忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自称「庭」の草むしりと伸びきったものを剪定して、大きなゴミ袋6袋。まだまだ、ほんの一部だけど、ほったらかしの草花が、ジャングルとなって、ハーブなんか木になってました( ̄ェ ̄;)

とても花バサミで切れる茎ではなく幹になっていて、それを無理に切ろうとしたから小指をはさみ大きな血豆と出血で今、右手がイタイイタイ(><”)です。

しかし、手入れしない方がミョウガもぐんぐん葉が綺麗になってラベンダーもすごい綺麗に満開で、我が家自慢のアナベルも今年は最高です。
気がつくと、あまり外に出ていないし、久しぶりに触った土と草花は悶々としていた気持ちも、育児の疲れも大好きな草むしりで気分転換でいい汗かきました。

夕方は、具合の悪い子猫を動物病院へ。
いつもなら待合室にいる犬猫や飼い主さん全員に話しかけるんだけど、空いていた病院にいたのは私とビーグルを連れた思い切り外人さん(。-`ω´-)ンー
しーーーーーん・・という空気が苦手なのだけど、そのビーグルちゃんがとても愛嬌を振りまき私にしっぽを振ってなでて光線を出すので「か・か・か・かわいい」となでながら・・・
(いや・・・ここはキュートと言うべきなのか?)
(もし話しかけられたら、ハローなのか?ナイスチューミーチューなのか?)

こういう時に限って、お薬が出るのが遅い(_ _|||)
だから日本人はシャイと言われるんだ!!と思いながら、雑誌を読む振りしてみたり・・・

やっとお薬が出て、お会計を済ませ、一応笑顔だけは返そうとにこっとして頭を下げると・・・・・・






バリバリの日本語で・・・・「お大事にね!」と・・・・・_| ̄|○ ガクッ



明日はバザーの皆に応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑い暑い
今日は夏日だったよね〜
天気よすぎ
お外歩いたから焼けちゃったんじゃないかしらん…
ira 2007/06/15(Fri)21:14:15 編集
世界中どこだって
母国語で話すb
これに限ります♪
言葉なんて、なんとなぁ~く伝わるもんですよっ!
にゃぅと 2007/06/15(Fri)21:50:49 編集
外人さんは・・・
英語を話すとは限らない・・・。
田舎では、日系ブラジル人さんが多いのでポルトガル語・・・。
富山は貿易港があるのでロシア語も多いが、実はアラブ系の人が中古車を売買してるのでアラビア語も多い。不法なバイヤーもいるけど・・・。
こうして見ると日本もある意味国際社会になっているんだねぇ。
 
ところで、違う植物を隣あって植えるとお互いが助け合って良く成長するのは「何植え」って言うんでしたっけ? こう、ノド元まで出掛かってるのに言葉が出てこないのは気分が悪いというか落ち着かないというか・・・
高原です。 2007/06/15(Fri)23:07:38 編集
日本人は
日本語を使えばいいのだ!!(#゚Д゚)!!
と、英語なんぞ話せない自分を擁護する日々…。ww
明日茶 URL 2007/06/16(Sat)18:26:39 編集
夏ですか・・・
★iraさん★
暑いのは割りと強いので平気だけど
紫外線は怖いよぉ~
今日は夕食に具沢山そうめんでした。

★にゃぅとさん★
にゃぅとさんみたいに世界で色々活躍されていたら怖いものなしですよね。
身振り手振りは得意です<( ̄^ ̄)>

★高原さん★
その方は、ずーっと最初にいたお連れの方とバリバリの英語でしたよ。
でも、日本にいると苦手なのだけど
向こうに行くとでかい態度になりますが・・・
その植え方・・・アタシも忘れましたよ。
いきなり気持ち悪い思い出せない事をここに書いて、私まで気持ち悪い思いしちゃったじゃないですか~~(笑)

★明日茶さん★
アメリカで捨て猫って一度も見た事ないな・・・
やっぱり山梨・・・・うーん( ̄ェ ̄;)
KAZU 2007/06/16(Sat)23:33:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
一喜一憂・・・猫育児  HOME  テレビ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]