忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様からご協力頂きました、「障害者自立支援法反対運動」の署名が、今日現在で1214名になりました。
一応、第一陣としてまとめて提出し、本当はお一人お一人にご挨拶しなければいけない所、この場をお借りして本当に心から感謝申し上げますm(_ _"m)ペコリ。

でも・・・残念ながら、またもや心中事件が起きたり、ウチの施設の系列も新法に従って、軽度障害の方は施設から出なくてはならなくなり、別の施設を探す方、家で親子で過ごす方、引越ししてまで探している方など、胸が痛む報告が今日の保護者会であり、明日はわが身じゃないですが・・・厳しい状況です。

基本に戻るようですが・・・なぜ、障害者が働きに行くのにお金を賃金よりも高いお金を払わないといけないのか・・・
都知事選の選挙権も娘は20歳になり初めて送られて来ました。
でも、選挙管理委員会は代筆を認めないので、選挙権があっても投票はできません。・・・なのにハガキが送られて来る、その矛盾もわからないし、人間が働きたいという基本的人権が認められない知的障害者に対して、こんな酷すぎる法律は益々差別化しているとしか思えません。
これからも、反対運動は続けるつもりでいますので、どうぞ皆様、今後もよろしくお願い致します。

久しぶりの保護者会もその話で持ちきりで、けど・・・そのそばで笑顔で働くキラキラした子供たちの顔を見ると、働く場を決して奪っていかせない思いで一杯になります。子供たちは口をそろえて「しごと、たのしい!!」と言います。時給は10円だけど、パンを焼いたり、幼児本の付録入れや、和紙を染めたり、仕事が終わると、皆、笑顔で「げつようび、しごと、またやろう」と会話が出来ない娘にも話しかけてくれます。

もうご両親が他界されて、兄弟と暮らしている障害者もいます。
のしかかってくる負担額は4万弱ですから、本当に大変だと思います。それさえも軽度判定だと追い出されてしまうので、長年そこで仕事をしていたのに、また一から探す労力は言葉になりません。

景気が上向きって、誰が上向きなんでしょうね?
小泉さんが残していった格差社会は、本当に命も脅かす、恐ろしい悪法で、このままだと大変な事になってしまいます。経過措置2年・・・その間に抜本的見直しがされないと、日本の福祉は30年は後退すると言われています。

どうか、この度のご協力のお礼と共に、今後も皆様の暖かいご支援よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコッ


今日は硬い話題のKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ますます国際社会から疑問の目で見られそうな日本・・・
スゴッ。KAZU家で1000人以上の賛同者を得たのですか。来週、残りの分を送りますね。

随分前にカキコしましたが、昨年12月13日に「障害者の権利条約」が国連総会で採択されました。 日本がこの条約を批准するためには、現行の障害者自立支援法の改正が必要ではないかとも言われているようです。
「主張する外交」を掲げるアベコベ内閣ですが、この国連の採択に対してどう主張するのでしょうか・・・。
もっとも、国際社会からは疑問の声も聞こえる「主張」ばかりのアベコベ政権のことだから・・・。
高原です。 2007/04/06(Fri)22:36:36 編集
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ
だいたい、アベさんはこの法律の質問を受けて答えられない場面を見て、ちぐはぐな答えだし、知らないんじゃないかと思います(・o・) ポカーン
国連総会での世界の立場でこんな恥ずかしい法律をやってるなんて言ったら赤っ恥もいいとこですよね。
この法律名「自立支援」っつー支援してないのに、支援って言葉がまず頭に来ます。
6カ国協議でも日本の立場ってなめられてますよね(#`皿´) 
KAZU 2007/04/07(Sat)21:05:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
無いものねだり  HOME  寝る子は育つ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]