忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふふ(* ̄▽ ̄*)♪い~~い~~~~な い~~~~~~~~~~~~~な
にんげんってい~~な♪
↑かなり上機嫌の時にでる歌。

今日、サビ猫の小夜ちゃんのお届けに行きました。神奈川県なのでかなり遠かったけれど、まずはリトルの説明から譲渡のお約束など、今まで事務手続きは苦手で、東京のメンバーでは全部ヒゲクマさんにお願いしておりましたが、譲渡会でエヌさんやyuuさんの手続きを耳ダンボにして勉強しておりました。
そして、今朝インドヒゲクマさんが書類を送ってくださり、私にも(馬鹿にも)わかるように図などを入れて注意書きなど絵で書いてくれて、本当に有難い。これが無かったらもっと不安だったと思うし、また電話でもアドバイスをしてくれて、本当にインドヒゲクマさんって人は優しさの塊です。
(私といえば・・・馬鹿は漫画で歴史を覚えます。その方法の応用です。)
yuu親分にもサポートしてもらい、心臓バクバクだったけど、何とか上手く出来ましたぁ~(*^^*) フフ

でもって、その里親様、姉妹揃って学年違いでナント動物介護の専門学校に通っているというお話で、しかもそれが私が卒業した動物学校と全く同じ学校なので、ついつい嬉しくなって、語っちゃいました。
最初は、トリマーの実習の話で、嫌っていうほど、トリミングはさせられるけど。その経験が他の学校より強みだよね・・・とか、でもスコッチテリアとかにあたるとブルーになるよね。うん、うんと・・・もう目をキラキラさせて聞いてくれました。
(テリア系は歯が大きく中々飼い主以外に慣れないので噛み付かれる事が多いんです(TT_TT)
で、○○先生はいる?○○先生は?と聞くと、全くわからない様子・・・

そりゃそうだよね、20数年前だもの。先生はとっくに引退の年齢かも・・・・・あーあ



い~~い~~いな、若~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっていい~~~~なぁ~♪
↑(落ち込む時に歌う曲)



先住猫は仔猫ちゃんでしたが、自分で保健所に行って貰って来た可愛い白キジちゃん。すぐに仲良しになって本当に驚きました。何だかすごいドキドキしてたのがジーンと嬉しくなっちゃいました。

帰りは町田で途中寄り道して友達と今日の自分にご褒美で、やっぱり味玉ラーメン!!これがmiriママの玉子だったらもっと最高だったけど、今日はこれで我慢して、でもyuu親分にもヒゲクマ師匠にもお褒めのはなまるを頂いて、小躍りしたくなるくらい嬉しくて、ラーメンに餃子までつけちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ

帰ってメールを見たら早速、小夜ちゃんの写真を送ってくださり、何だかウルウルしちゃいました。サビ、サビって敬遠されたけど、こんなに居心地の良い家族を見つけたんだね。お友達もいるし・・・・・・・

小夜ちゃん!!幸せになってね!!

200611151654000.jpg

先住猫ちゃんと仲良く寝ている小夜ちゃん。










 



ブログランキングに参加してみました。
banner_04.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^-^)
よくできました!
はなまるっ!!!!

(^0^)/


お疲れ様でした。
運転手君にもよろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。
yuu URL 2006/11/16(Thu)09:52:23 編集
まんが 日本今話?
>い~~い~~いな、
 若~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっていい~~~~なぁ~♪
・・・日本むかし話ではなくて、日本「ただ今」物語ですね(笑)。
ん~・・・若けりゃいいってもんでもないと思いますがねぇ。

ランキング、ポチっとしておきましたよー。 ・・・しかし「きっこのブログ」とおんなじカテゴリーだと、今のランクを探すのがタ・イ・ヘ・ン(笑)。
検索機能で、現在第296位↑upでしたよー。
高原です。 2006/11/16(Thu)10:25:18 編集
携帯ブログランキング
コメント欄への
お誘い失礼いたします。

携帯ブログ専用の
ランキングサイトはじめました。

まだ、デビューしたてで
登録サイトの数がまだ
ありませんので
参加のお願いに
まいりました。

貴方のブログを一人でも
多くの人に閲覧して
もらえる様アクセスアップを
第一に頑張ります。

何卒ご検討ください。
宜しくお願いいたします。


☆携帯ブログランキング☆
http://rkg.jp/do/blog/
携帯ブログランキング URL 2006/11/16(Thu)16:32:24 編集
うふふ
★yuuおやびん★
親分はかにさんでした。yuuさんはおやびんですね(笑)
いつも譲渡会の手続きを聞いておりましたが、とてもとてもyuuさんやエヌさんのようには出来なかったですよー
もうテキパキテキパキすごっ( ̄O ̄;)

KAZUバージョンでやらせていただきましたm(_ _)m
たぶん見てたら失神するほど遠回りした説明だったと思う(笑)

★高原先生★
有難や~~(TT_TT)
順位を調べてくださったのですかΣ(-◇-;)
アタシは断念しました。検索できるんですね・・・
きっこのブログに対抗できましぇんが絞る込むとペット・猫なら結構探す気力がまだ出ます。
誰も本の出版依頼など来ないだろうし、そんなのはいいのですが少しでも猫が決まればなぁ~と思ってもう1個の熱血ブログには猫専門にしました。
でも毎日更新できないしウゲゲ (_ _ ;;

そう・・・お花も忘れちゃいかんし、娘の話題もしたいし欲張りな結果がきっこさんと争う?(検索する手間?)になりました、あはは。
KAZU 2006/11/16(Thu)18:56:51 編集
無題
「人気blogランキング」のページのアタマの方にある検索に「KAZU」って入れて検索すれば『登録サイト』が検索表示されます。 そこの「サイト情報」をクリックすれば現在のランクが見えますよー。
高原です。 2006/11/17(Fri)10:30:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
おばあさんのその後・・・  HOME  目が回る~

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]