忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は時々、仕事や育児の合間に読み逃げするブログやサイトがあるんだけど、大人気の「きっこのブログ」。
読んでいて気持ちいいというか、あんな風に頭の回転が速く自分の思っていることをストレートに表現できて素晴らしいと思う。私はどうも言葉にするのに時間がかかり、何だろうこの気持ち・・・などとぼけーっとしているうちに時間が過ぎていく。
きっこさんはその場その場の話題やきちんと自分の意見と善悪の判断を持ち、そこにユーモアもあってついつい全部読んでしまう。
・・・・・で、30日のブログは例の坂東なんとかの作家の仔猫殺しのことだった。興味のあることだから何度も読み返してしまったが、そう!そうなのぉぉ~~私のいいたかった事は・・・と思っていることを機関銃のように書いてあり、嬉しいという表現はおかしいけれど、やっぱり坂東さん、そりゃあ犯罪だよって更に強く思った。
何でも物事には賛否両論があって、それが議論だと思うけれど犯罪とはその土俵には乗れないんだと思う。
                                       
意見と中傷は似ているようでちと違う。意見の否定と人格否定は全然違う。どっちが正しい正しくないかではなく、方法を間違えるとそれもまた同じ土俵で意見交換が出来なくなるんだと思う。自分は思ったことをあまり深く考えないで喜怒哀楽素直なままに書いてしまうけど、もし間違っていれば教えて欲しいし、それに年齢の上下なんて関係ないと思う。人の意見も素直に聞いちゃう結構単純なんだ(^-^;

今後、坂東さんがどうなるのかわからないけれど、フランスとタヒチの管轄できちんと責任は取って欲しいと思う。えらそうに言いたくないけれど、でも・・・生き物を飼うということは責任というものがなくてはしてはいけないものだと思う。それは坂東さんに限らず、一日にセンターで処分される仔猫たちの数や犬の様子をぜひ見てもらいたい。生まれてきた動物たちに何の罪は無いんだもの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は和美さんのブログをずっと読み逃げしていました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
毎日ブログ読ませてもらっているけれどいろいろ大変そうだね(≧ヘ≦)
和美さんは頭の回転が遅くないよ。
ただ素直なだけ。
それっていい事だと思うし和美さんらしいじゃん!
え?頭の回転が速くないと言っていて決して褒めている様に感じない? ( ̄▽ ̄;)
それに頭の回転の速い和美さんは和美さんの魅力がないし・・・って、さっきから褒めている様に聞こえないじゃん!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ
自分のカラーを出せるHPを作って欲しいと思うし、今やりたい事をHPから発信しているのって素敵だよ(´▽`*)
和美さんらしいHPだと思うし♪
頑張れ!\(●⌒∇⌒●)/
nontohanako URL 2006/09/02(Sat)15:26:18 編集
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
褒められてるのか・・・し・・・・ら・・・?
・・・・・・・・・・。
ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
まっいいか。そうなのよ、何をするにも頭から発信してるのではなく、綺麗な言葉で言えば心から発信していて、悪く言うと動物の本能?(爆)
じゃあ脳は何に使われてんだろう??
・・・・・・・・・

まっいいか!!(^ー^* )フフ♪
うん、ありがとう頑張るぞいおぅ!(>▽<)ノ
KAZU URL 2006/09/02(Sat)16:24:02 編集
こんにちは!
KAZUさん、こんにちはぁ!

仔猫殺しについては、私もなんだか悶々としてしまいました。。。。
リトルの皆様はじめ、様々な方が必死で命を救おうとしてるのにね。。。。

とはいえ、動物の殺処分センターに動物を持ち込む人だって、自分で殺していないだけで、やっていることはこの作家と同じなんですけどね。。。。

私としては、江川昭子さんの文が一番納得のいくものでしたので、紹介させて戴きます。

http://www.egawashoko.com/c011/000189.html

17分の3匹ちゃんは、元気そうでなによりです♪
(私は”たまちゃん”が好きかなぁ~~♪)

ところでKAZUさんに質問です。KAZUさんのお家では先住猫さん4匹がいますが、家に順応するまで、どんな風に接していましたか?
新しい仔猫が来ることで、先住猫さんとKAZUの関係は変わりませんでしたか???

お暇な時で宜しいので、何かコメント戴けると嬉しいです♪

はなぼん かーちゃん URL 2006/09/02(Sat)23:35:17 編集
あららららら!し・失礼してます。。。。
ごごご・御免なさい!!!
よく確認しないで送信したら、最後のところ、敬称が抜けてるし。。。。!(思いっきり呼び捨て!!)

KAZUさん、しゅいましぇ~ん。。。。
はなぼん かーちゃん URL 2006/09/02(Sat)23:37:33 編集
はなぼんのおかんさん
( ^ ^ )/ こんちは
今、江川さんのコメントを読ませて頂き、ここでも(*゚∇゚)*。_。)*゚∇゚)*。_。)ウンウン そうなんだよ!と納得しました。
やはり知的な方の文章は不快感がなく、こうでないといけないなと思いました。私も絶対、この人の本は読みたくない。別にこの事があったからというわけではないけれど、ホラーも嫌いだしあまり殺した呪われたみたいな恐ろしい小説は好まんです。

そして家猫と預かりにゃんの関係・・・
ブログのテーマ、ありがとうです!!
あ、呼び捨てでも全然OKっす(o^-^o)
KAZU URL 2006/09/03(Sun)02:17:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
先住猫と預かりにゃん  HOME  誕生日

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]