忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫育児疲れと、看取る事が連続し、また闘病中の卒業生達など思うと・・・無駄なくらい明るく前向きな性格なんだけど久しぶりに精神的っつー落ち込みのせいか、腹痛で2日間悶絶してました。
猫の下痢見ていて下痢してどーすんだって感じですが(お食事中の方ごめんなさい)

今日は保護者会も毎回出席だったのが、何年ぶりかに欠席で、親友達とその前にランチの約束もしていて、すんごい楽しみだったのだけど、さすがにこの腹痛には我慢が出来なく断念(ノω=;)。。。

けど預かり仔猫も一山越えて、食べるようになり、まだ軟便ですがコクシの治療とあとはワクチンまで頑張って大きくなって、いいご縁が結ばれるといいです。

まぁ、もともと、どんなに具合が悪くても寝かしてくれない娘がいるので、休む間もなく仔猫の世話をしながら回復~というのが常ですが、悲しんでいる暇もなく今日は9匹の保護と聞き、メンバーと相談して、また受け入れ準備(;-ω-) =3  休むには、捨てる人がいなくならないと無理なのかも・・・|電柱|・ω・`)ジィー....

でもね・・・
コメントやメールや沢山励ましてくれる方達がいて、何だかそういう方達に助けてもらっているのが実感してます。動物愛護・・・というだけで、拒否反応や叩く人、間違った批判も多いけれど、私は褒められたいわけじゃない・・・したくてしている・・というのも最近はちと違うなぁーと感じていて、見たら体が勝手に反応してしまうというか・・・胸が痛い、それだけなのかも・・・
ただ、全ての人に理解されなくてもかまわないし、優しい人たちが応援してくれて、一つ、二つと助かる命があって、暖かいお家が見つかれば、それが一番だと思います。

大昔・・・専門学校でトリマー、VT、家庭犬トレーナーと資格と言うか技術を並び、盲導犬の訓練所も実習に行きましたが、当初興味があったのは、ハンドラー(ドッグショーの犬と登場する人)やブリーダーに興味がありました。
アメリカのショーをずっと手伝いながらついて回り、当時日本では見た事が無い犬やトリミングもショー用のカットにもやりがいを感じていたんです。

でも恩師に言われたのは・・・「絶対に君には出来ない」の言葉。
理由を聞くと「君は動物が好き過ぎるから、絶対に出来ない」と・・・
「君は本当は動物の仕事が向かないよ」とまで言われ・・・
その時には、意味がわからなかったけど、だんだんわかるようになって、今ではブリーダーに対して嫌悪感さえ感じる事も・・・

VTやトリマーで病院勤めていたら、飼い主に説教しちゃいそうだし、盲導犬の訓練は甘やかす事しちゃうアタシには向いていないし、その末路を聞いただけで胸が張り裂けそうだったし・・・先生、当たってる。
もう猿回しだって、いのししのレースだってアタシにはできない・・・

・・・・・ま、結論を言うと、小さい頃から捨て猫や捨て犬を拾ってきては世話して、里親を探した頃とやっている事が変らないんだなぁ~としみじみ思いました。
何の為に学校に行ったんだろうなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん


あなたは小さい頃、何になりたかった?とついでに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小さい頃は・・・
ガッコのせんせいになりたかったな。
今は・・・ならなくて良かったと思ってますが・・・(汗)。
天城の「いのしし村」・・・おもしろいですよーー。 牡丹鍋もうまい!
高原です。 URL 2007/10/20(Sat)00:07:17 編集
あ、やっぱり…
調子悪かったんですね。ごめんなさいね、こんなときに。
早く良くなりますように…
リトルキャッツの掲示板にも書いてしまいましたが、この前昭島に行かれなかったときに持っていったもの少々、お届けしたいと思い書き込みました。
余裕、なーんてあるわけないかな、今は。ホカロンなので、も少し調子が良くなったら教えてください。お届けしますね。
急がないで、暖かにして、ニャンたちともども、どうぞお大事に。
レオンの姉 2007/10/20(Sat)00:08:57 編集
無題
湯たんぽをかかえてるとEかも!

小学生のころはキューティーハニーになりたかったです(馬鹿v
ira URL 2007/10/20(Sat)00:29:20 編集
うーん
正義感だけは強かったので
「検事」になりたかったです。

弁護士じゃなくて検事。

いつから道を踏み外したんだろう、あたし。
(爆)
さごれ URL 2007/10/20(Sat)03:21:43 編集
無題
ゴレンジャーになりたかった…。

下痢の話題で朝飯のカレーが美味しいなぁ…(;¬_¬)
オレンジ 2007/10/20(Sat)07:46:58 編集
ニャハハ (*^▽^*)
★高原さん★
えーっ?何だかイメージが違いますね。
何となくお医者さんとかのイメージが・・・
でも(*・ω・`*)
いのしし食べるんだ・・・

★レオンの姉さん★
ありがとうございますm(_ _)m
来月の昭島は行きますよぉー!!!
お腹壊しても食欲が落ちないから嫌になっちまう(ー◇ー;)

★iraさん★
キューティーハニー?

・・・・・世代がil|li _| ̄|○ il|li

★さごれさん★
検事ですか、かっこいいですね。
私も弁護士なら検事の方がいいですね。
けど、どうひっくり返っても司法試験は無理だわ(-ω-;A アセアセ

★オレンジさん★
ゴレンジャー?

・・・・世代が・・・il|li _| ̄|○ il|li
KAZU URL 2007/10/20(Sat)21:37:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
独り言だけどさーΣ(`・ω・´;)   HOME  何だか・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]