忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳飲み子もリズムが出来ると、そんなに大変ではないのだけど、来たばかりだとそれぞれの飲み癖や健康状態。ぼっくりーずの離乳の時期と重なった為にちとお世話に時間がかかっています。
そんな中、ボスから電話で7匹の乳飲み子・・・というよりへその緒ちゃん。50gしかない子猫7匹の入荷を聞いて(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・でも、もう無理ぃぃ~~~
(でも、あれこれ考えてみる)
結局、メンバーのKさんが全部引き受けてくださり、小さすぎてかなり厳しいと思うのに、頭が下がります。

自分の経験から、やっぱり乳飲み子でも最低100gは無いと本当に保温と授乳を気をつけていても、本人の生命力も手伝わないと厳しいと思う。特に初乳というか最低でも1週間、お母ちゃん猫のおっぱいを吸っているかいないかで感染症も左右するし・・・お願いです!生まれてすぐに捨てるのはやめてください!!今日の7匹は、お母ちゃんが交通事故にあってしまったらしく、本当にお母ちゃん猫を思うと胸が痛いです。私が育てた一番小さい子でも80gはあったから、本当に小さいと思うし、もともと7匹兄弟だから小さかったかもしれないが・・・

ぼっくりーずは段ボール。茶トラーずは動物病院へ処分をお願いしに・・・って、病院は動物を救う所だぞって思うけど、殺すとか捨てるとかそんな事するくらいなら、何で避妊手術しないんだ・・と結局そこにたどりつく。

私は犬のお産も猫のお産も、小鳥が卵から孵るところも見た事があって、それはそれは感動するけど、その時、その後を考えるのが普通だし、それは人間の子供も同じで、生まれるまでのお産のあれこれより、生まれたあとの子育ての大変さの想像性が欠けている人が、赤ちゃんがうるさいから落として殺したとか、そんななっちゃうのかなぁ~って何となく考える。

乳飲み子のあんな小さい体から、どうしてこんな大きな声が出るんだろうって不思議に思うほど、体全体で泣いてお母ちゃんを呼んでいる・・・。「生きたい」って泣くんだから、動物も人間も・・・
命を捨てる・抹殺する罪深さを本当に考えて欲しいなぁ~って思うのだ・・・。


育児リズムに乗りたいKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペットと暮らすいじょうは
面倒みれないなら手術してふやさないっていうのを肝に銘じないとだめだよね
ira 2007/04/02(Mon)22:09:14 編集
50グラムって…
Mサイズの卵一つ分だもんね。(-_-;)
それをなんとかしようとしちゃうんだからみんなすごい!
生まれ出た命を救うのは言葉で聞くより100倍大変だと思います。
本当に、頭が下がる…。
>生まれてすぐに捨てるのはやめてください!!
ではなく、最初から捨てるな、っつー話なんですよね。
明日茶 URL 2007/04/02(Mon)22:10:31 編集
ガンバッテクダサイ
お手伝いできなくて本当にスマンですっm(_ _)m
一日も早く、赤にゃんを育てられるだけの健康を取り戻すからね~
KAZUさん、Kさん、お身体ご自愛の上、子育て頑張ってくださいませ!

かにさん家の息子チップ(3歳8ヶ月)と里子に行った兄弟デールは、保護した時60gだったよ~
現在チップは5600g・・・100倍までもう少し!?
かにさん URL 2007/04/02(Mon)23:12:13 編集
(*- -)(*_ _)ペコッ
★iraさん★
そーなの、そーなの。
避妊手術が可哀想っつーって、でも子猫は捨てる?っていう論理がわかんない。
私はまだ猫の形してないようなピーピーっ仔でも可愛くて可愛くて仕方がないけれど・・・

★明日茶さん★
そうだね、卵一つ分かぁ・・・
でも、持った時に元気な仔は軽くても何か命の重さを感じるのだけど、弱弱しい仔はふわって軽く感じるの。
それが体重を毎日測ってグーンと太ると嬉しくてたまらんのよ(ノω・、) ウゥ・・・
お料理用の測りだけど、一度も料理では使わないやつでやるんだけどね(笑)・・・だいたい料理で測ったことないし・・・・

★かにさん★
いつも応援ありがとうです<(_ _*)> アリガト
本当に親分には影から後ろから壁からこっそりと力強い応援やサポートで、また頑張ろうって気持ちが沸いてきます!!
今はかにさんの体を一番に・・・って言いながら色々頼ってしまっているけれど(*_ _)人スイマセン。

でも、本当の猫のお母さんには到底かなわないけど、その何百分の1でも頑張って命を繋げたいと思います。
まだまだ、この先もありそうだし・・・頑張ります(o^∇^o)ノ

親分は60gかぁ・・・
また、相談に乗ってくださいましぺこ <(_ _)>
KAZU 2007/04/03(Tue)21:08:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ゴルフ馬鹿・・・  HOME  乳飲み子託児所大賑わい

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]