忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシの息子はちと変わっている・・・(あまりこのネタを書くと怒られるんだけど)

なぜか家族の中で一人だけ似てなくて、回りから川に捨てられていたんだとか言われたりしたらしいけど、とにかくまぁおっとりとしていて、人としゃべるのが大好きで、今でも私と平気で何時間でもしゃべるし、まずは帰ったら妹と全ての猫に挨拶する変った若者。

しつけについては、正直娘にかかりっきりなので半分うろ覚えだけど、とにかくおせんべいが一つしか無かったら、半分にして少ない方を自分が取れ!とか、からあげが何個あって、食べる人が何人いたら、おのずと自分が何個食べていいかわかるでしょ。そんで最後の1個に端数が出て誰も食べそうに無かったら、黙って食べないで「これ食べてもいいですか?」って聞いてから食べなさい・・・とか、思い出すと食べ物に関してばっかりで、何だかおかしいんだけど、とにかく真面目な息子なので、昔ウインナーを細かく切って玉ねぎとケチャップ炒めを作ったら、振り向くとテーブルの上で息子が固まっていた(^-^;

でもって、おもむろに「はぁ・・はぁ・・・187個ウインナーがあったけど何個食べていいの?」と聞かれ、母は絶句した・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そんな息子も今はバイトと大学、そして週末は障害児の子達の学芸みたいな所でボランティアをして数年になる。突然変異の性格かと思ったら、友達が言うには私に言動やら何やらそっくりなようで、そういえば高校選びも学食メニューが美味しそうな所とスキー合宿が無い所を重要ポイントに選ぶ所は感覚的にそっくりだし、私よりマシかもしれない。

まあ、母としては言いたい事や何やらまだまだあるんだけど、大きな病気一つ無く、どちらかと言うと成長し過ぎで、もうちっと年頃なんだからカロリーを気にして欲しいけど、生まれた時に眉毛がつながっていて猿みたいだったのが、いつのまにか眉毛が1本じゃなくなっていてホッとしたのと、やっぱりやつは面白くて2月3日に生まれた福の神だったかもしんないなと思う。
でも、金は出る一方じゃ(_,,_;)


見事ウインナーを数えた息子に応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちの息子は・・・
縦から見ても、横から見ても、斜めから見ても・・・
どこから見ても、ワタシの息子だと思います。(^^;

正義感が強くて、友達が上級生に泣かされると
その上級生に文句を言い、やられたら倍にやりかえす妙な正義感。
人を蹴飛ばしてでも勝ちたい負けず嫌いゆえ、
成績もよかったし、○○の選手に必ず選ばれていたっけ。
で、その延長で、100人も部員がいる東海大に行っちゃって
毎日練習に明け暮れ、ヨレヨレになって帰宅する毎日です。

でさ・・・から揚げって言えば、うちでもエピソードあり!

息子が5歳くらいの時に、実家の夕飯で『から揚げ』が出て・・・
息子ってば、「ばーちゃん、一人何個ずつ?」って聞いたそうな。
ばーちゃん、「全くこんな小さい子に・・・ブツブツ」と思いつつ、
一応、「5個ずつよ。」と言ったそうな。
そしたら息子は・・・
じーーーーーーーっと穴が開くほど、から揚げの山を見つめ、
大きそうなのを1つずつ、取ったそうです。

母は、育ち盛りの子供に「いくつずつ?」なんて言わせる教育はいかん!と
言いたかったのでしょうが、当時、うちの息子って、
規格はずれのデカさでさ・・・背の高さも横幅も。
制限なしに食べさせたら・・・当時の記録で、赤飯のおにぎり7個だよ!(汗
将来、関取になるんならいいけど・・・と、ワタシなりに思っちゃった。

娘の友達で一人っ子の子がいたんだけどね。
ある日、5人で遊んでいたから、おやつに苺を出したんです。
すっごく大ぶりな苺で、2Pで15個くらいしかなかったんだけど・・・
その子の泣き声で部屋を覗き、理由を聞いてみると、
なんと!その子が一人で苺を殆ど食べちゃって残りは3個になっていた!(^^;
一人っ子って、何個ずつって観念がないんだ・・・と思った瞬間でした。

しっかし・・・子供ってなんでこんなに金がかかるのか?
最近の少子化問題、今頃になって「なるほど~」と納得しています。
よかったよ、今で。
若かりし頃、もっと頭がよかったら、ワタシは母親じゃなかったかもしれません。(苦笑)

ゆも母 2007/01/24(Wed)01:09:29 編集
子供を育てる・・・
凄いことだと思います。
私は産んだことも育てたこともありませんが、子猫を初めて飼った時に、子猫1匹にこんなにイライラ・カリカリするようでは「子育ては無理!!」と思いました(^^;

KAZUさんのしつけ方法。
とっても大切なことだと思います!
ゆも母さんんも書かれていますが、今は一人っ子が多いので分けると言う事を知らない子が多いらしいです。

何年か前に知り合い何人かで居酒屋に行きました。
それぞれ食べたいな~と思うものをいくつか注文し、Yさんが「冷やしトマト」を頼みました。
注文したものが次々に並び、「冷やしトマト」がテーブルに置かれると・・・
Yさんは一人でトマトを抱え込んで食べ始めました。
周りの友達は目が点に・・・
皆で色々つまみながら食べることを知らなかったようです(^^;

話は少しずれてしまいましたが、KAZUさんの文章を見る限り、息子さんはとても良い青年に思われます(^^)

ひよこ豆 2007/01/24(Wed)14:36:03 編集
(o ̄ー ̄o) ムフフ
★ゆも母さん★
いやはや、素晴らしい息子殿じゃ。
でも、朝起こす時に眩暈がするのがわかる。
私はいつか、起こしている最中にどっか血管が切れるんではないかと心配してるんだけど・・・
なんで、あんなにうるさいのにグースカピーと寝てられるのか七不思議だす。
しかし、いいお子ちゃまできっとモテモテでごじゃるな( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ
うらやまちい・・・

★ひよこ豆さん★
子供は育てるうちにこっちが育てられるから、こんな私でも大丈夫なのよ。
子供は大好きで、もう少し欲しいと思ったけど、そうそう計画通りには行かないもんね。

食べ物のしつけは、自分が親にしてもらった事で、食い意地の育ちの悪さは悲しいかな遺伝されてしまったかもしれない・・・

ま、男でも自分で料理を作れ!っていうのがウチの方針なので、色々作ってます。

褒めてくれてありがとうね・・・
でもまだまだ頭は痛いのよ(TT_TT)
KAZU 2007/01/24(Wed)17:59:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バイキング  HOME  野生化した少女

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]