忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春には楽しい映画が盛りだくさんなのですが・・・

ぜひぜひ、こんな作品もいかがでしょうか。

furusato_m.gif




















ある田舎町に障害者が集団で引越し、クリーニングやパン製造の作業所を作ろうとし、何か事件があったら・・と反対する住民運動・・・熱い気持ちで働きたいと願う障害者たち。そんな葛藤の物語です。

かなり私には動物物と同じで見るには回りに迷惑をかけそうな予感ですが(笑)
同じように・・・苦情を言われたり・・・誤解をされたり・・・
こういう映画が出来て、そんなもどかしい気持ちが一人でも多くの人に伝わればいいなぁと思います。

人はいつ、同じような状況になるかわかならいないし・・・
優しい隣人であって欲しいと願います。


↓ 全国の上映スケジュールです
http://www.kyosaren.or.jp/furusato/basyo.htm

↓ 特別上映会の東中野の案内です
http://www.kyosaren.or.jp/furusato/pole2/index.htm


あなたのふるさとは優しいですか?応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふるさと…
なんだかあたしのふるさとはとっても遠くなってしまったような気がします…。
記憶の中のふるさとは、優しいけれど、それは
「場所」
ではなく
「人」
の記憶。
だからきっと、あたしはどこに行っても人を好きになりさえすれば
「ふるさと」
を作ってしまえる気がします。
明日茶 URL 2008/03/31(Mon)21:56:05 編集
(*^―^*)
★明日茶さん★
そうだね・・・明日茶さんってそんな感じだね。
お若いのに温かい(笑)

私はずーーっと生まれてからここにいるので土地というか・・・
方向音痴で中々他にいけない???
青山とか・・・そこはどこですか?って感じです(笑)
KAZU URL 2008/04/01(Tue)21:08:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
未払い問題・・・  HOME  工芸展(*^―^*)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]