忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間に追われているのと、コーヒーが苦手な私は喫茶店というものが縁遠いのだけど、今日は父の夕食時間まで少し間があったので、今後の相談もあって母と喫茶店に入った。

友達との待ち合わせもスターバックスとか、ちとファーストフード店みたいな感じの所ならたまに利用するけれど、本当に昔ながらの喫茶店に入ったのはすんごい久しぶり・・・だいたい、一人で入る事はほとんどないと言っていいぐらい、そこで何をして良いかわかんないし、珈琲専門店みたいな看板のお店で平気でアイスティーとか頼むので用がなければ縁の無い場所・・・でも、何だか懐かしい感じのお店でフレッシュジュースがあったから、大好きな苺ジュースを頼んだ。母はウインナーコーヒー。

ふーっと昔を思い出し、何だか今でも時々無性に飲みたくなるのがバナナジュース。
我が家にもジューサーがあるのだけど、その後の片づけがめんどっちいのでお決まりのように数回使っただけで、置物になっているし( ̄ェ ̄;)
また、さらに昔には、従兄弟が福島でレストラン喫茶をしていて、夏休みには手伝いをすると必ず作ってくれるミルクセーキ。今は飲みたいと思わないんだけど、あれめちゃめちゃ好きでした。
今の喫茶店には見かけないよね・・・(また、昭和の語りべになっているような・・・・)

でも大抵は、アイスティーのストレートでガムシロなしが一番好きです。その次に頼むのはオレンジジュースかな?昔はモーニングセットみたいなトーストにサラダがついたセットを食べた記憶もあるが、たまにはいいかも。相手が母だから色気が無いのがちと残念・・・( ̄m ̄)ぷ

あなたは何を注文するの?と聞くKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬は
ココアとかミルクティもうまいだー
ira 2007/07/23(Mon)22:59:41 編集
同じく
紅茶orアイスティーストレート。
コーヒー・・・ダメなんですよ。
飲むと気分が悪くなっちゃうので・・・。
香りもダメ。

追記:大阪には「ミックスジュース」というのがあるんですが、大阪に6年も住んでたのですが飲んだことがありません。 どんなジュース? KAZUさん、大阪で飲んだことはあります?
高原です。 2007/07/23(Mon)23:38:01 編集
コーヒー万歳!
珈琲大好き! 飲まないと禁断症状が~(--;

東京に来て、珈琲を頼んだらおつまみが付いて無くって寂しかった・・・
そんな私は名古屋人!
モーニングセットを頼めば、トーストゆで卵は当たり前♪

ちなみに、珈琲の種類はまったくわかりません(^^;
蝦蛄娘(シャコムスメ) 2007/07/24(Tue)18:18:06 編集
その日の気分
最近は息子がいるのでケチって二人で一つ。(笑)
そーなるとオレンジジュースになりがちなんだけど、
ほんとは一人で喫茶店でコーヒー飲みながらボーッとしたい。
妄想族なので、ボーッとするのが大好きです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日茶 URL 2007/07/24(Tue)18:23:12 編集
コーヒー、大好き♪
でも、あまり喫茶店行かないかなぁ。。。
"ミルクセーキ"は、中学生ぐらいの時(?)に、ボウルと泡だて器で作ったのを思い出した!
えみぃ 2007/07/24(Tue)18:24:03 編集
へぇ~
★iraさん★
ココアはアイスもホットも大好きだす。
時々無性に飲みたくなる飲み物。

★高原さん★
ミックスジュース大好物ですよ~!!!
ただブレンドしたものによって味が違うのでそこが難点だけれど・・・
歌にもなっていて、歌えますよ(笑)

★蝦蛄娘★
いいね~このハンドルネーム最高(爆)

名古屋のモーニングはテレビで見た事があって、何じゃこれ?っていうぐらいのボリュームで、フードファイターの街だよねぇ~
だから・・・蝦蛄の大盛りも食えるのか・・・(納得)

★明日茶さん★
(ノω<。)うっうっうっ
一杯のかけそばじゃなくて、一杯のオレンジジュースね・・・(笑)
その妄想が面白いから、ぜひ一人で行ってもらいたいわ。

★えみぃさん★
ミルクセーキってよく考えれば卵飲んでると思うと今は不気味なんだけど・・
あの頃は絶品だった( ̄m ̄)ぷ
KAZU 2007/07/25(Wed)09:58:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
美容院  HOME  久しぶりの日記・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]