忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、バザーの値付けで、食品部門の責任者は「これいくらにする?」と聞かれます・・・。
だいたい、醤油だとかコーヒーセットだとか、サラダ油はわかります。

難題は・・・


「ワイン・・・」   il|li _| ̄|○ il|li・・・・



このピンキリのしかも果てしなく、値段の幅が広そうなシロモノには、アタシは頭を痛めます。出す時にいくらだったか書いちくれぇ~って思うけど、きっとお中元とか、ご自身でも飲まない人だから無理なんだけどね。

ふと・・・考える、ソムリエ。
よく一口含んだだけで、何地方の何年ものだとか当てる人。
すげー尊敬m(_ _)m 絶対、無理。一口含んだだけで、当てる前に病院行き(笑)
っつーか、絶対に当てられないけど・・・。

今年は、ウィスキーが全く無くて、ワインが多く、しかも日本語でも英語でもないから読めない。メルシャンだけはわかりましたが、本当はすごい高いかもしれないけど、訳わかんないからメルシャンと同じにしました(笑)
先輩に怒られそうだけど、先輩も誰もわかんない。

・・・で、心配した筋肉痛。
今年はビン物が多く、缶ジュースや缶ビール、お米などを持ち上げて・・・
おや?(-ω-|||)・・


今、腰にシップをしています(笑)

あさって、何とか頑張ります!!!気持ちもバザーモードになったせいか、風邪も良くなってきて、やっぱ気合だね。


ソムリエはやっぱすごいと思うKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お中元とかだったらある程度の値段のするものだよね
真っ先になくなるのはお安く買えるからなのかな(欲

腰お大事に
あさってまでがんばれふぁいとぉ おーっ
ira URL 2007/11/22(Thu)01:52:02 編集
悪高原です。
ワイン・・・分かんないよねぇ。 私もワインはほとんど呑まないし・・・。
この際、値段を千円と二千円に統一して、見た目安そうなのは千円に高そうなのは二千円で売れば・・・。
たぶん買う人も分かんないんだから(笑)。 <ワル
高原です。 2007/11/22(Thu)02:18:23 編集
(゚∀゚)ノ '`ィ
カナダ産アイスワインか南アフリカ産白ワイン(スベーラ)あったら、高値で良いぞっb
あれはうみゃーいw
にゃぅと 2007/11/22(Thu)04:33:26 編集
悪オレンジでちゅ。
ソムリエの人って…ホントに味わかってるのかなぁ…(・。・)
てきとーなこと言われても、我々はそれを信じるしかないもんね(-m-)ぷ。
あ(||゜Д゜)ソムリエのみなさん、ごめんなさい( 一□一川)
オレンジ 2007/11/22(Thu)07:36:42 編集
ワイン…
詳しくはないけど、飲むのは好き♪
明日茶 2007/11/22(Thu)09:21:02 編集
同感れす。

あー、ワイン呑みたいわぁ~
ちなみに白のほうが好きです。

(*^m^*)
さごれ URL 2007/11/22(Thu)12:08:50 編集
無題
もう少し近ければ、値段付けのお手伝いに行ったのですが…
(どっちにしても平日の日中じゃムリでしたが)
ソムリエっていえば・・・
会社の近くに「日本ソムリエ協会」の本部があります。
でも、何をする所なのだろう…。
わらび URL 2007/11/22(Thu)12:27:11 編集
ワインは
自分が行ってる学校の食品化学科のとこは、
ワインだかなんだか造ったり…

miri URL 2007/11/22(Thu)19:28:59 編集
(。・ω・。)ノ おう
★iraさん★
シップ効果OK!!
お天気みたいなので良かったです。

★悪高原さん★
あははは。
実はそんな感じにしました(笑)
どー逆立ちしてもわかんないもん(笑)

★にゃぅとさん★
あ・・・
アイスワインってありましたよ。
どこの国だか見ませんでしたが・・・
でもすごく小さいボトルで訳わかんない。
今度はコメントくださるお酒好きな方々にアドバイスしてもらおーっと。

★オレンジさん★
(* ̄m ̄)ぷっ
ソムリエの人はきっとここを見ていないと思ふ。
あの口にふくむ?すぐにごっくんしちゃいけない飲み方なんてアタシには絶対にできない・・・

★明日茶さん★
頂いたりした物はちーっと舐めてみて
苦かったりしたら、全部料理にドバドバ使います。
極甘のを氷を入れてなら少しだけ飲めるσ( ̄^ ̄) エッヘン

★さごれさん★
長野もワインは多そうですよね?
山梨はそこら中にワイナリーがあって、
兄に頼まれて帰りに買う事も多いです。
我が一族で唯一飲めるのが兄。
あと皆、全員下戸一族。
なのに集めるとスゲー宴会のような盛り上がり(爆)

★わらびちゃん★
ありがとう(*´艸`)プッ
障害児の母親の集まりだからね。
つわもの揃いで体育会系(爆)
酸いも甘いも生き抜いたおばば集団はつおいよー。
でも大好きな大好きな友達が沢山♪

★miriちゃん★
( ̄o ̄ )え?
高校で造るの?誰が飲むの(笑)
でも山梨はワインも名産だから、そういう事も授業に入るのかなぁ~
飲めないけど造るのは楽しそう♪
アタシもやりたいよー(o^ー^o)
KAZU URL 2007/11/22(Thu)22:22:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
勤労感謝祭  HOME  勤労・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]