忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ勤労感謝祭に娘の施設で大規模なバザーを開催します。
他にも施設で作った作品や、近隣の作業所の方たちも出店して、働く事への喜びと感謝を込めて、運営の大変な施設へ保護者が全面的に動く毎年の大イベントです。

この日で、一年の総決算でもあり、この行事はなぜか、親は這ってでも行かないといけない使命感があって(笑)親友達はわかっているけれど、あはは。
実はずーっと風邪が治らないけど、明日はバザー品の値付けに朝から大忙しです。
私は食品部門の責任者なので、うりさばかなきゃいけないんだけど、全くの下戸のアタシは、素麺などの値段はだいたいわかるが、このスコッチやブランデーがいくらするのか、全然わからずに苦労します。

もうこの行事の参加は15年目。
一度も休まずに、息子君はボランティア。ゴルフ馬鹿は私の仕事をしている間に数人の子守とかなり大変で、この行事が終わると、ホッとひと安心で、今年もあと僅かなんだなぁと思います。

色んな障害を持っている方たちの参加だけれど・・・
そこに一般の方も大勢きてくださって、そのご理解には深く感謝しています。

・・・あるサイトで心打たれた言葉がありました

***********************
私の姉は自閉症です。私は生まれたときから彼女を知っているので怖くありません。
でも、知らない人が姉を見たら、変だと思うでしょう。怖いと思うかもしれません。
だって、私も街中で叫んでる人がいたら怖いから。
同じように叫んでる姉を見ても、怖くないのは、姉を知っているからでしょうね。姉が叫んでいたら走っていって「おねえちゃんうるさーいっ」っていいます。
知らない人はびっくりするかもしれません。
でも、怖くないのかなってわかってもらえるんじゃないかな。

だから私は架け橋をかけようかと思いました。
いわゆる障がいを持った人たちとそれを知らない人たちの。
************************

娘は自閉症だから、かなり独り言も言うし、大きな声を出したり、わけのわからない声を出したりします。その度に視線釘付けだけど、何か危害を加えたりなどしません。それが友達の子の様に大きな男の子だと怖がる方も多いのですが、はっきり言って人間に何かするなんて言う事ではなく、自分を落ち着かせる為の独り言だったり、こだわりだったり、ひとり遊びだったりします。

どうか・・・
この世の中が、そういう子たちにも温かい目で見守ってくださる事。
少しでも理解してくださる事。

そんな架け橋を一人でも多く渡って欲しいと思っています。


さー!明日は、朝から値付けに荷物の搬送、打ち合わせなどなど、
目一杯働きまーす!
筋肉痛は果たして何日目に来るのかな?(* ̄m ̄)ぷっ


多くの方に偏見・差別の無い世界を・・・応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お酒の値段
そいうときこそインターネット検索!
風邪にまけずがんばれだーっおーっ
ira URL 2007/11/20(Tue)23:09:19 編集
お酒の値段2
> スコッチやブランデーがいくらするのか
いゃ、ネット検索するよりiraさんに電話で聞いた方が早いと思う(笑)。
高原です。 2007/11/20(Tue)23:30:46 編集
お酒の値段3
>いゃ、ネット検索するよりiraさんに電話で聞いた方が早いと思う(笑)。
いぁ、高値を付けて、iraさん、高原です。さん…あたりに売りつけるのが妥当かとb
にゃぅと 2007/11/20(Tue)23:45:00 編集
えっ
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ira URL 2007/11/21(Wed)01:03:20 編集
無題
KAZUさん、コメントしてない日もいつでもこっそり(?)応援してますよ!
2007/11/21(Wed)02:46:35 編集
うんうん
沢山売れるように、当日はミニスカサンタで売り子してください。ww
明日茶 2007/11/21(Wed)09:24:56 編集
どこでやるの?
近そうだから伺えたらなと…
お忙しいのにごめんにゃさい。
バザーの場所を教えていただけますか。
よろしく。
レオンの姉 2007/11/21(Wed)09:55:46 編集
お節介ながら・・・
> レオンの姉さんへ
横レスですいません。 KAZUさん忙しいとおもいますので・・・、
場所を知ってるので、HNの所をポチッとしてメール下さい。 折り返しご連絡いたします。
※最初、住所等カキコしましたがおもうところがあって削除しました。
高原です。 2007/11/21(Wed)13:49:39 編集
無題
風邪よりも…
筋肉痛よりも…
筋肉痛が当日こないという
精神的ダメージが大きいです(T∇T)
仕事じゃなければ応援に行くのになぁ…
高原さんと一緒に( ̄m ̄*)
オレンジ 2007/11/21(Wed)19:21:23 編集
(*´艸`)プッ
★iraさん★
当日まで何があるかわからんのですよ。
で、ちっと検索したんですが、あきらめました・・・
あまりに多くてil|li _| ̄|○ il|li

★高原さん★
今年は食料品が例年の3分の1で、ウィスキーもブランデーもなかったです。
でもワインが多く・・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
ますますわからない・・・(-。-υ)

★にゃぅとさん★
それがお酒が第一人気で開始1時間前から並び、あっという間に売れてしまいます。
多分・・・お二人は並ばないと思ふ(爆)

★空さん★
きゃあぁぁ~~うれじい(;▽;*)ニパッ
お休みしたい時でもつい書きたくなりますよ。
名甫さんの所も毎日見ています(*^―^*)

★明日茶さん★
ミニスカサンタ・・・ばばあの?(爆)
その後の娘への風当たりも考えて
母親らしいエプロン姿で頑張りますわ(* ̄m ̄)ぷっ

★レオンの姉さん★
あ・・・
高原さん、ご親切にm(_ _)m
近くに駐車場もなく、駅から遠くて少し不便なのですが・・・
バザーの他に、お味噌やお菓子、屋台も沢山。お米やお野菜、園芸なども売っています(o^ー^o)
譲渡会もしたい所だけど、叱られそうだわ(笑)

★オレンジさん★
どこでもドアが欲しいですよね(* ̄m ̄)ぷっ
私も岡谷に行く時は毎回思う。
すっかり腰が痛いです(o;┳ω┳)o"
KAZU URL 2007/11/22(Thu)00:41:35 編集
えー
高原です。様
別にメールお出ししましたが、
いかがでしょうか。もしかしてつかないでしょうか。
よろしく。
レオンの姉 2007/11/22(Thu)21:59:19 編集
レオンの姉さまへ
21日の23時頃、返信メールを差し上げたのですが、届いておりませんでしたか。
今、infoseekとmoperaの2つのプロバイダーからメールを再送しました。
高原です。 2007/11/23(Fri)07:43:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ソムリエはすげー  HOME  ごめんなしゃいm(_ _)m

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]