忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の父の誕生日。ナント84歳です(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!すげぇ~~
これで元気だと文句ないのですが、以前にも書いたように慢性腎臓疾患で人工透析。ほぼ寝たきりです。

私はかなり遅く出来た子供なので・・・っていうか、母は父より12歳下です。
ものすごいベロベロに可愛がられました。貧乏の箱入り娘です(o^∇^o)ノ
とにかく、私が遅いといつのまにか出没して連れて帰されるし、思春期の男の子の電話は一切取り次いでもらえませんでした。いやー゚。(*^▽^*)ゞ少しはそういうのはるか昔にはあったんですよー。ロングロングアゴー(- O -;) 

最近少々記憶があっちこっちにいってもうわ言は私の名前を呼ぶので胸が痛みます。
親って有難いなーと父を見ているとつくづく思いまする゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。
体重制限があるので47kgをキープしている父で、実際少し体調を崩せばすぐ減るし浮腫むとすぐ増えてしまうのでその管理も母が大変です。果物やお漬物が好きだった父ですが、この病気にはタブーなので家族も気を使い食べません。今ではペットボトル、タッパの蓋も手で開けられなく、兄がいつも少しだけ開けて仕事に出かけます。

84歳とは、戦争にも行き、長く教員生活の後も動けるうちは働いて、もったいないもったいないって私が何かプレゼントしようとすると何も要らないって本当に欲が無く、世間では長寿の部類になるのでしょう。
でも、ファザコンの私は「絶対に私より先に死なないでね。100歳までは絶対に生きてね。」が口癖。私にとっては何歳だからいいっていう納得する年齢が無いのだからきっと甘ったれなのでしょう。母は100歳まで生きられたら私が死んじゃうから冗談じゃないって言ってます・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・あ・母も良い人ですよ、本当に。

父は孫達よりも、今でも私を心配します。鍵は閉めたか?暗くなって一人で歩いたらだめだぞ。時々母と車椅子の散歩コースに我が家に寄っては、私をいくつだと思っているんだろうという心配ばかり・・・
今年の3月には舅が亡くなり、可愛がってくれましたので本当に辛かったです。きっとそういう時期に来たのだろうけど、子供の頃は親が亡くなるなんて考えもしなかったし、弱るなんて事も考えなかった・・・親離れできてない私はもっと元気なうちにあーすれば良かったと後悔することばかりです。

誕生日だからちーと顔でも見せに行くかな~(^ー^* )フフ♪

★わんちゃんの一時預かりさん募集中★
柴犬ぐらいの大きさの白いわんちゃんです。mixの女の子。期限付きでも構いません。どなたか預かってくれる方どうかご連絡くださいませm(_ _)m人間大好きですし、無駄吠えもしません。詳しくは別途メールでご説明させていただきます。どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*⌒∇⌒*)ノ
やほ♪KAZUさぁ~ん♪ブログ日記にしたんですね♪
このブログ日記の絵、すごいかわいい♪♪
ばんび 2006/09/01(Fri)22:34:55 編集
(*^▽^*)ノハーイ
ばんびちゃん♪ここで会うのは久しぶりね(笑)そうなのちとぽっぽさんより遅いけど飽きてきて変えてみたんだけど、まだ上手く使いこなせないの。

でも携帯からもコメントできるらしいから、よろしくね(・∀-)-★

お仕事頑張ってね(^0^)オー!!
KAZU URL 2006/09/01(Fri)23:05:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ブログ  HOME  嬉しかった事

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]