忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間で「言葉狩り」って流行っていますが、正直私は厚生労働大臣の言葉はどうでもいいというか、アナタそのものが器じゃなくってよ・・・って思うし、安倍総理が全く障害者支援法の中味を知らなかったのも、チョーびっくりだったし、あーーーもうこんな閣僚早く壊れちまえって思うのだけど・・・

昔、アタシの大嫌いな某都知事が言った言葉・・・・
「文明がもたらした最も悪しき有害なものはババァなんだそうだ。女が生殖能力を失っても生きてるってのは、無駄で罪。男は80、90才でも生殖能力があるけど、女は閉経してしまったら子供を生む力はない。そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害。」

もう、あっそう・・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。・・・( ̄- ̄)フーン・・・・こっちも馬鹿なジジイ相手にするかよ、このアホ!!
と言いたくなるし、同じ都民で何でこんな人にいれるんだろーって摩訶不思議。

でも、アタシは重箱の隅を突付きたくないけど、言葉って本当は大事なんだと友達にもすごく教えられたし、だからこそ同じ言葉でも悪意のある言葉、嫌味な言葉、小さい事を大きくしてしまう悪い言葉、いつまでも根に持つ言葉、結局は人を傷つけて、最後には自分の首を絞めることになるよっ!って思う。

噂話は楽しい、悪口も楽しい、でもそんなやり方で友達を作っても本当の友達なんて出来ないし、それは子供の虐めからサラリーマン、主婦にいたるまで色々なんだな・・・
だからって私も悪口を言わない正義の人間じゃない。この世に大嫌いな人が2人いて、私は嫌いです宣言して、向こうから話しかけない限り口きかない。大人気ないかもしれないけど、それまでには本当に疲れるぐらい話し合って、こう言わないで、あんなことしないで、こんな苛めしないで、嘘の噂を言いふらすのをやめてくれなど沢山、沢山努力したけど、何にも変らず、全く短気ではないアタシが噴火して、もういいや・・・別にこの人と話さなくても・・・と完全に無視をした。
最初はあーだこーだって信じてる人もいたけれど、結局は嘘の噂話だもの、その人は友達がどんどん離れて淋しくなっちゃった。
卑怯な事はしたくないから皆で無視しようなんて言わない。言いたい事は本人に言う。
私はもうお付き合いしたくないので、もしそれで気を使わせちゃったらごめんなさいねって宣言した事はあるけど、付き合いたい人は友達でも付き合えばいいし、ベタベタ一部の人だけでいちゃいちゃ女同士の付き合いは苦手なので、好きな事を言っても別に開き直るとどーでもよくなる。

私が嘘つきな人が嫌いなのはそういう意味であって、何もかも嘘がだめっていう表面的な意味じゃなく、人を傷つける嘘が嫌いなだけだし、アタシはその人と何とかうまくやっていこうと数年間最大の努力はしたけど、家族や親の悪口にもなってもうさじ投げた。
100%嘘じゃなく、0.001%ぐらいがあっている話。伝言ゲームでそれが大きくなったり曲がったり・・・最終的に化け物になって話が帰ってくる('';) アキレハテタ・・・

本人に宣言してから、みょうにスッキリして陰口を言っていたみたいな後ろめたさがなくなった。悪口は言いたくない。自分は悪くないもん、本人に言いたいじゃん。悪口言って平気でその人の前で笑顔でいられる人もわかんない。いつかそういうことをしていたら自分に返ってくると思うし、せっかく出逢った縁だもん、多少のお互いの欠点は目をつぶってもらい、おおらかに生きていたいと思うのだ。

自分を鏡に映したらわかるように、欠陥だらけのポンコツだから・・・同じ人間だもの、良い所を見て楽しく付き合おうよ。



毎度欠点だらけのKAZUに応援ポチお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人間関係はむじかしぃ
自分は昔からツレションとか嫌いだったんだけど、友達にはさんざんな目にあったことがあって、それ以来女の友だちを作るのが怖くなりました。。。
来る物は拒まず去る者は追わずに徹してます(汗
あ、猫は別(意味不明
ira 2007/02/14(Wed)19:20:19 編集
確かに・・・
私は鈍感なので気づくのが遅く、エライ目にはよく合いました。ただ学習能力っつーもんが無いと言うか、友達に言わせると無防備とか、反応が遅いとか、最近は友達が危なっかしいと守ってくれる場合が多く、有難や~って思います。
・・・・・・・。
でもiraしゃんは何かほんわかしていて、アタシは行きたいですよぉ~
たみぽんにもかじかじされたいしぃ~
KAZU 2007/02/14(Wed)19:34:05 編集
う〜ん
自分はすんごい気が短いし結構気性は激しいと思ってるんですけどね(^^;
どうも感覚がずれているのか他意はなくても相手に不快なことを言ってしまうのかな
変わってるともよく言われます。(^^;
でも言いたい事あるんだったら言ったほうがお互いにいいと自分も思う(ソウダソウダー

