忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の母はすごいおしゃべりである(-”-;)

常にしゃべっていて、一緒にタクシーに乗ろうもんなら運転手さんにずーっと話しかけてるし電車に乗れば隣の人とずーっとしゃべってるし(もちろん赤の他人である)地元の商店街で知らない人はいないぐらいとにかく誰とでもしゃべる。
だから今回の件もあっという間に広まる羽目になり・・・というかなったらしく今朝けたたましく出るまで電話してくる母が「あのねー何丁目の○○さんも犬が死んで飼いたいって言うのよー、あ!おばあさんじゃないわよ、でも膝が悪くて杖をついてるから買い物に行けないって!でね、あと何丁目の○○さんが(話は続くよどこまでも)」

やはり・・・( ̄- ̄;)、やつに話したのは間違っていた・・・・(心の叫び)

しかし、その置き去りちゃんのおばあさんが今朝実家の母の所へ行き、私に何やらお礼だとわざわざ化粧水を届けてくださり、必ず実家に来たらウチにも来てねとおっしゃっていた。
実はそのおばあさんは普通のおばあさんではなく、昔美容院をしていてロサンゼルスにも住んでいた英語ベラベラでハワイにも別荘を持つおばあさん。
息子さんはハワイで暮らしていて、娘さんはお嫁に行き、お一人暮らしで猫の事を大反対されて実は大喧嘩になってしまったらしく、もう二度と実家の敷居はまたぐなと言ってしまったそうな・・・

そんな中、おしゃべりな母と私が置き去りちゃんと遊んで笑っていつものようにしゃべり続ける母を見てきっと何か心の中で思いが一杯になってしまったのだろう。今朝母の前で号泣してしまったおばあさんは・・・



「私ね・・・・・淋しかったの!!猫が来て・・・本当に一人じゃないって思ったから・・・」


(( T_T) 押し付けた病院も悪い。もちろん置き去りにした飼い主が一番悪い。
でも、私も今まで辛い事があってもニャンワンに癒されて元気になったことが沢山ある。お母さんが猫を飼いたいって言ったら、そのあと何かあったらちゃんと引き継ぐからぐらい言えんのかなぁ~・・・ と思っていたら、母が「でね、でね、私も泣いちゃって何かあれば私が引き取るからって言ったからよろしくね~(ガチャン)」


(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! そうやっていつも言いたい事だけ言って勝手に切るなぁぁぁぁ~~~~
あーあ・・・・私が引き取るって結局は私?<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


私の母はおしゃべりである・・・・・・
ちょっとだけ私も似ている・・・・・。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

そんなお茶目な母にポチッと押してね(・∀-)-★
banner_04.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バカウケ
いやぁー、「ガチャン」以降バクショー(笑)。
・・・失礼しました。
うぅ~ん。 お母様に里親募集の宣伝担当してもらって、見込みのありそうな方へKAZUさんが営業周りすればイッパイ赤い糸が見つかるんじゃないんでしょうか(笑)。
高原です。 2006/11/16(Thu)21:53:33 編集
それって、まさにウチの母・・・ひゃ~(>_<)
最近では、その身勝手さに更に磨きがかかり、
自分がわからない話題になると、まーーーーったく脈絡のない話をはじめ、
ずぇーーーーったいに自分がしゃべらないと気がすまないようです。

電話だと悲惨・・・
自分の話だけしてさっさと電話を切る。
こっちがかけたのに、人の話の途中で自分の用件を言って切る。

もっと年とったら、どーなるんだーーーーっ!
ゆも母 2006/11/17(Fri)02:54:39 編集
無題
(ノ∀≦。)ノぷぷ-っイヤ~、どこのお宅も一緒なのですねぇ。ワタシが掛けた電話で、2時間シャベリまくった最後に「…で、どうしたの?」と言うウチの母はマシな方なのね…ということが分りました(*≧m≦)=3レクリエーション係りさま(笑)へ業務連絡です11/23が引越しのため、11月中はムリなのです…スミマセン。12/2(土)または12/9(土)なら出勤できそうです。
わらび URL 2006/11/17(Fri)14:17:08 編集
あぅあぅ~
おばあちゃんの一言に思わず涙!!
今後のことは心配だけど、おばあちゃんが元気になってよかったです!!


え???
どこのお母さんもそんなに話し長いんですか・・・
我が家は用件だけで終わります(--;
その分、直接会うときは長話ですけどね~

KAZU会長へ
いつも楽しい日記をありがとうございます♪
会社に来て、まず見るのは日記です!  そして、一人でププッ!と笑ったり、考えさせられたり・・・ 
今は自宅のパソちゃんが意識不明の重体・・・ 記憶だけでも戻って!と祈る毎日(涙)
会社のMACチャンではコメントできず、悶絶(?)する毎日です。
ひよこ豆 2006/11/17(Fri)15:49:34 編集
(ミ^0^ミ)
★高原さん★
あのですね(; ̄ー ̄A アセアセ・
母の営業っつーても、母の友達ですからもう立派な「おばあさん」なんですよね。でも自分の事を母はおばあさんと思っていないからタチが悪いんです。
シルバー里親様フォロー係でアタシがボロボロになりますわん。

★ゆも母さん★
でもね・・・( *´艸`)ムププ
だんだん年をとると似てきている自分にはっ!とする時があって(そーいえば動物病院の待合室は必ず誰かいたら話しかけてるアタシ)この間はタクシーの運ちゃんと到着するまで小泉の悪口で盛り上がったし、ああぁ・・・と思う時があります。
悲しいかな、実は息子も私に似てると言うかそれ以上でおばあちゃん似で誰とでもしゃべってますよ(笑)

★わらびさん★
あ、12月のスケジュールなんでOKです!!(・∀-)-★
何となく、わらびさんとひよこ豆さんの力関係が伝わってきて可笑しいんですけど(爆)
江戸っ子気質はわらびさんですね。

★ひよこ豆さん★
あのぉー
皆さん思うんですけど、高原さんもゆも母さんも、働いてる時間にカキコがあると笑えるというか、バレバレなんですけど(爆)
くれぐれもばれないようにしてくださいね。
KAZU 2006/11/17(Fri)19:17:31 編集
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワタシ、母とは考え方が180度違うし、似てない親子なんだそうです。
どちらかというと、父親似なんです。(温和で優しいとこは似なかった。爆)
娘とワタシも容姿・性格、全然違いますが、
息子は・・・似てます、ワタシに。(苦笑)

勤務がIT企業なので、PCに向かっているのが商売。
なので、勤務中でも堂々とネットを見ることがきます。
ま、画面いっぱいに猫が出てちゃ、まずいけどね。(笑)
ゆも母 2006/11/17(Fri)23:57:44 編集
( ゚ Д゚)
ははは。すでに社内ではバレバレです(たぶん)。 上司にも・・・。

高原です。 2006/11/18(Sat)07:02:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
プチモンスターが帰ってきました  HOME  初めて・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]