忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日までのショートスティを終えて、ご機嫌でぴょこぴょこプチモンスターの娘が帰ってきました。
(ノ_-;)ハア…早速、スープの素をなめてるわ、猫のおやつを開けてるわ、年賀状を分解しようとするわ、やりたい放題で元気一杯です。

モンスターと言えば・・・
実は近所に有名なアル中のおじさんがいます。今日も飲んだくれて大声で怒鳴ったり歌ったり、すんごい迷惑なんだけど、このおじさん酔うとパンツだけになり全身に刺青があるのでアタシは怖くて近づけません。

だいたい自分がお酒を全く飲めないので、よく意識が無くなるとかそういう状態がわからない。
アタシにとって意識が無くなるのは、貧血とか失神とかで動いているのにその間に何をしているのか覚えていないのはビョーキです。あの液体で、普段大人しいおっさんが急に気持ちが大きくなり「オレの酒が飲めねーっつーのかぁ?おらぁ?」とか狼のように変貌を遂げる姿や、暗いお兄さんが飲んだとたんに、モー娘の踊りではしゃいじゃってあとでゲロゲロになって道路でひっくり返って姿はとても美しくなく、この人はあとでこの事をどー思うんだろうか?などと家族も飲まないウチで育ったアタシはお酒の摩訶不思議な力はちょっと怖かったりする。

でも、何となくお酒を飲める女ってかっこいいなと思っていつも挑戦するんだけど、梅酒の梅を3個食べて腰が抜けた事もあるし、一口のアルコールで救急車で運ばれた事もあり、ワインの試飲で東京に着くまで笑いっぱなしで次に日に頭が痛くて痛くて、おおっこれが二日酔いか・・・ちょっと大人になった気分(〃▽〃) なーんて安上がりのアタシだけど、大抵は耳まで心臓が移動して足の指先まで赤くなり最後には吐いて終わる・・・。
でも、お酒の席は嫌いではないので、うるさいし賑やかだしよく呼ばれたりするけど、そういう事を知っている友達なので飲もうとすると「お金をあげるから、飲まないで」って言われたりする(爆)
皆、アタシの救急車の付き添いに懲りたらしい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

で、その近所の刺青アル中おじさん。ここに越した頃にすごいことをやってのけた。

いつもは大声出して怒鳴って怒って歌って倒れておしまいなんだけど、何だかその日の気分はもっとエスカレートしちゃったらしく、ナ・ナント包丁を持ち出した。

アタシは怖くて家中の鍵を閉めてカーテンもきっちり閉めて、でもこっそり覗いて家族に電話で実況中継しながら事の成り行きを見守った。だってウチの前の駐車場で暴れてるんだもん('';)

そんでもって「俺を刺すぞーー!!」とわめき散らしたのだ。


うん?俺を刺す?・・・・・・・・・・ーー;).。oO(想像中) 自分で刺すの?あの迷惑なアル中おやじが?



刺せ~~~~~っ!!刺すんだジョー~~~!!(アタシの心の叫び) あしたのジョーアル中バージョン

そのうち誰かがピーポーピーポーとパトカーがやってきて、機動隊が持つ鉄の盾みたいなの持ったおまわりさんが「包丁を捨てなさいっ!!」

アタシ「捨てるな!!」

おまわりさん「馬鹿なことをするな!」


アタシ「止めるな!ピーポー!」

アル中「いいか、刺すぞ!刺すからな!」

アタシ「そーだ、そーだ。刺せ、刺せ!!」

アル中「刺してもいいんだな!!」

アタシ「いいに決まってんでしょ!!」

アル中「う・・・止めるなよ」

アタシ「止めてねーよ!さっさと刺せ~!!」


アタシの経験から刺す、刺すって宣言しているアル中は絶対に刺さないし、あっという間に座り込んでピーポーピーポーに連れて行かれちゃったし、この記憶がもし無いってのたまいたら本当に頭に来ちゃうぐらいむかつくんだけど、本人はどう思っているのか、今日もまたご機嫌悪く怒鳴ってパンツ一つで徘徊してました('';)

そんなデンジャラスな近所のおじさんがいるKAZUにポチッとお願いしますm(_ _)m
banner_04.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
います、うちの近所にも。
その名は、誰が名づけたのか『センターマン』

道路のセンターラインの上をずーーーーーーーーっと歩いています。
車が来てもよけません。
もちろん、おまわりさんが来てもよけません。
みごとなアル中です。
ちなみに、センターマンの衣装は・・・いつもステテコであります。
ゆも母 2006/11/17(Fri)23:47:06 編集
ここにも・・・
酔っ払って毎日郵便局の中の椅子で寝ているジッちゃま・・事を分けて話してるけど酔っ払ってるので『??』状態  
仕方ないので抓み出す・・・5分と経たずに戻ってくる『うぉ~寒い!!』
もう1ヶ月くらい毎日居る
寂しいお爺ちゃん・・お家どこ?
通りすがりの猫 2006/11/18(Sat)10:13:59 編集
そうか・・・
ウチだけではないんですね。どこにでもそういう人はいるんだなぁ~
ま、楽しいお酒ならいいけれど、人に迷惑かけるのは勘弁ですよね。
でも、ゆも母さんも通りすがりの猫さんも相当飲めそうな感じですね。
お二人とも姉御肌でかっちょいいですしね(*^^*) フフ
KAZU 2006/11/18(Sat)23:18:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
よせばよかった('';)   HOME  おばあさんのその後・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]