忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか面白くも無いブログにいつもお付き合いくださった皆様、ありがとうございますだ。
あ・・・・・やめるわけじゃないですよ (なーんだ→ひとびとの声) _| ̄|○il||li ・・・・

支援もしない「障害者自立支援法」で心中事件も多数出て、お馬鹿な安倍総理は軽減措置ををこうじたとのたまいてますが、これの資産届けは家族全員の全ての通帳の残高コピーの提出、それにこれに該当するのは、家族全員の収入を足して、家族分で頭割りして10万円の家庭・・・・

あのですね・・・・障害者というのは一人っ子だろうと子沢山の兄弟だろうと大変さは変らないけど、一人っ子の方がどう考えても介護の手は厳しいでしょう。頭割りって・・・相撲部屋の食事支給じゃないんだから、そういう安直なやり方、ずさんな検査方法、失礼極まりない資産調べ・・・・・



みんな怒っています・・・・・

(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;) オコラセンナヨ・・・

ま、署名運動をして変るかどうかわかりませんが、またその機会がやってきそうです。
今回は施設にどれだけ残れるか・・・施設の運営も含め、この知的障害に不利に出来ている、ちっとも支援なんてしないでお金を取られる法律に仕方が無い・・・なんて言ってられない状況です。

特にこの障害は本人は幸せそのもので、こんな法律そのものがわかっていないので、声を上げようがありません。やってあげられるのは親である自分です。こんなことしかしてあげられなくて、本当にごめんね・・・って思うけど、親があきらめたら親亡き後、そのしわよせをくらうのはその兄弟や叔父・伯母です。
今、一生懸命やらないと・・・もうやっている人もいる。親が立ち上がらなくて人にお願いじゃいかんだろーって思う。

この運動が明確化したら、あちこちアタシはちと出来る所を探し、署名運動をできる限り街頭に立ってしたいんです。誰かをお付き合いで誘うのは申し訳ないので一人でやろうと思ってます(* ̄▽ ̄*)
毎日、ぐだぐだと日記を書いて自分でもそれが楽しかったのですが、UPできない日もあるかもしれません。でもね・・・親馬鹿と思ってくださいましm(_ _)mアタシゃ子供の為なら何でもできちゃう究極の過保護母ちゃんですから、エネルギー全開で頑張れちゃうんです。

・・・・って言っても年には勝てないので、疲れ果ててバタンキューかもしれませんが
まだ準備もできていない段階なので、いつからかわかりませんが、どっかで大きな声で「お願いしまーす」って元おかまに間違われたドチビが立っていたらご協力よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

あれ?今日は更新してないな・・・って思ったら、どっかで何かしてるんだーって思ってくださいまし。まだ準備まで色々ありそうなんで、しばらくはまたまたお付き合いくださいなー


KAZUとなっちゃんに応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
送ってください
ほんの、ホントに僅かですが、知人、親類に訴えて署名をお願いしますんで用紙送ってくださいね。 ホントは社内とかでも署名活動できればいいんだけど、社内規定とか内の連合系組合との関係でちと難しくて、ごめんなさいね。

くれぐれも、体に無理にならないよう、それだけは気をつけてくださいね。
エネルギー全開もいいけど、ガス欠になっちゃたら困りますもんね(笑・いや、失礼)。
高原です。 2007/02/15(Thu)16:02:24 編集
うむむ
ほんとKAZUさんてちっちゃい体にエネルギーがいっぱいつまってるって感じです
ぶろぐの更新って毎日しなくちゃなんないもんでもないんで、気楽に考えたらいですよ
自分も何かできる事があれば協力しまっする!
ira 2007/02/15(Thu)18:17:59 編集
できることなら・・・
協力しますよ!
署名用紙、送ってください。(*^^*)

ワタシなんか、本当にいい加減な子育てしてきたな~(^^;ハンセイ
ゆも母 2007/02/16(Fri)11:40:43 編集
(TT▽TT)ダァー
皆さん・・・・ありがとう(号泣)

本当に人の優しさに最近、涙もろくなりました。
必死だった頃は、誰にもわかるもんかい!!みたいな突っ張った気持ちで踏ん張っていたけど、最近はやっぱり・・・

みんながいて・・・
あなたがいて・・・
それで今の自分がいる。

本当にそう思います(*・・*)ウン♪

ありがとう・・・
その時はお言葉に甘えさせて頂きますm(_ _)m
KAZU 2007/02/16(Fri)20:22:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
救急車  HOME  言葉・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]