことは理解してますだ。
でも、あんまり我慢して努力して必死になってないすばでいぃもいいのだけど、美味しい物を食べる幸せって大事にしたいから、そこそこは自分の体も大目に見てあげています。

明日、死んじゃうかもしれないし
それなら、ああ昨日のあの一口食っとけば良かったみたいな(* ̄m ̄)ぷっ
美味しいって感じる感覚が、健康な証拠かな?
KAZU 2007/01/25(Thu)22:29:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
笑いこけた一日  HOME  息子

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]