忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか気持ちが滅入って、うーーん(_,,_;)う~ん・・・・ストレス発散は・・・えーーっと、うーーんうーーん・・・

(ノ; ̄◇ ̄)ノ おおぉ!!やっぱり譲渡会!!(家族や友達にはこの発想が理解不能らしい)

んでもって、すぐさま車に乗っけてくれる人を確保して、
もう着く頃にはヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪気分で到着。連れて行った甘えん坊のジョイちゃんは決まらなかったけど、ワンコのなると君、miriちゃんの所の美人猫ルナちゃん、あとハチわれちゃんが新しい家族に決まりました。

もちろん、譲渡会の楽しみは、そういう出会いの場で送り出す嬉しさと寂しさもあるんだけど、本当にそれぞれのワンニャンと接するのも癒しでござる。特に今日は、柴MIXの子犬が可愛くて可愛くて、もう食べちゃいたいくらい可愛くて・・・・やっぱり柴系のMIXって私の心をわしづかみするなぁ~などと思ったりしてました。

そして、そして、忘れてはならないのが、料理上手なmiriママの手料理があるんです。味玉子ももちろん、今日はチキンサンドやコロッケサンド。ホットドッグにおつけものも浅漬けでついついつまみたくなるし、終わる頃には早めに来てくれて、今日はすご~~~い美味しいホットケーキを焼いてくれて、もうたまら~~ん(至福の時)おみやげに頂いたクッキーがまた絶品で、私このままだと絶対に・・・・・デブになると思う(('';)
けど、我慢できないくらい美味いのだ。しかもそれを作っているのは同じ年で、でもとても同じ年とは思えない若さで細くて、時々ものすごく自分で反省するけど、もう食べだしたらそんな事吹っ飛んで自然とにやけてくる(笑)
料理があまり得意でないアタシはすっかりはまってしまい。譲渡会に行く時は、もちろん朝食抜きで行く(笑)

そして・・・家に帰り、いつも譲渡会の会場のスーパーで買った新鮮な野菜でパパッと毎回鍋なんだけど、一人で一日あーだこーだとしゃべりまくり、パソコンに向かうと、いつもは問題児のヤンキーチップが甘えて横で可愛く寝てたりすると、ま、気が滅入っていたのもちと忘れ、しばし楽しかった一日に酔いしれて、エネルギーがわいてくるのだ。・・・・・ま、そこんとこも家族や友達には理解不能らしい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


ヤンキーチップも一応甘えたりするのだ。
200701212111000.jpg















譲渡会で癒されるKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こにゃもこわんも食べちゃいたいってわかるわ〜
我が家ではたみぽんに向って「いつか潰されるぞ!」と語っています(笑)
かわいにくたらしいとぶちゅって潰したくなる気持ち(=´ω`=)

お疲れさまでした♪
ira 2007/01/21(Sun)22:24:30 編集
癒し方。
お久しぶりです。覗いてはいても書き込む体力(気力?)がなくって。読み逃げでした~。
最近幼稚園の役員の仕事が詰まってきて、さらにママ友達との関係がストレスになってきて、心が疲れ気味です。
そんな時はやっぱり猫~。何気なくよりそってくれるシャナを見て、「うんうん、大丈夫だじょ。それにしても大きくなったよね。ちょっとデブちゃん??」とうなずく私。ほんわかほんわかしてきます。家族と猫が幸せならばよいのだ。うんうん。
去年の今頃セイをなくして低空飛行だったことを思うと、その後ひろったシャナはやっぱし私を助けてくれているんだなぁ・・・。

KAZUさんもたくさん癒してもらいましょう。ストレス発散もして。(^-^)私も楽しいこと見つけようっと!
あゆみん 2007/01/21(Sun)23:48:18 編集
こちらこそ(*゚ー゚*)
料理も見た目までも、たくさん褒めてもらってありがとうございます!
私のほうこそ、KAZUさんに会えて
おしゃべりも出来て、料理も喜んでもらって
反対に元気をもらっています。
娘も私もリトルとの出会いで救われました。
KAZUさんとも会えたし~(●´ω`●)ゞ
ヘタレになったらまた褒めてくださいね?!
これからも預かりに譲渡会にお手伝い頑張りますので、娘共々宜しくお願いします。

この文は、いつもmiriに頼んでるので、
「自分でやらなきゃ!」と言われ、
スパルタ受けながら頑張りました(*^.^*)
miriママ 2007/01/22(Mon)20:26:39 編集
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ
★iraしゃん★
アタシも3歳くらいまでは父親にそう言われたらしいです。

今は・・・・・(爆)

時って・・・残酷よね(笑)

★あゆみんさん★
美形猫のシャナちゃんは元気そうですね。ちょっと前まで便秘で悩んでいたのが嘘のようです。
役員をやるとストレスがたまりますよね~~
ウチは学校時代、2回しましたが、2回目は本当に痩せましたよ、それで。
もう意見まとめるのがめんどくさくて、だったら自分が徹夜でも一人でやっちゃうタイプで、それでやりあげても文句言われるもんです(涙)
でも、そういう中で結構、同じ意見でその後ずっと仲良しの友達になったりもしますよ~
仲間はずれを恐れる事なかれ!!
案外、人の噂話で盛り上がっているグループはそのまま壊滅するパターンが多いです。


★miriママ★
今度、また年賀状の1等をあてて、miriママのパソコンgetして、
ちとお料理ブログかなんかしたら
絶対、人気爆発だと思う(●゚∀゚)●。_。)ウン
今度の日曜日も、お見合いやお届けが立て込んでいるので絶対ではないけど行けたら行くさー。
そしたら、あのホットケーキまた食べたいずら(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
KAZU 2007/01/22(Mon)21:53:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
野生化した少女  HOME  頑張っている人

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]