忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は仔猫の事故防止のため、お風呂のお水は抜いてあるし
トイレも便座は必ず閉めるのだけど・・・

そんな配慮はしてくれない娘っこ。

トイレから出てすぐに・・・


「ぼっちゃん!!!」


あー
すみれちゃんが半分落ちてしまい、すぐにレスキュー。
そのままシャンプーになりました。

ついでのいこくんもシャンプーして、イヤイヤしてたけど
その分、甘えっこになって、今もそばで寝ています。

家猫もシャンプーをしたいけど、なぜか気合がいる、
その前のブラッシングも気合だわ。

シャンプーはいつもの病院でトリミング専門のを使ってます。
あとは気合のみ(笑)

夕食は天丼のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼっちゃんですか・・・
すみれちゃん、災難だったね。 何にでも興味のある時期だから・・・ うちはもう大きい子達だから水はそんなに心配はしてません。 もちろんお風呂に水をはっておく事は無いです。

 明日は、麻婆豆腐にしようか天丼にしようか、迷っちゃってます(~_~;)
ゆきんこ 2008/06/21(Sat)23:31:48 編集
無題
あぁ・・・分かります・・・ウチも一回落ちました・・・
ウチも便座が開けてる時は無いのですが、旦那が酔って
放置していました。それ以後バスルーム自体に
進入禁止にしました。(旦那を!)
あ、冗談ですけど、焦りますよね、水没。
麻婆豆腐2人前、1人で完食!
普段私は日本食、旦那は適当でーす(笑)。
キャト URL 2008/06/21(Sat)23:39:09 編集
多分…
うちはチャミが…
足をぬらして、ヘロヘロ歩いている跡を見たら2階のトイレから…
トイレの窓から外を眺めた後、降りる時に足を滑らせたらしい。
確かに、絶対、決まり悪そうな顔だった。蓋は締めるようにしているんだけど、忘れたみたいで…
レオンの姉 2008/06/22(Sun)09:15:50 編集
無題
うちの子たちは何故かトイレにだけは入ろうとしません。よっぽどくっちゃいのか?

ゴキはこちらにはあまりいませんねー。
正直ゴキを見てもゴキだと認識できないかも知れん(-m-)
しかしゴキでなくても虫全般ダメでぃす。
ニャンズと棲むようになってから、もし食べちゃったら大変!と倒すようになりました。
でももし枕元に獲物が置いてあったら…
百叩きの刑にする(||゜Д゜)
オレンジ 2008/06/22(Sun)14:56:34 編集
やっちゃった・・・
まりもも一度だけトイレに落ちました。落ちる瞬間はストップモーションのようでした(笑)
まだちびっ子だったけど、バツ悪そうな顔してたっけ(笑)
初めてのシャンプーはこれがきっかけでした(笑)
まりもママ 2008/06/22(Sun)15:16:00 編集
(* ̄m ̄)ぷっ
★ゆきんこさん★
過去に3回ほど同じ事が(-ω-;)
あとはウチのゴミ箱は細長いんですけど
そこに入ったはいいけど出れなかったりして・・・
フリーにしてあげるとそれはそれで目が離せません。

★キャトさん★
そうなんですよ。
落ちた猫には罪がないので
開けっ放しにした犯人にブツブツ言います。
シャンプーしながら・・・
「こわかったでちゅか~?」と
話しかけるけど、シャンプーが嫌で
聞いてやしない(爆)

★レオンの姉さん★
チャミちゃん(爆)
本人は焦ったんでしょうね(* ̄m ̄)ぷっ
レオン家のにゃんこは個性豊かで本当に楽しい。
ツボ入りまくり(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

★オレンジさん★
へ~長野は寒いからゴキちゃんも
少ないのかなぁ~
でも昴は食いしん坊だけど
ゴキちゃん見たらしっぽ膨らませて逃げる気がする(爆)
可愛い昴。案外、やっつけるのは北都ちゃんかな(笑)
KAZU 2008/06/22(Sun)15:18:07 編集
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
★まりもママさん★
目に浮かぶ~~(爆笑)
元気一杯だから勢いついちゃったのかしら。
先日、ふじこちゃんという仔猫を保護したんですけど
なぜかまりもちゃんを思い出しました。
何か似てるんです、何もかも(爆)
KAZU 2008/06/22(Sun)15:20:16 編集
日よりさんは…
あまり高いところに登らないので
「落ち」ません。(爆)
キャットタワーから天袋に入るのも
「よっこらせ」
な感じです。
外でたまに見る
『ジャンプして塀に登る猫』
には感動します。(≧∀≦)ノあはは
明日茶 2008/06/22(Sun)21:09:56 編集
( ̄⊥ ̄lll あせあせ
★明日どん★
日和さん・・・
猫かい?(笑)
KAZU 2008/06/23(Mon)00:13:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
雨ざーざー  HOME  あー可笑しい(* ̄m ̄)ぷっ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]