忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっちゃんはサラダの中でポテトサラダが好きなんで
いつも大量に作ります。


ほぼメインって感じで( ̄∀ ̄;)


002.jpg


















これはある日の夕ご飯。

ポテトサラダの他、しつこいよー肉じゃがとウインナーのケチップ炒め
あとミニきゅうり。これはにんにく味噌につけて食べます。


ポテトサラダってお惣菜屋さんのは、じゃがいもばかりで
もったりする他のお野菜が好きだから同じぐらい野菜入れます。
入れるものも作るたびに違うけど
きゅうりと人参は常連で、たまねぎ、トマト、ハム、コーンとかは気分次第。

時々、魔が差します。

ここに、、、、、





りんごをいれたい・・・・・





( ̄~ ̄;) う~ん



ゴルフ馬鹿さんは果物を料理に入れるのは絶対的否定派なので
恐ろしく残るのが嫌で実行にはしませんが

私はりんごや、あと酢豚のパイナップル、ハンバーグのハワイアン風で
パインを使うとか、果物を許す派なんです。

世間はきっと厳しいと思うけど(笑)


だからピザをたまに頼む時は、一人じゃ1枚は不可能なんで




「トッピングにパインね!(* ̄▽ ̄*)ノ"」


なんて、


言えない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



けど、生ハムにメロンはだめだろう。

メロンが台無し。

メロンは果物の王様だよ。
王様に乗せちゃだめだよ。



ドライカレーの干しぶどうも許せないKAZUでした!
banner_04.gif 



*個人連絡*

Aちゃーーーーーん!!!

明日、応援に行けなくてごめんねーーーっ!!!

ダンス、頑張るんだよーーー━o(`・д・´)ノ━!! ファイト(o^∇^o)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
料理に果物OK
食材を無理していれることはないけれど、ポテサラのリンゴも酢豚のパイナップルも生ハムのメロンもOKですよ

ポークソテーに煮たりんごをのせたのをよく母が作っていましたね
いら 2009/05/23(Sat)13:28:02 編集
フルーツ大歓迎
ウチは貧乏だったから、料理はフルーツでごまかしていたところがあって。
リンゴがめちゃくちゃ安かった時代はおやつから夕飯のサラダまでリンゴ尽くし。
覚えたてのビビンバが意外と安くついてお手軽で家族に好評だと一週間続いたり。
酢の物にも果物入ってました。

ドライカレーの干しぶどう大賛成!
柿、梨の白和え大好き・・・・

腹減ってきた。
ぶんたた URL 2009/05/23(Sat)15:37:34 編集
ε= (*^o^*) ほっ
★いらさん★
あー仲間だー
でも食べてくれないから作れない。
コールスローにもりんごって旨いよね。

いらさんちのポテトグラタン食べたい(*^-^)

★ぶんたたさん★
うひゃー
また仲間だ。

でも干しぶどうは嫌なんだな(-”-;)

ユッケについてくるりんごの千切りが好きで
もっと入れてよって思ふ(笑)

お腹減ってきた(笑)
KAZU 2009/05/23(Sat)16:46:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ご飯ブログ  HOME  カントリー人形

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]