忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午後から友人と会う約束をしていて、のんきに食事なんぞしておりました。
最初は、どこかの譲渡会の陣中見舞い・・・などと考えていたのですが、
あまりに話が弾み・・・しかも外食あまりしない私にとって、デニーズさえメニューの豊富さにうっとりして、食いきれないほど注文をして、大好きなフレッシュジュースなどを飲んでいました。

↓ スゲー美味かった、ふじりんごのジュース。

200712162135000.jpg

















すりすりリンゴの感触でおいちいぃぃ~~
食事は食うのに夢中で撮るのを忘れました(笑)


で、くだらない話で盛り上がっている最中に、母親から電話。


「○▼×★★だだだだだーーーっ!!!」

・・・・・・・・意味不明です(;-ω-) =3 

でも、よくよく聞いてみると、叫びながら父親を避難させないとどーたらこーたらと言ってるのですが、とにかく興奮していてよくわからない・・・。何でも3軒先が火事で火の手がボーボーだそうで・・・






・・・・え?

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

火がボーボー出てるのに消防車も来ないし、もうその西側の家はもらい火でとてつもない勢いだと(◎-◎;)
風が北向きに変れば、一気に実家に行くので、今父親をベッドから車椅子に乗せて、大事な物をかばんにつめてると・・・・( ▽|||)サー

でもすぐに行ける場所ではなかったので、ゴルフ馬鹿。久しぶりに出動。
リアルタイムで報告が来ましたが、火の手ともらい火のお家が全焼のようです(´;ω;`)
ご近所だから知っているし、奥様はコートだけはおって逃げて無事でしたが、焼けるお家を見て涙されているのを聞き、胸が痛くなりました。

原因はまだ調査中みたいですが、火事は怖いですね・・・
生命も・・財産も・・思い出の品も一瞬でなくしてしまうのだから・・・
本当に火の元は気をつけなくてはいけません。


心からお見舞い申し上げます・・・のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
火事は
そう、火事は怖いです。
うちは昔、母親のちょっとしたミスで、家が丸ごと、飼っていた家畜小屋まで丸焼きでした。
田舎だから、家と家が離れていて、ご近所への被害はなかったのだけれど、小さい頃の全てがなくなりました。
幼いときに見た、あの炎は、いまだに目に焼きついています。
Bちゃん 2007/12/17(Mon)03:05:45 編集
Σ(・ω・ノ)ノ エエッ
大変でしたねー。;;
昨日なんか風も吹いてたし、乾燥してたし、燃え方もすごかったんじゃ?
うちの実家も、近くで家事があったことがあります。
小さな川挟んで向こうだったのですが、うちの車庫(ビニールの)が焼けてました。
そのとき車庫にはうちの車が停まってて、でも父は留守で車動かせる人がいなくて、
近所に勤めてる叔父が駆けつけて車を動かしてくれたんですが、
もし車に引火でもしてたら大変だった、って話してました。
焼けたのは倉庫みたいな場所で、怪我人などもなかったようですが
焼け跡を見たらほんとにゾッとするような感じでしたよ。
火は怖いですね。
ほんと、気をつけなくちゃ、です。
明日茶 2007/12/17(Mon)09:18:53 編集
隣接してますものね;;
私が勤めだした頃、やはり実家がお隣からの出火で焼けました…○rz
見た目全焼でしたが、なまじ柱が焼け残ってしまった為に全焼扱いにならず、保険やら保証も中途半端。
当時家に居た犬達は半狂乱。以来、人の姿が少しでも見えなくなると不安がっていました。
火元のおうちはおじいちゃんが独居で、奥様の位牌を取りに戻ったところで力つきてしまったようです。
…本当に家事は怖いです。
にゃぅと 2007/12/17(Mon)15:42:58 編集
怖いですね
ご家族に難がなかったとはいえ、この寒空に焼け出された方達は本当にお気の毒ですね。
お母様お父様どんなにか怖い思いをされたことか。本当に火の元は気をつけなくてはね。
レオンの姉 2007/12/17(Mon)17:21:42 編集
Σ(・`Д´・@ノ)ノオォッ!!!!
★Bちゃん★
そんな過去が・・・・・(´;ω;`)
でも誰も死なないで良かった・・・
我が家が火事になったらと想像したら
押入れ猫ミントは逃げてくれるだろうか?
娘はビデオをやめてくれるだろうか?
などと・・・心配になった。
本当に気をつけなくては・・・。

★明日茶さん★
本当に貰い火のお宅には申し訳ないのですが・・・
風向きが北だったら間違いなく燃えてました。
病人がいる家庭はこういう時、不安です。
父はものすごいタバコの好きな人間だったのだけど、ベッド生活になって泣く泣くやめてもらいました。
寝たばこが一番怖いから。
何もかもが灰って・・・辛いですよね。

★にゃぅとさん★
・・・そうですか。
結構皆さん経験があるんですね。
実は私も幼い頃、隣の家が火事になりました。お風呂の空焚きでお風呂だけで済みましたが、バケツリレーしましたよ。
初めて119番をした体験がそれで
あとは救急車を呼ばれるばかりに(爆)

★レオンの姉さん★
そうなんですよ・・・
命が助かったとは言え、コート一枚ですからね・・・
こんな寒い日に身も心も冷たくなっちゃいますよね。
本当に狭い道なので消防車も入りにくく到着も遅かったんです。
風も強かったし、悪条件が重なりました。
本当に怖いですね・・・
KAZU URL 2007/12/17(Mon)22:15:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
少しづつ大掃除  HOME  里親・里子名称問題

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]