忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今年初めての譲渡会の為、山梨へ行って来ました~
\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ
昨日まで具合が悪くどうなるかと思ったけれど、行く為には・・何とか頑張ろうって・・・っていうか、行きたくて精神的に直ったみたいです(笑)
東京は出る時には青空で、山梨は空気がピキーンと冷たく、途中で雪もチラホラ。そんな中でもにゃんこ2匹と子犬も数匹決まりました!! 良かった~(ミ^0^ミ)
え?
もちろんお持ち帰りもしてきましたよ。これから少しづつ可愛い写真が撮れたらご紹介しますね。

譲渡会の合間にお買い物を必ずするんだけど、最近はちゃんと「ほうとう」も買って帰ります。こっちで買うよりとても美味しかったし、やっぱりいつも行くスーパーと雰囲気も違うし置いてある物も微妙に違う物があり楽しいです。・・・・・・が!!どうもアタシや実家の母も友達も、ほうとうにカボチャが入っているのがスープの味が変り入れるのがイマイチでカボチャ抜きでいつも作るのだけど・・・それを話したら・・・・・・・・。


カボチャの入ってないほうとうはほうとうじゃないっっ!!


だそうです・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・

最近、甲州弁がすっかり移ってしまい、でもそれも中途半端だから変な話し方になっていて自分でも可笑しいんだけど、今日教わった「○△*★めためた◇○☆ごいす」は全く意味不明。確かめんどくさいっていうような意味だった気がするんだけど、私にしてみれば「めんどくさい」って言った方が早いんじゃないかと・・・(^-^;
母の故郷に行けば(福島です)すぐに東北弁に。大阪の友達と話せばすぐに関西弁に。染まりやすいアタシ(o ̄ー ̄o) ムフフ
でも、これでフランス人と話してすぐにフランス語に・・・ってなれば文句なしだけど、そう世の中うまく行くもんじゃないですな(-^〇^-) ハハハハ

来週は、同時に3箇所で譲渡会をします。私はヒゲクマさんと昭島オートバックスに・・・。にゃんこや子犬の欲しい方ぜひいらしてくださいね。


バイリンガルおばばを目指すKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif  








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日はありがとうございました!
「はんでめためたごっちょでごいす」ですね。
「とてもとても面倒くさいです」って
カンジです。
もう使わないと思います。
私も意味不明だと思います。

やっぱりほうとうは、カボチャが入っていんと
ほうとうじゃないと思います・・・
ちっと甘いのが良いと思います(*^.^*)

まあ、色々な食べ方があるんだなと
思ってます。
miri URL 2007/01/07(Sun)23:58:43 編集
寒い中おつかれさまです!
譲渡会お疲れさまでした
お持ち帰りこにゃのお写真楽しみにしてますよ〜(=´ω`)

うまいもんだよ、かぼちゃのほうとう というですね。
昔日帰りツーリングで甲府へいって、ほうとうを食べて帰ってきたことがあります(なつかしい&おいしかった!
家でもたまーに作りますよ〜
ira 2007/01/07(Sun)23:59:51 編集
長っ!!
★miriちゃん★
長くて覚えらんないずら。(笑)
今日はピアスありがとう(o^-^o)
黄色の好きな同士、これからも頑張ろうぜぃ!!
あ!あとサキちゃんや神くんの可愛い写真が撮れたら送ってね。
一応、持ってる写真でいいのを載せたよ!!あとで追加も出来るからいいお顔の時に撮ってね。
http://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/cr.htm
ここの北陸甲信に載るからね。
三毛ちゃんは東京に載せました。

★iraしゃん★
おおっ、ここにもほうとうファンが!!
何気にiraしゃん、お料理上手ですよね。食事メニュー見るとお腹減ります。バイクも乗っていたんですね。
今も乗るんですか?
ぜひぜひ山梨や東京の譲渡会にも遊び見来てくださいね(o^∇^o)ノ
民ちゃんは伝説のサビちゃんだから大歓迎間違いないです(*^^*) フフ
KAZU 2007/01/08(Mon)01:03:18 編集
本日は祝日です。
今日は成人の日。 なっちゃん、おめでとう!
(^_^)∠※PAN!
なっちゃんのおかげで、私、昨年はいろいろ勉強になったというか、世の中に対する視野が少し広くなった気がします。 もう、感謝感謝です。
これからもずーっと元気でいてくださいね。
でも、できたら・・・1つでもお母さんを喜ばせてあげてくださいね。出来る範囲でかまわないから・・・。
私も、及ばずながら、できる範囲で応援しますからね。
高原です。 2007/01/08(Mon)01:46:04 編集
バイク
いちおう今も乗ってるというか、所有しています。バイクの友離れしているから実家へいくときくらいしか乗ってません。
走るのは春先が一番気持ちいいですね。
ira 2007/01/08(Mon)11:02:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
成人の日  HOME  仕事始め(o^-^o)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]