忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のカーゴ君。

200711040741000.jpg


















モリモリ食べてます(*^―^*) お腹もぺったんこから丸くなってきました。

最初、カーゴは缶詰を与えられていましたが、食べ方を知らずにチューチュー吸ってました。まだミルクの時期なんですね。でも、哺乳瓶の乳首はおっぱいじゃないってべーっとしてしまう・・・離乳期の仔猫は本当に難しいです。
初めて見た時は、小さな小さな体からとてつもない声で鳴いていました。
その声は・・・






「おかあさーーーーーん!!!」

乳飲み子は、母親を呼ぶ時に出す声はものすごい声で鳴きます。
ここで引き離すのは、死を意味するのに・・・本当に切ない声です。




でもって、こちらはミミーちゃん。

200711041952000.jpg

















すっかり小さくなって、元気が無く、今日病院に行ったら、舌を怪我していて食欲が落ちたようです・・・何だかそれを聞いた時に、ものすごく落ち込みました。具合の悪い小さな子を優先してしまい、お口の中さえ見てあげられなかったと・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
普段、耳、歯茎、口の中、目、脱水の有無、体温。口の中を見落としました。大変だとか、そんなの言い訳にならないし、強制で食べたのもしみたんだよね・・・ごめん・・・本当にごめん。

今日はミルクやadをミルクで溶かした流動食で少し昨日よりいいみたいです。
体温も37度だったので、あと1日遅かったらと思うと怖いです。
本当に仔猫の急変は嫌と言うほど見てきたので、様子見って出来ないです。

けれど・・・

もっともっと私も知らない所で、誰にも一度も抱っこもされずに死んでいる子達の方が断然多いでしょう。
その他にも、飼っていて病気になったから処分するって話。
親友のmiriちゃんが保護しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/miri3193

切断しなければいけないかもしれない瀬戸際です・・・

どんな形でも生きて欲しいし、おもちゃじゃないんだから、壊れたら捨てるなんて、それでもいい大人のする事かと言葉になりません。
お前も病気になったら捨ててやる!とか言ってやりたくなる(。-`ω´-) 

動物って何?
その時だけのおもちゃや、好きなようにしつけする道具?
猫も犬も自我と言う物があって、人間の服従動物じゃない。
最低限の一緒に暮らす知恵を身につけてあげればいいだけだと私は思う。

もっと、もっと、捨てるという事について、考えなきゃいけない。
罰金ももっと多く、だいたい器物破損とかって、命は器物かよっ!って言いたくなるし、ここに来てくださる方は動物にも人にも優しい人たちだから、何も言わずともわかってくださるが、そうじゃない人の方が多いんだろうか・・・

悲しいよね。



一緒に怒ってくれた方!応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
丸くなくっちゃね
おなかぽんぽこりんのまーるまるじゃなくっちゃね
みんなもっと良くなれ良くなれじゃ

