忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、発達障害の男の子の行方不明を聞いてから、寒い空を見上げては祈るような気持ちで自分も行きたくなった。

娘は5歳の時に迷子になった。
丸一日、半狂乱で探したけれど見つかったのは救急病院の手術室。
交通事故で前頭部複雑解放骨折。脳が見えていたそうだ。
血だらけの靴や洋服には、私の書いた娘の名前があり、
警察の人に「間違いないですね」と言われた。
その場で気を失いそうになり、へたれこんで自分を責め抜いた。
頭蓋骨は使い物にならないほどパズル状態だそうで、前頭部は全部人工骨になった。

多動の時期でほんの一瞬、振り向いたらいなかった・・・



すぐに警察に届けて、写真を持って交番めぐりをすると・・・

「心細くなったら家に帰ってくるから、家で待っていて」
(心細くなんかならないよっ!!!)

「自分から交番に来て迷子だって言うでしょ」
(言うわけねーって何度も説明してるだろーがっ!!!)

私の頭の中には「警察犬」を出動させてくれないか・・・で
もちろん断られたのだけど、そのくらいじゃないとどこに行くかわからないのだ。

結局、事故にあった場所も一度も行った事がない場所で、本人は不安がる様子もなく、ぴょんぴょんジャンプしてご機嫌だったのだから・・・

それから・・・
一度も目が離せない生活が今も続いているけれど、さすがに振り向くといなくなるほどの多動期は無いものの、もう本当に懲りているので絶対にいつも視野の中に入れている。毎日の送り迎えはもちろんの事、それは確かに一人で行って帰ってきてくれたらどんなに楽かと思うのだけれど・・・それは不可能だし、たとえ徒歩圏内でもそんな事したら帰ってくるまでに心配でストレス死してしまいそう。




かずきくんの新しい情報です。

http://www.mediagate.co.jp/kazukikun/

自閉傾向があるようです。質問攻めすると混乱してパニックなるので、ただそばにいて警察に通報するのがいいと思います。その際に大きな音も苦手だと思うのでサイレンを鳴らさずにお願いしてください。
早く・・・本当に早く、見つかりますように・・・




早く見つかりますように・・・・応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勝手ですが…SNSで呼びかけしてみました。
本当に何事も無く、見つかってくれますように 人;;
にゃぅと 2007/12/20(Thu)01:45:37 編集
一刻も早く
家族の元に戻れる事を祈るのみです。
コロ 2007/12/20(Thu)12:30:40 編集
うわー。;;
KAZさんも大変だったんだねー。;;
とにかく
「生きてて!」
って思いだけだろうね、御両親は。
見つかりますように。
楽しいクリスマスを迎えられますように!!!
明日茶 2007/12/20(Thu)13:59:55 編集
無事に
無事に見つかって、早く家族の下に帰れることをお祈りします。

名前を聞くとパニックを起こす・・・
そんなこと、思いもしませんでした。
怖い思いをしてないと良いのですが。。。
えみぃ 2007/12/20(Thu)14:11:54 編集
(゜_゜)(。_。)
★にゃぅとさん★
自力では帰れないと思います。
どうか沢山の方が知って気にかけてくださればと思います。

★コロさん★
本当にそうですね。
週末は雨のようですし・・・早くと思います。

★明日茶さん★
はい・・・
とても人事とは思えなくて。
友人も皆、似た経験があり本当に抑えるのに足ではさんだりして買い物したり・・・
お金を払う時が大変でした。

クリスマスにはお家で過ごして欲しいですよね。

★えみぃさん★
問いかけは難しくなると不安になるんです。
イエスかノーの簡単な質問なら落ち着いていると思います。
名前を聞きたくなるけれど、逆に
「かずきくんですか?」と聞けば
イエスかノーなのでパニックにならないと思います。
無事にいて欲しいですね。
本当にそれが一番です。
KAZU URL 2007/12/20(Thu)20:47:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お買い物~♪  HOME  緊急!探しています!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]