忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・と言われて、アタシも睡魔が襲います(もう老いるだけの予定だが・・・)
どうしても夜は長く寝て欲しいので、深夜に子猫たちにミルクをあげるのだけど、結局は朝も娘とぼっくりーずと茶トラーずが同時に大合唱・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
その嵐が過ぎ去ると、急に睡魔が襲い、二度寝がまた気持ち良い。
でも、そのつけが結局、夜中の仕事になってしまうんだけど・・・( ̄ェ ̄;) 、洗濯も夕方から干したりして・・・。
とにかく感染症が怖いので消毒剤を入れながら、二度洗い。食器も哺乳瓶も消毒。絶対にぼっくりーずと茶トラーずを接触させない。

メガネを拭こうとしてティッシュを持つと、何も考えずにボーッとメガネに仔猫にする刺激排泄してたりして(笑)何にも出ないっちゅーの・・・・・( ̄m ̄)ぷ

でも10匹、それぞれの成長と体調とどれだけ飲んだかは頭に入っていて、記憶力の酷いアタシがそういうのだけはきちんと入るから、人間でも動物でも育児は大好きで、苦痛に思うことは無い。・・・たぶん、呆れるくらいの過保護ぶりで、何で時間がかかるのかって、1匹づつ抱っこして話しかける時間を作ったり、おしっこできれば褒めて、たっぷり飲んだら褒めて、一人仔猫にしゃべり続けるいっちゃってるおばちゃん状態です。

そんなのも自分の子供にしていたから、ゴルフ馬鹿に言わせると、哺乳類を育ててはいけない女とか言われちゃうだろーな。とても虎のお母ちゃんのように谷に突き落として・・・なんて出来ないもん(^-^;
ま、その結果が我が子(家猫を含む)なのだから、良い子育てではないかも(; ̄ー ̄A
(寝てる時までにやにやして眺めて、ますます時間の効率を悪くする馬鹿)

世の中、赤ちゃんポストなるものが出来て、本当に驚いちゃうし、理解に全く苦しむのだけど、殺すよりマシの論理もアタシには信じがたい。・・・けど、一見そこに捨てちゃう母親が非難されちゃいそうで、それはそーなんだけど、そうさせる男が一番悪いような気がするし、その子が大きくなって、ポストの子って言われない様な配慮があって欲しいけど、まずはそんなものが使われないようにって心から思う。

猫育児をしていても、やっぱりお母ちゃんにゃんこには逆立ちしてもかなわないし、それでも出来る限り頑張りたいと思うけれど、自分の経験と知識をフル回転させて、大事な猫育児をさせてくれるリトルに感謝。一番命と向き合う大事な時期を託してくれて、可愛くて可愛くて大変さなんて私には問題じゃないのだ(=^. .^=) ミャー


育児が大好きなKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にこにゃんちゃん育てて居るときは幸せです。何でなのか不思議なほど、どんなに辛くても眠くても大変でも、幸せですよね。
あー、もー、むずむず・・・・・・・
何かお手ずだいしたいです。
でもどうしたらよいのでしょう?
ジュリ 2007/04/05(Thu)21:58:50 編集
ぉや?
子供を谷につき落とすのは獅子ではなかったでしたっけ?

