忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除はしない主義なんですけど(笑)明日は忙しいし、
猫に関係する事だけはここ数日、頑張りました。

全てのキャリーを洗って天日干しして、そのあと消毒。
昨日はトイレを買い換えました。数年おきにこれは自分の猫用に。
保護猫用のトイレは毎年だけど、まだ使えそうな物は今日、全部消毒し、
ケージも消毒。フリースも消毒剤につけおき洗いして、何だかさっぱりした~~

・・・・で、フードも切れていたし、かかりつけの動物病院へ買いに行きました。
(というか、この時期カレンダーをくれるのでそれも目当てに( =①ω①=)フフフ )

一年間のお礼と久しぶりに先生やスタッフの方と談笑。

今日、買ったフード。

200712171622000.jpg

















ドクターズダイエットは食べがいいので購入しています。ウォルサムは避妊後から用。
これだけじゃなく、あとはロイカナの気難しい猫用(主にミントが食べます)
私はきれい(キャラット)は全員好きで、あとはシーバを食べないドライに混ぜると食いつき良かったり・・・
以前はキャラットの懐石しか食べてくれなかったのだけど、やはりプレミアムフードがいいなと思い工夫して食べてもらってます。
その日の気分で食べる猫たちなので(チップ以外)
少しあげて食いつきがいいのを出したり混ぜたりしています。
あまりかまってあげられないので、ご飯だけは気を使い、なるべくタウリンが多い物、
マグネシウムの少ないものなどを選んでいます。

けど、なぜかサイエンスダイエットとアイムスは全く食べてくれない(チップは食べる)
ニュートロも駄目だった・・・(チップは食べる)
猫缶もなぜか食べてくれず(チップは食べる)
猫用のおやつなんかも見向きもしませんね(チップは食べる)

保護猫ちゃんは、何でも食べてくれないと困るので、状態の良い子は混ぜて何でもあげます。
・・・が幼い頃から好き嫌いがある子は多く、そうなると健康第一だから食べてくれる物に偏ってしまうけど、仔猫のご飯も好きなのはチップで、大人気なく横取りするので見張っていないと駄目です。





・・・・・・・・・・・・


chi1221.JPG





















・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ



はい。すいましぇん(ー◇ー;)・・・カメラを向けただけでそんな耳まで怒らなくても・・・


il|li _| ̄|○ il|li・・・・・・・・



なでようとすると噛み付くチップに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫ごはん
チップたんひさしぶりー♪(=´ω`)
たみちゃんも何でも食べるほうだと思います、もしかしてヤンキー度と比例する?(爆
ira URL 2007/12/17(Mon)23:02:58 編集
う、家も…
チャミとレオンが来たときにそれぞれファースト●イスと、アイムス、いわゆるプレミアムフードは、ほとんど食べてくれず、あまりに毎回いやな顔をするので、今は、ほとんど皆さんの話題に出ない、ピュリナワンです。これは、どの子も外れたことがなくて…飽きずに良く食べるのですが、ちょっと心配。いろいろなフードを、とか、絶対プレミアムを、とか言われると悩んでしまいます。が、今はこれ1本です。実際のところ、どうなんでしょう。うーん…
レオンの姉 2007/12/17(Mon)23:26:44 編集
我が家は・・・
サイエンスダイエット。
オヤツとして、ピュリナorアイムスの子猫用を少し。
サイエンスダイエットはやはり喰い付きが悪いですが、我が家の方針は「嫌なら喰うな」なので渋々たべてますよ。(笑)
あっ、たっくんは必ず父ちゃんの晩ご飯が終わるまで自分のご飯は我慢してるようです(爆)。
高原です。 URL 2007/12/17(Mon)23:40:53 編集
我が家は・・・
ドライフードは、TLC・w/d・ピュアフィッシュ。
臣は、ドクターズダイエット・w/d(少々)。
にゃあは、g/d。
ウェットフードは、アイムスのパウチ・フリスキーのトール缶(青)の混合食。
臣は、子猫用パウチのフリスキーとカルカンにアイムスのパウチを少し混ぜています。
にゃあは、アイシアの11歳からの健康缶(ムース・ペースト)・g/d缶を食べています。
あと、らい・咲・瑠月は、w/d缶と子猫用デビフが好きです。

ドライは、いろいろ試して、粒がそれほど大きくなくて、食いつきの良いものだけ残しました。

動物病院の先生に、処方食が好きなのは珍しいと言われました。

にゃんママ 2007/12/18(Tue)00:03:04 編集
うちは…
サイエンスダイエットヘアボールシニア…これ、先住用なのに、仔猫ズの食いつきが良くて困ります;;
真琴なんか、常に先住のお皿に顔を突っ込んで奪い食い…○rz
ロイカナベビー→ウォルサムキトンケア→ウォルサム去勢後用→ヒルズヘアボールライトアダルトと変遷
なぜかシーバもアイムスもピュリナも私は綺麗も食べません^^;
ウォルサムは美味しいらしく食いつきは良かった♪が、病院でしか買えないところが難点--;
猫缶とかはごほうびですね~。でも、猫缶もシニア用が大うけな我が家…
にゃぅと 2007/12/18(Tue)11:47:49 編集
うちは
カリカリならなんでも食べる安上がりな子です。(爆)
というか、魚にはまったく興味を示さないやつです。(魚以外も、人の食うものに興味なし)
最近は年齢のこともあるし一応(?)ロイヤルほにゃららにしてます。
かつぶしふりかけが大好きです。(笑)
やっぱり猫によって好みも色々違うんですねー。
明日茶 2007/12/18(Tue)13:30:14 編集
( ̄-  ̄ ) ンー
★iraさん★
ヤンキーは手がかからない(爆)

★レオンの姉さん★
あ、うちもピュリナワンも食べます。
普通、猫は同じ物食べるというけど
ウチは毎日同じ物だと食わなくなります。
ウチの子たちは他のを混ぜるとすぐに騙される(笑)

★高原さん★
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

んじゃ、綺麗な女性が私これ食べれないのん♡
・・・と言ったら「だったら食うな」て言う?
ねーねーねーねーねーねーってばー(笑)

★にゃんママさん★
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
・・・・・まずいものばかり・・・・・
仔猫用のデビフって私の経験から
乳飲み子皆食わんですよー。
珍しいですね。でも良い事だ、うん。

★にゃぅとさん★
各家庭でこんなに違うんですね。
市販の物と病院の物を順繰りとあげてます。
なぜか毎日同じ物だと砂かけポーズになるの(涙)
猫缶をあげると、食べる子もいるんだけどそのまんますぐに吐く(笑)
野生児チップだけはとにかく何でもOKだからか、メタボ気味・・・

★明日茶さん★
ドライは本当に便利ですよねー。
保護猫ちゃんが最初のドライを食べる時がなぜか胸がキュンと感動します。
「大きくなりまちたね~~」とか言って(爆)
↑ 相当の馬鹿
KAZU URL 2007/12/18(Tue)20:50:53 編集
オマケ
たみぽんがはじめてロイカナちびちび用食べたときは自分も感動したっo(≧▽≦)ノ
ira URL 2007/12/19(Wed)21:11:29 編集
iraさん
(*´艸`)プッ
わかる、わかる。
何だろうね、あれも一種の成長した感じがしてジーンとしてしまうのだわ。
KAZU URL 2007/12/19(Wed)22:47:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
緊急!探しています!  HOME  久しぶりに驚いた(@□@;)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]