忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方には真っ暗になって、雷がすごいと思ったら・・・何だか冷たい雨だかみぞれだか
∑( ̄[] ̄;)!ブルブル寒っ!!思わずオイルヒーターつけちゃっいました。

雷って、小さい頃はすごく怖くて・・・。私の母が異常なほど地震・雷が嫌いで、あのピカーッって光ってなるまで「うわぁーうわぁーうわぁーーぎゃああぁぁーーー!!!」とそれは、それは雷よりうるさくて、幼心にこんなに怖いものなのかと、母の「電気のスイッチを全部消して、テレビも消して、電気を使っていると雷が落ちる!!」という本当かどうかわかんない指示に従い。家中の電気を消して、カーテンを閉めて、酷い時は皆で布団にくるまっていました( ̄ェ ̄;)

でも、だんだん大人になると、ピカーッて光ってから落ちるまでの音が長いと、遠いということを知り、その間に絶叫している母を冷静に見る目が出てきて、「ねーねーまだ遠いよ・・・(  ̄_ ̄)ボー」(うわぁーぎょえぇぇ~~どーするぅぅ~~ひぇぇぇ~←全く耳に入らない母)

おばあちゃんにも子供の頃に、おへそが取られるぞって言われたけど、さすがにそれも信じてはいなかったけれど、やっぱり外を歩いてると怖いかな・・・っつーと、身長の馬鹿でかいゴルフ馬鹿が・・・

「がははは!!チビは当たらないから大丈夫だよっっ!!」



・・・・・・・・・・・・・・

(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)



アタシの雷も怖いわよ・・・・・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ


雷、平気な我が家の猫に応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雷…
栃木出身の明日茶です。
夏になると、2日に1度くらい(は大袈裟か?)雷と土砂降りの雨。
一度、高校時代に部活中、学校の避雷針に雷落ちました。
さすがにその時は怖かった…。
今は千葉ですが、こっちの雷って大人しい、という印象です。
でも地震は大嫌いで、震度2でもすぐ反応します。
うちで地震に反応するのはあたしだけです。
…日和さん!?(野生の勘とかは???)
明日茶 URL 2007/04/04(Wed)21:23:21 編集
今日たみぽんは
部屋にはいってきたときにごろごろーって鳴って、びくっとしていましたヨ、かわい(笑)
ira 2007/04/04(Wed)22:45:52 編集
ふーーーーん・・・
今日、雷鳴ったんだ・・・
ビルの中にこもってるから知らんかった。(^^;
ゆも母 2007/04/04(Wed)22:49:43 編集
おぉ・・・
くわばらくわばら・・・(笑)。
高原です。 2007/04/04(Wed)23:42:46 編集
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
地震はやっぱり怖いぞ~~(◎o◎;)
でも確かに動物の勘っつーか、
ちょっと来る前にわかったりする(-。-;)タラー

たみぽんは怖い時にiraしゃんにしがみつくのかな?
どっかに隠れるのかな?
でも猫には強かったぞぃ。

ビルには窓ないのかー!!
災害にあったらビルは怖いのら~

あの雨で、ますます地震の被害が拡大しないか心配です人(・ω・;)
天災は本当に怖い('';)
KAZU 2007/04/05(Thu)19:10:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
寝る子は育つ  HOME  ゴルフ馬鹿・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]