忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、問題になっている保険金の未払い問題ですが・・・
実は我が家にも同じ事がありまして(´・ω・`) 

でも・・・

大雑把家庭だと、約款を熟読したって頭に入る事は出来なくって・・・
そういうのは加入側にも問題があるのはわかっているんですよ( ̄- ̄)

でもね・・・

保険の人って、入る時だけ熱心じゃないですかぁ・・・
そのあとのこちら側の質問にはいい加減なんですよね。

そんなんで、やだなーヽ(`⌒´メ)ノ・・・と内心思っていた所に・・・

届いたんですよ。


娘にどうですか?って輝かしい未来のための保険。
結婚までのライフプランまでわざわざ何パターンも作ってくれて・・・


その会社には、昨年、娘の赤ちゃん時に入った保険の事で問い合わせしたばかりなんですよ。
しかも障害を持っていることなど話したりして・・・

日本の保険は障害者は入れないんですよね・・・(ー◇ー;)


いかがですかぁ?いかがですかぁ?ってしつこいんですよ。
んで、ついつい言ってしまいました。

「障害者でも入れる保険ですか?結婚は出来ないと思うんですけど・・・
 自分でサインも出来ないですよ。未来って・・・








何の??? 」






まー、そういうと大抵無口になられますが・・・( ̄- ̄)



昔、よくあったのが、どこで調べたかわからない進学塾の勧誘電話。

「お嬢様はどこの学校に進学予定ですか?」

「絶対に成績をUPさせてみせます!」



思わず心の中で・・・




今・・・







絶対って言ったよね( ̄- ̄)


・・・と


言いたくなりますが、めんどくさいので
「私立でエスカレートに進学できますので大丈夫です。」と
本当の事なんだけど、微妙な言い方で電話を切ります。


皆さん、営業で一生懸命だと思うけど・・・

個人情報をどこで入手したか知らんけど・・・




本当に迷惑です・・・(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)


KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみません
爆笑してしまいました…。(絶対、って…)

まー、ほんとに保険だの教材だのはしつこいですよねー。
あたしは煩い時はかなりきつめにお断りします。
やんわりやってると「次」が来ちゃうからねぇ。
うちは何故か宗教とかもすんごく多くて参ります。
神様なんかいねーよっ。
…と、口から出そうになるのを飲み込んで
「うち、熱烈な真言宗なので」
と言います。(笑)
明日茶 URL 2008/04/01(Tue)22:15:18 編集
まぁ・・・暇だから・・・
迷惑な勧誘電話は熱心に、根掘り葉掘り質問します。 もう、とことんまで。 そのうち、相手がキレて向こうから電話が切れます(笑)。
大概、電話勧誘って歩合制で、契約orアポとってナンボなので、話を引き伸ばせば引き伸ばす程、相手が損するんですよ(苦笑)。
ま、単なる嫌がらせですがね。(爆) 人を怒らせるのは、実は得意です・・・ (^_^; 。
 
ちなみに、関係ない話ですが、学生時代何故かかかってくる無言電話・・・。 こちらも、「ハイ」と出て名前も名乗らず無言を通したら・・・向こうから電話が切れて、何度かするうちにかかってこなくなりました(笑)。 怒ったり、イラっとした方が負けなんです。
でも・・・神様仏様は・・・、対抗手段はありません・・・。 彼らも暇だから(爆)。
高原です。 URL 2008/04/01(Tue)22:36:14 編集
何処も・・・
 同じなんですね。
教材・塾は・・・こどもおりませんから(これは本当!)
冠婚葬祭・・・年寄りおりませんから
儲け話・・・余分なお金ありませんから
保険・・・兄弟が郵政につとめています(これもホント!)

 ・・・ってな訳です(ーー;)
ゆきんこ 2008/04/02(Wed)09:42:30 編集
がははっ!
うちはね~圧倒的にお墓の売込みが多いのです。
良く調べてるわね、全員棺桶に片足って…か?
『2個目はいりません』て言いますけど。
レオンの姉 2008/04/02(Wed)10:16:56 編集
( ̄-  ̄ ) ンー
★明日茶さん★
宗教の勧誘ってピンポン~♪って来ますよね。
いらね~って言ってるのに、小冊子をポストに入れるとか何とか・・・
ホントにいらね~~~よっ!!!って思います。

★高原さん★
まー(爆)
本当に面白いですね、高原さんは(* ̄m ̄)ぷっ
怒らせるのが得意なんですか。
喧嘩が強そうですね(笑)

無言電話じゃなくて、H電話の撃退もぜひ教えてくださいな(笑)

★ゆきんこさん★
あとは分譲マンションの案内がしつこいですかね(-ω-;)
「計画も予定もお金も希望もないです!」と言いますが(笑)

★レオンの姉さん★
お墓ですか?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
それは・・・・・ないな(爆)
ま、ウチもあるので2つはいらないし。
不思議なのは、そんな電話で買う人がいるんですかね?( ̄-  ̄ ) ンー
KAZU URL 2008/04/02(Wed)17:46:09 編集
うぅ~ん・・・
> H電話の撃退もぜひ
ぃやぁ・・・男性からは経験がないし・・・。 女性からなら・・・むしろ歓迎? <ウソ(笑)
怒らせるのは・・・そのつもりが全くなくても怒らせてしまったりして・・・、マイナスの方が多いです。 (^_^;
喧嘩は・・・、色男ではゼッタイ有り得ないのに、金も力もありません・・・(爆)。
高原です。 URL 2008/04/02(Wed)22:41:06 編集
大爆笑!!!
★高原さん★
確かに聞いたアタシが馬鹿でした(爆)
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
 ↑ 一人でツボにはまりました。

ま、有り得ないけど、女の変態電話だったら質問攻めにしないんですね・・・きっと(* ̄m ̄)ぷっ
KAZU URL 2008/04/02(Wed)23:31:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バタバタと・・・  HOME  ふるさとをください

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]