忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に嫌いではないのだけど、とにかく時間がかかるのでつい足が遠のく美容院。
今、髪の毛は伸び放題でパーマもとれかかって見苦しく、暑いしついつい何かする時は髪ゴムを持ち歩いてまとめてしまう。
手入れや朝からセットしなくちゃいけない髪型は大嫌いなので、せめてムースをつけるくらいのパーマか、もしくは伸ばしてお団子にしちゃおうかなど、今日は娘のお迎えの時間が少し早くついたので本屋でヘアカタログをパラパラ見たけれど、どれもこれも髪の毛の下のほうがくるりんとしている何だか媚びる様な髪型でいけ好かん。

前回は「パパイヤ鈴木寸前のバリバリパーマで頼みます」ってオーダーだったのだけど、中途半端な長さは夏は暑いから少し伸ばしてみようかな・・・
ま、私のことだから気が向けば何も考えずに行って「好きなようにしてください」とか言って困らせてしまいそうだけど(笑)でも、自分で好きな髪形と似合う髪形は違うかもしれないし、プロなら似合うのにしてくれんのかなぁ~と思ってしまうのだけど・・・

普通はどのくらいに一度、美容院に行くものなのかしらん。

前髪だけ切りましたね・・と美容師にばれるKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昔、
腰までの髪にテッペンからソバージュかけていたことがあります。
夏はヒモで頭の上ひとつ結んでました。(プリプリのようだった)
あるとき舞台で(20代は芝居やってましたので)髪を下ろし出たところ、
アンケートに『あの髪は本物ですか?』と書かれまくりました。(笑)
ああ、懐かしいロング時代…。
伸ばしたい願望はあるけれど、息子に手が掛かるうちは無理だ~。;;
今は肩くらい。
そしてパーマは基本。
簡単だからね。ヾ(@°▽°@)ノあはは

…えっとぉ、kazuさん「プリプリ」は知ってます…よね?w ←失礼?
明日茶 URL 2007/07/25(Wed)19:31:24 編集
ベリィショートが似合うといいなん
基本的に前髪ぱっつんロンゲが基本
長年こんな感じ、でもあやしい天然パーマなのでうねうねしてます(笑)
パーマは痛むのと薬品臭が嫌でかけません
石けんシャンプーだし…
いつもゴム腕にくっつけてますよ(家ではほとんどしばってます
ira 2007/07/25(Wed)21:34:24 編集
汗をかく時期は
基本的に、首筋に髪の毛がくっつくのが嫌いなのでアップですわ。
髪型の歴史はすごいですよ~
「聖子ちゃんカット」リアルですから(笑)
くるくるドライヤー懐かしー^^
その後ソバージュなどにもしましたが
ショートにすることはなかったですね~
ポニーテールも好きでした。
いい年になってから「ツインテール」
(しかもかなり上のほうで縛ってみたたら)
下の息子に
「ママ、その髪型どうかと思う」とダメ出しされたことあります。
( p_q)エ-ン
髪の毛いじられるのが好きなので
美容院はマメに行くほうかな。
でも、激安店です。(笑)
☆さごれ☆ URL 2007/07/25(Wed)21:45:04 編集
髪? どうでもいい・・・
あー、生まれてこの方、行きつけの理容店以外に行ったのは3回しかありません。
どんな髪型にしたいか、説明するのがめんどくさいし・・・できないし・・・。
こんな私でも、8年前、白髪(銀髪?)にしていました。
一介のサラリーマンなのに(笑)。
高原です。 2007/07/25(Wed)23:42:41 編集
縮毛矯正
これぞ縮れっ毛という髪なので、手抜きの為に縮毛矯正がかかせません。
でも、縮毛矯正は、かなり時間がかかるので、ボッサボサ加減に耐え切れなくなるまで、美容室には行けないです。(>_<)
えみぃ 2007/07/26(Thu)12:41:19 編集
(◎・艸・)ププ
★明日茶さん★
( ̄Å ̄:)ナヌ!

明日茶さん・・・女優だったのね。
やはり物語を作るのも上手いし
映画制作を・・・
もちろん猫の・・・(笑)

★iraさん★
iraさんの髪型を全く覚えていないんだけど・・・(笑)
何だかお団子だったような・・・
でもショートが似合いそうな気がしますよん。

★さごれさん★
うーん、でもさごれさんは独特の雰囲気があるから、いくつになったからこのヘアスタイルで・・・っていうのは全く無視してもOKですよー。
色白でうらやまーです。

★高原さん★
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
その染めていたっつーのを見たかったですねー。
何で?何で?

★えみぃさん★
くせ毛の方は大変ですよねー。
美容院も一日がかりというか、半日はつぶれますよね。
もう雑誌も読み尽くすこともあるし・・・
アタシもギリギリまで行かないタイプだす。
KAZU 2007/07/26(Thu)23:00:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
さかなくん  HOME  喫茶店

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]