忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも私が毎日お邪魔する美人サビちゃんのたみぽんの里親様のブログからお借りしました。


ママを探して7個くらいの夜がすぎた…

ママは僕が嫌いになったのかな?

ママはどこへ行っちゃったんだろう…

捨てられたの?

お腹が空いてペコペコになった。

仕方がないからゴミ捨て場に居たんだ。

そしたら、お兄ちゃんが来て僕をお家に連れていった。

新しいお家だと思って… とっても嬉しかったんだ。
美味しいご飯もくれた…なのに なんで…?

なんで僕のしっぽを切ったの?

なんで僕の足を切ったの?

僕、良い子にしてたよね?

なんのために・・・・ぼく生まれてきたのかな… 

   2002年5月
某大手掲示板にて猫が公開虐殺されるという事件がありました。みんなの署名活動が実り、犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。このような事件が二度と起きないためにも皆様の力を貸して下さい。

これを見て何も思わない人はいないと思います。もし、自分がやられたら…そのような考えをもってください。
本当に心優しい方は…このバトンを回してくれると信じています。コメントに一言でいいので…回しますとお願いします
日記にでも
宜しく御願いします

子猫 こげんたの事を風化させない為にも宜しく御願いします



絶対にあってはなら無い事。
許してはいけない事。
もっと厳罰にしなくてはいけない事。

心からそう思います。


***********************

かずき君の情報をしばらく載せます。
早く・・・無事に見つかりますように。
http://www.mediagate.co.jp/kazukikun/

***********************


皆が幸せでありますように・・・応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こげんたちゃんの事件
決して風化させてはいけないと思います。
何故そんな事ができるのか。どれだけ考えても分からない、分かりたくもない。

2007/12/29(Sat)01:24:53 編集
こげんたちゃんのこと、
そして「どうして…」みたいな事や
引越しに今まで飼っていたわんこやにゃんこを置いていく人…
同じ地球の上に同じときに生まれた命に、なぜそんなことが出来るのか私も本当にわかりません。でも人間が、一番怖い動物だと、思い知らされることでもあります。
いつもその事を忘れないで、自分を律していくしかないですね。
レオンの姉 2007/12/29(Sat)12:38:11 編集
うん
切ないよね…。
犬や猫を「愛玩具」としか見てない人って沢山いる。
そんなやつに限って
「動物が好きで~」
とか言ってるんだろうな。
虐待に関しては言語道断です。
お前も引き裂かれて死ね!
としか思わない。
生きていることに誇りを持て。
自分の力を信じて生きていけ。
卑屈になるな。
世の中や他人のせいにしないで、切り開け。
心に傷を持つ人間こそ、その痛みを最大限活かして力に出来る筈なのに。
弱いものいじめなんて卑怯者のやることだ。
誰にも褒められなくても、正しいことをすべき。
明日茶 2007/12/29(Sat)20:25:30 編集
こげんたちゃん
どんなに時間が経過しても、あの事件は忘れられないし、忘れてはいけないと思います。
何回、読んでも心が痛くなります。
自分本位でなく、相手の立場に立った見方も大事だと思います。
manami.s 2007/12/29(Sat)23:48:18 編集
どうして
私もDear.こげんたのサイトをみています。
どうしてなの?もこげんたちゃんのことも、思う度に絶望的に悲しくなります。
そんな人間ばかりじゃないんだけどー
本当にどうして、どうして、同じ命なのに・・・
かずき君どこにいるんでしょうね。
アッキー&レオのママ 2007/12/30(Sun)16:27:46 編集
(゜.゜)(._.)
★空さん★
本当に理解できないし、したくもないし
もっと厳罰にするべきだと思います。
絶対に許せないです。

★レオンの姉さん★
そういう人間は自分より強いものには
へーこらするんでしょうね。
本当の強さとか、優しさとか・・・
知らずに生きてきた情けない人間。
本当に許せないです。

★明日茶さん★
胸にしみますね・・・
心の傷は人の痛みもわかるはず。
自分だけが可愛い人間なんでしょうね。
因果応報・・・
ろくな死に方しねーよ!って思ってます。

★manami,sさん★
やった本人が一番死ぬまで懺悔しなければいけない事だけど・・・
どう思っているんでしょうね・・・
同じ人間として恥ずかしいです。

★アッキー&レオのママさん★
胸にずしりとくるけど、忘れてはいけないんですよね。

かずき君・・・
目撃情報はあったものの、まだ発見されていません。
本当に心配ですね・・・
KAZU URL 2008/01/01(Tue)00:32:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
久しぶりにお花~  HOME  怠けKAZU・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]