KAZUさん、お疲れさまです
ira URL 2007/11/05(Mon)22:39:00 編集
本当に
可愛いだけでは動物と暮らせません。
この夏に20歳の子を看取りました。
しょっちゅう吐く。トイレもうまくできない。ごはんも食べられない。。。
でも年をとれば人間だって同じこと。
20年の間に彼女からたくさんの幸せをもらいました。
カーゴ君もミミーちゃんもうんと長生きして、誰かを幸せにしてあげてね。
うさねこ 2007/11/06(Tue)00:39:09 編集
無題
でも、ミミーちゃんも元気になりそうでヨカッタですっ☆
川の手よりパワーを送ってます(笑)
☆━━━━━━…‥*:・†_('ー'*)βエンジェルビーム♪
誰がエンジェルだって!?というツッコミは却下です。
miriちゃんのお友達のこと聞きました。
もし自分の親の発言だったら、一生許さないです。
お友達の心も、深く傷ついたでしょうね・・・。
「しつけが好き」と言い、威圧的に服従させるのが楽しみの人っていますよね。
けして動物に愛情があるわけではなく。
たとえ大型犬でも、蹴るのは理解が出来ません。
動物を「言葉が通じない相手」という人がいますが、時には人間同士より心は通じ合うことがありますよね。
ウチの4匹の目は、とってもおしゃべりで、言いたいこと言ってますけど(笑)
にこまるちゃん(旧コニ)も、目で話してくれましたよ。
わらび URL 2007/11/06(Tue)12:07:14 編集
ミミーちゃん、ガンバ!!!
うーん、確かにかわいい子にはみんな会いたい私ですが、もっともっとグッドな、お家が絶対あるぞ!!
うちも昨晩豪雨の中プチ家出したキョーフのサビ姉ちゃんがいるからね…
幸せ掴もうね、きっとだよ。
KAZUさんもう一息、よろしく。
レオンの姉 2007/11/06(Tue)17:38:09 編集
きっと、みんな知らないんだよ
愛されること愛すること。
大事にされること大事にすること。
優しくされること優しくすること。
感謝すること感謝されること。

多分、根っこの部分で知らないと、できないことなんだよね。
好きとか嫌いは知ってても、その次を知らないんだよ。
にゃぅと 2007/11/06(Tue)19:54:52 編集
家族だよ
かわいくないから、年をとったから、ここまで大きくなると思わなかったから・・・等、捨てる理由は様々ですが、許せないですね(`ヘ´)ノ
どんなに体は小さくても、命の重さは一緒のはずです。
そして産まれてきたからには、家族の一員でなければ!と思います
manami.s 2007/11/06(Tue)20:46:25 編集
なんというか
こう、犬や猫に対する考え方に温度差がありすぎて、頭抱えたくなります。
特別な想いがなくたっていいよ、相手も生きてるんだって、
命を持つ同じ生き物なんだって、どうしてわかんないかなぁ?
miriちゃんの活躍と、yuuさんはじめリトルさんのスピード感に大感謝です!!
明日茶 2007/11/06(Tue)22:42:58 編集
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
★iraさん★
お腹丸くなりましたよ。
しかも唸りながら食べてます(笑)
でも心配なので私の布団のすぐ隣のケージで寝んね。

★うさねこさん★
20年ですか・・・
本当に沢山の思い出と愛情を注がれたのでしょうね。
どうしても自分が死ぬ前に看取ってあげなきゃいけない命。
最後まで幸せにそばにいてあげたいですよね。
うさねこさんはお優しいですね。うんうん。

★わらちゃん★
(*´艸`)プッ蝦蛄ビーーーーム!!!

私もそう思うのだ。
下手な人間より心が通い合う事があって、動物はそれを敏感に感じ取るものだと思う。
優しい人間、都合の良い人間、本当に見透かされている。
たかが犬猫なんて思ったら大間違いだよね。

★レオンの姉さん★
ウチも脱走体制に必ず入るのがサビ猫チップです。
賢いんですよ(←親ばか)
今日は皆調子が良くて、こちらも何とかホッとしてます。

★にゃぅとさん★
その通りですね・・・
因果応報。愛されない人間なんだろうか・・・
悲しすぎますね・・・

★manami.sさん★
私は動物馬鹿だから、人間の方が大事とかそういう感覚もわからないし、地球上で人間が一番なんて人類が勝手に決めた事とか・・・そこまで考えちゃうんですよ。
よく言うしつけでわからせるとか、つけあがるからとか・・・
まずは全身全霊で愛情を示せって思います。
そっからだろーがっ!と思っちゃうんです。

★明日茶さん★
信じられないよね・・・
よくもまぁ、娘が泣いているのにそんな事が出来るもんだと開いた口がふさがらない・・・
親としても失格だね。
その前に人間としても失格だけど。
KAZU URL 2007/11/06(Tue)23:39:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
なぜだろーなー・・・  HOME  猫の約束2

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]