忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んなマニアの人がいるけれど、すごい尊敬してしまうのが「さかなくん」
魚はもちろん、イラストも上手で釣りも魚を料理するのも上手いさかなくん。常に一緒にいるのは疲れそうだけど、時々魚を食べたーーいって思う時に、お話しながら料理を作ってくれたら嬉しいな。

何だか今日は、さかなーーっ!!!って気分だったので、夕食はブリの塩焼き・冷奴・トマトとモッツレラチーズのマリネ・根野菜の味噌汁。大根おろしを添えるのが好きだけど、削るのが疲れて少しで断念・・・

・・・・・・・・が、


振り向くとご飯を炊くのを忘れてた・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


以前もカレーを作り、ご飯をセットはしたがスイッチを入れ忘れ、開けてみたら、ゆらゆらとお水につかった米が・・・

仕方なくご飯を炊くまで我慢して、遅い夕食。
その間に乳飲み子のミルクに保護猫のケージを掃除。

こんな時にさかなくんがいたら時間も吹っ飛んで楽しいだろうなぁー。何かひとつでも極めるってすごいって思う。魚の種類なんて20個が限度かもしれない・・・さばくなんて・・・できにゃい。


だから切り身が好きなKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるある探検隊
炊飯器のスイッチ入れ忘れることありますよ、わしも〜
蓋あけて愕然とするだにょ(笑)
ira 2007/07/26(Thu)23:38:54 編集
極める
妄想を極めようかな…。

…って、ただの危ない人じゃん!Σ┓( ̄口 ̄ ) !!
女優ではありません。(笑)
ちっせぇ劇団作って団長やってただけです。( =_=)フッ
明日茶 URL 2007/07/26(Thu)23:46:17 編集
今夜は潮汁でした
えーっと
魚のアラが手に入れば潮汁(うしおじる)お勧め(^o^)丿
今日はおカーちゃんの代わりに晩御飯当番のアタシ‥
近所のスーパーで鯛(たい)のアラを150円で売っていたので即ゲット。
アタシは生サケのアラが好みです。
お鍋にお湯を沸かして粉末の昆布だしをいれて、ウロコやヒレなどいらないものをした処理して水洗したアラをお鍋にいれます。しばらく煮立ててアクをすくいます。
乱切りのネギを投入して、お塩を好みの味になるよう調整しながら入れます。
簡単でとても美味しいです。

ヒゲクマ家ではシンプルな具材ですが、野菜や豆腐など具沢山も美味しいです。

ヒゲクマ 2007/07/27(Fri)01:24:23 編集
魚を三枚には下ろせませんが
魚大好き♪
自分の親にまで「あんたは猫みたいだね・・・」と言われた(^^;
煮魚を食べ終わった後、骨と煮汁を器に入れて、熱湯を注ぐ♪
最高に美味しいスープです~
あ!魚の目玉もこりこりしてスキ~
(KAZUさんに、今度は魚女と言われそう(笑))

極める・・・
高校卒業するまでそろばん、二十歳過ぎまで習字を習っていたけど極めることは出来ませんでした(涙)
どうせ、中途半端な女です・・・
蝦蛄娘(シャコムスメ) 2007/07/27(Fri)11:37:17 編集
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ゥンゥン
★iraさん★
( ̄m ̄)ぷ・・・・
自分でしておいて、本当にがっくしくる瞬間だよね。

★明日茶さん★
明日茶さん、そうそう、洋裁がすごいでないの!!!
以前、オークションを見てすんごい驚いた。
アタシには出来ないもん.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
娘の連絡帳入れもオークションで仲良くなった人にオーダーして作ってもらいました・・・・・
あのミシンの糸をかける順番がむかつく(笑)

★ヒゲクマさん★
( *´艸`)ヶラヶラ
やきそばシリーズに続いて潮汁ですか・・・
塩加減が難しそうですね。
シンプルな料理ほどセンスがばれるので素材か調味料がアタシは命です(笑)
今度ヒゲクマさんの極めたやきそば食べたいっっ!!!

★蝦蛄娘★
ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!
蝦蛄も好きだけど魚も好きなのね。
魚介類女だわ~。
肉女より綺麗よ~(* ̄m ̄) ププッ

そろばん出来る人はうらやまだす。
暗算が遅いアタシは本当に数字アレルギー。゜(T^T)゜。
KAZU 2007/07/27(Fri)20:37:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
今日は~♪  HOME  美容院

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]