来る物は拒まないのでどうぞデス
たみぽんとたくさん遊んでちょ(=´ω`)
ira 2007/02/14(Wed)20:08:31 編集
政治家への悪口は好き(笑)
●原さんねぇ。 この方の奥さんは「ババァ発言」をどう思ってるんでしょうかねぇ。そして自らは「地球にとって非常に悪しき弊害」となってしまった奥さんのことをどう思ってるんでしょうねぇ。 議会で「ババァ発言」を追求された時も、「年をとった女の人は、他の動物の存在の仕方に比べれば、かなり横暴な存在である」とか言ったらしい。柳沢発言にも「例えが悪かった」と同情発言をしたようだ。 柳沢もこの方も女性を人間ではなく(国のために)子供を生む道具として考えているから、つい本音が出ちゃうんでしょうねぇ。

●原さん、「東京から国を変える」と言って思いつきのような大型プロジェクトや臨海開発のために7年間で2.5兆円くらい使って、昨年度末には東京都の借金は特別会計などを併せて17兆円になったんですって。 すごいですねぇ。 そして、財政危機と称して福祉・教育及び学術研究予算は削減してるんですよ。 確かに変わったと思う・・・基本的人権が段々守られなくなって来ているという悪いほうへ・・・。

言葉・・・。 実は、私は人と話すのが怖い(笑)。 ジコチューなのか性格が悪いのか(あっ、一緒か・笑)、すぐに人を傷つけてしまうらしい・・・。特に感情的になると。
話し言葉ってその人そのものの人格がストレートに出ちゃうよね。 私は、某首相はおバカと思っているんだけど、国会中継を見るとそのアホさ加減が良く分かります。 お時間のある方は以下のURLをどうぞ。 あまりのアホさに厭きれること請け合いです。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/rm.ram?deli_id=33391&media_type=rb&time=07:08:42.8
(動画の6分20秒頃~53分頃までは、感想を聞かれても違うことを答弁するし、すぐにヒステリックになるので特にあきれます・・・。)
高原です。 2007/02/15(Thu)09:01:29 編集
噂話はきらーい!
あのさー、男は一人だって用が足りるけど、
子供を生めるのは女だけなわけで、そこんとこ、全然わかってないねー(怒)
種だけ撒いたって、芽は出ないっちゅーの!

私も人の悪口言うよ。
自分で体験した、本当の話の延長で。だって、私は悪くないもん。
行き違い、勘違いがあったのなら、次はそれを繰り返さないようにするために
話し合いって必要なのに、自分の意見が通らないと土俵を降りちゃう人の多いこと!

多いよねー、さんざん悪口言ったくせに、その人の前でケロンパとしている人。
ある意味羨ましいです、私はそんな真似できないんで。(^^;
ゆも母 2007/02/15(Thu)10:40:15 編集
そんでもって・・・
★高原さん★
政治家へ言わないといけないですよ。
それはそういう人がもっと増えないと日本はいつまでたっても変らないし・・・っていうか悪い方に向かっている自覚を持たなきゃいけないと思います。
ちょっとこのコメントのあと動画へ飛びます。

★ゆも母さん★
特殊なのは、そんならそんな人と付き合わず離れればいいじゃん!!って思うと思うのだけど・・・・
施設の親は百名以上・・・隣の学校も入れたら3百弱・・・これが卒業の無い一生同じ所へ通わせる親の宿命ですら~

親が顔を出す事も親が何かをしなきゃいけない環境であちこちで勃発する人間関係の処理は「人を巻き込まず自分で宣言する事」
はい・・・先輩に教わりました!グーです。

アタシも一生愛想笑いはできない事に気づいたんです(;¬∀¬)ハハハ…
KAZU 2007/02/15(Thu)14:57:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
いよいよ・・・・  HOME  おまわりさん

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]