忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、我が家の生活に慣れてくれるまでは、小規模の諍いもありで、運動会やらしっぽ3倍で唸っているものや、それはそれはにぎやかで・・・でも、やっぱり食べてくれないと不安で餌入れが足りず家中のお皿を使っても食べたい時と今はいらないにゃー!というのもいて、食べながら寝ちゃう子、トイレも2個増やし、寝床はあちこちに作り、なのに廊下の真ん中で寝てる子もいるし・・・お前、踏まれるぞ!!ヾ(・・ )ォィォィ とまあ色々です。

今回は初めて・・・というか、保護のバトンタッチで、いつもなら保護→健診→預かり、なんだけど、この小規模戦争は、子猫ながら保護された家が違うので初めて暮らす子同士の中の挨拶ともいえる行動だから、慣れればそれなりに落ち着くのだけど・・・その仔猫のそれぞれの性格が可笑しくって、思わずメンバーさんのことを思い浮かべてしまいました。それに、それはメンバーさんの性格ではなく、猫の性格なんだけど、何とも似ている部分もあり、そのうち全員KAZU家に染まっていくのかしら・・などと想像しながらお世話してます。

今回は3人のメンバーさん宅からお預かりしたもので、一番多く預かった☆さんの仔猫たち。一番人馴れしていて、甘え上手で、膝にも乗ってくるし、初めての場所でも動じず、食べ終わると皆で揃ったように顔を洗い、どの仔も同じように人間にも猫同士でもじゃれあって、皆で猫団子眠りする、さぞかし沢山もっと家にはいるんだろうな・・・と思わせる動じないタイプ。

今回、2匹お預かりした◇さんの仔猫たち。1匹は恐るべしにゃん吉くん。威嚇しまくりで人間にも特に猫に対して唸りまくり(^ー^;) 、どうしても頑として「ここからうごかにゃい!!」って隅っこで篭城するので、そこに寝床とトイレとご飯を運んで、何故か家族のバーベルが気に入って、そこに前足を乗せて、ここに来るにゃあ!!と睨んでいます(* ̄m ̄)ぷっ 案外、相当のビビリーなんじゃないかしら?
一緒に来たはずの可愛いお目目ぱっちりの白キジちゃんをそこに連れて行ったら、白キジちゃんが何でこいつと一緒にするにゃあ!!とお怒りになり、興奮してしまい、まだまだ落ち着いてくれませんが、このななみちゃん、私はかなり美人さんで美猫だなぁと10点満点つけたいくらいですね。ただ、個性的なニャン子の2匹。まるで共通点が無く、それもまた可笑しいです。

最後は1匹だけ、お預かりした猫ちゃん。初日は食っちゃ寝の子で手がかからず・・・あらま大人しいと思っただけでした。色々あった子なのは知っていたので、もう人間大好きのゴロゴロニャン子と思っていたら・・・
はい・・・・。今、私の手には数本も傷がありまして、これは全てニャン吉ではなく、隠れボスの猫ちゃんでした。
やつ、すごいです。食欲もすごいですが、顔を綺麗にし、爪きりしようものなら、さわるんじゃにゃい!!の勢いで暴れるは噛むは引っ掻くは唸って怒って、久しぶりに仔猫なのに野良気質でにゃん吉なんて問題じゃないです。でも、そういう子が嫌いなわけではないので、むしろかまいたくなり爪切りは無事終了。私とバトルしたせいか、へそ天で寝るわ、起きたらたっぷり食べるわの大物でした(o ̄ー ̄o) ムフフ

一応、プライバシー保護のためメンバーさんのお名前は伏せさせて頂きましたが、これを見たメンバーさん。どうぞ誤解の無いように・・・仔猫の性格であって、決してyuu・・・ア・・・・・・ちまった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・口がすべった・・・そう、いきなり何だか知らない家に来たら暴れたくもなりますよね(;¬∀¬)ハハハ…

ウチの猫たちですか?


・・・・・・・・・・・・・・・。


大人なのに4匹とも幻の猫となり、出てきませんよ。最高のビビリーです(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
隠れボス・・・ってか・・
フムフム・・・
○○クマさん似?

ホホホッ・・
し~らにゃい!

yuu URL 2006/10/11(Wed)23:01:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ダイエットに悪いかも・・・?  HOME  KAZU山梨へ行く秋編

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]