赤ちゃんポスト、あたしは最初耳にしたとき
タイムカプセルのようなものと思ってました。
自分の子が大きくなったとき手紙が届く、的な。
真相を知ってビックリ!!
殺されるよりはマシ、の考えもおかしいし、
そんなポストの発想自体変なんだよなぁ…。
少子化をどうにかしたいなら、30代の男にちゃんとした職と給料与えろっつーの。(-_-;)
んで、そういう夫婦がちゃんと子供作って家でも持ったら
子供はちゃんと育つし里親さんにだってなってくれるっつーのっ。
(ちと飛躍しすぎか?)
明日茶 URL 2007/04/05(Thu)22:44:09 編集
(=^0^=)
★ジュリさん★
こんにちわ(o^-^o)
お手伝い大歓迎ですよー。
でも、乳飲み子ちゃんは本当に寝不足が大変というより、飲まない・下痢・感染症の予防の消毒、が一番気を使います。私はかかりつけの病院と連携プレーがとれるように事前にお話をしてあるので、いざとなるとそこに行ってインターフェロンや輸液など、やってもらったり、あと離乳期も一山あるので、ちょうど免疫が切れる頃ですから、風邪に気をつけなければ・・・とお医者様との猫ボラに対する協力体制が案外心強かったりしますよ。
そして、写真に苦労したり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何事もなく、里親募集にたどりつくまでが緊張の毎日です。
それでも・・・元気に里子に出した子より、亡くなった子を今でも思い出します。
長い間の保護活動で、亡くなった子は数匹だけど・・・いまだに何とかなったんじゃないかとか、その懺悔も含めて飲まない子、哺乳瓶を吸わない子には根気と努力のみで頑張ります。
先日のちびちび7匹は、50gってかなり生存率本当は厳しいと思いますが、何とか哺乳瓶に吸い付いてくれたらしいですよ(*^o^*)
それが命の明暗を分けたりする事があるので、何より嬉しいですよね。

★明日茶さん★
Σ(・ω・ノ)ノ!w
あ、獅子だった?(笑)
・・・・・・ま、いっか。
相変わらず、馬鹿丸出しでした(◎・艸・)ププ
そうなの・・・私も初め、赤ちゃんに手紙を出すのかと思いましたよ。
そんな正直、ゴミ箱みたいじゃん!!って抵抗ありますよね。
だいたい、臨月までにどーなるとか、生活とか、想像できんのかぁ?とか思うし、一時期の感情で子供を産むんじゃないとか、あれこれ思ってしまう。
長年飼っていた犬を保健所に連れて行くっていう神経もわからないし、わかりたくもない
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
自分の事しか考えてないよね。
KAZU 2007/04/06(Fri)00:30:56 編集
ガンバレ乳母さん!
いやぁ・・・ (--ゞ 、ちゃんとした職についてそれなりの給料を貰っているのに、子供はいない高原です。 いや、もしかしたら私も知らない「隠され子(?)」はいるかも・・・(笑)。 でも里親には、なれました(≧∇≦)/。 あっ、厭味や皮肉で言ってるつもりではなんです・・・ m(_ _)m 。
わが子がいないので、私には「赤ちゃんポスト」の是非についてはよく判りません。
スイマセン。

閑話休題 
「獅子は我が子を千尋の谷から突き落とす」って言って、そこから這い上がって来た子を後継者にするってことらしいですね。 でも、私的には「虎」とか「豹」の方がイメージに合いますねぇ。 以前、TV番組で、崖地の山岳地帯に住む虎だか(豹だか)が、親離れさせるために自分の縄張りからわが子を追いやる姿を見た記憶があります。 何気に、わが子を谷に落とそうとしているようにも見えましたねぇ。
「ぼっくりーず」も「ちゃとらーず」も、悲しいでしょうけど、いずれKAZUママ離れをしなきゃなんないんですねぇ・・・。 皆、新しい家族にめぐり合えて、幸せなニャン生を送れますよーに(祈)。

追記:「寝る子は育つ」・・・確かに・・・、今でも、私は横に育ってます・・・ (^_^;。
高原です。 2007/04/06(Fri)09:52:52 編集
★高原さん★
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ
確かに里親様にお渡しするとぽっかり心にぴゅーとすきま風みたいな寂しさがありますが、里親様のブログを見たり、コメントを頂きますと、またエネルギーが沸くから不思議です。
自分の出来ることで、小さな命が皆さんの家族の一員になってくれれば本当に嬉しいです。
きっと私の事はにゃんずはみーんな忘れちゃうだろーけど
(━┳━∇━┳━)ダー
KAZU 2007/04/06(Fri)17:55:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ  HOME  

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]