忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨年保護し、乳飲み子ちゃんから育てたゴマちゃん(当時はハクちゃん)のお宅へお邪魔しました。
ゴマちゃんの里親さんは、「えのきのこ」さんという名前のイラストレーターさんです。
ゴマちゃんも時々イラストになって登場していたので、嬉しかったです(o^ー^o)

今日は素敵な本を頂いちゃいました。

えのきのこさんの自叙伝的な、「遠距離恋愛のススメ」

DSCF0743.jpg
















えのきのこさんの彼氏さんは四国なので、その切なさが漫画になっていて、切ないんだけど笑えます。絶対、私もオススメの本。最近は、てくてく宮崎というご本も出されて、読ませて頂きましたが、すご~~く宮崎に行きたくなります(笑)
普通のガイドブックなんかより絶対にオススメで~す!!!


DSCF0744.jpg
















実は・・・
ゴマちゃんのお届けがミッキー部長だったので、メールでは沢山やり取りしていたのですが、お会いしたのは初めて。ブログを拝見して、この「帽子ブタ」がえのきのこさんなので、想像では、かなりのぽっちゃりさんでお笑いの森三中を想像していたのですが・・・


細くて、めちゃくちゃ可愛い人です。




こちらが可愛いゴマちゃん。(画像はえのきのこさんからお借りしました)

img1B20080203154701.jpg
















ゴマちゃんは兄弟の中でも一番のおっとりさんで、甘えん坊でした。
頭に黒く点点と2つ模様が入っています。

ゴマちゃんは、えのきのこさんと一緒に寝て、ねずみのおもちゃが好きで・・・
ねずみを投げると加えて持ってきて、ポトッと落とし、投げてとアピールする賢い子。
人間が大好きでお腹をなでられるとゴロンとします。
綺麗な綺麗なお顔で、乳母馬鹿ですが・・・かなりの美猫です。







・・・・・・今、

ゴマちゃんは、FIPという病気と戦っています。

ドライタイプのFIPで、後ろ足の動きが悪いです。


昨年、この病気で私の育てた数匹の猫たちが虹の橋に旅立ちました。
他の団体さんや預かりさんにも、昨年は例年より弱い子が多かったと聞きます。

この病気だけは、本当に怖いです。


・・・・でも、辛いのは里親さん、もっと辛いのはにゃんこです。

こんなに愛されて大事にされているゴマちゃん。
里親さんと協力しながら、ゴマちゃんの力を信じます。

ゴマちゃん・・・

大好きだよ。





頑張ろうね。



***追記***
えのきのこさんのHPです
http://enokinoko.petit.cc/

てくてく宮崎はワニブックスより発売。アタシも購入しました(*^―^*)

KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴマちゃんとえのきのこさんの幸せな時間が
ずっとずーっと続きますよう祈っています。
うさねこ 2008/04/08(Tue)00:57:48 編集
無題
ゴマちゃん、もっともーっと幸せ続けようね。^^
あなたが笑顔だと、えのきのこさんもKAZUさんも、
ここを訪れる全ての人までも笑顔になる。
どうか、優しい時間がずっと続きますように。
明日茶 2008/04/08(Tue)10:54:35 編集
ゴマちゃん・・・
 幸せな日々が続きますように、ず~~っと遠い北の国から念じています。
 頑張ろうね!!

 きょうは、18歳で亡くなったクロちゃんの命日です。 
 3年も経つのに、思い出したら涙が・・・(悲しいです)
ゆきんこ 2008/04/08(Tue)12:17:53 編集
無題
発症しても何年も頑張っている子もいるそうです。
完治は難しいかもしれません、でも可能性はゼロではありません。
どうか優しい時間がいつまでも続きますように…。
ネコさんって、タンポポみたいだなーって思います。
陽だまりが似合うのもありますが、雨にも風にも負けず、踏まれたって
何度も何度も起き上がるタンポポ。
わらび URL 2008/04/08(Tue)12:50:10 編集
細いんですか・・・。(゚△゚;)
お相撲さんは困るけど、女性はやっぱりポチャっとしてなきゃ!
高原です。 URL 2008/04/08(Tue)20:58:43 編集
無題
健康のありがたさを感じるとともに病気が憎いです
治療法ができることを願ってやみません
ira 2008/04/08(Tue)22:53:23 編集
(o;┳ω┳)o"
★うさねこさん★
ありがとうですm(_ _)m
本当に・・・
本当に・・・願ってやみません。
とーっても良い子なんです。
えのきのこさんも良い人で・・・

★明日茶さん★
いつも里親さん宅に行くと大抵、威嚇されるんだけど・・・
ゴマちゃんはとても良い子でスリスリちゃんなんです。
仔猫の時と顔があんまり変ってなくて・・・
大事に大事にされてるゴマちゃん。
頑張って欲しいです。
本当に・・・。

★ゆきんこさん★
ありがとうですm(_ _)m

クロちゃんも一杯愛されたんですね。
私も時々虹の橋にいった仔を思うと涙が止まらない時があります。
母ちゃんしっかりしろ!って思われてるかもしれないけど・・・
生まれてきてくれてありがとうって思いますよね(;▽;*)

★わらちゃん★
そーなの・・・
絶対なんてない!ってそう信じたい。
食べるのが大好きなゴマちゃん。
病気でも食欲があるから頑張って欲しいんです。
今、色々ゴマちゃんに荷造りしています。

★高原さん★
ふむふむ・・・
高原さんは、ショートでぽっちゃり系の女性が好きなんですね(笑)

★iraさん★
猫の病気は案外多い。
もっと獣医界の発展やこの病気のワクチンの開発を願います。

今日はレオンの姉さん宅へ行ってきましたが、たみぽんくしゃみしなかった?(笑)
どうしてもサビちゃんがいるお宅では、美人たみぽんの話が・・・(笑)
パトカー救出劇のお話はうけてましたよ(笑)
KAZU URL 2008/04/09(Wed)00:28:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
里親さんと・・・その2(猫馬鹿祭り)  HOME  奪回ストーリー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]