忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく外人が痛いときに「アウチ!!!」と聞くけれど
思い切り日本人の私には絶対に出ないなー。

上品じゃないから

「いてっ!!!」



「いたー!!!」

今日はバタバタとやる事が多く、そんな時に限って
あちこちぶつけたり、切ったりなんぞして
今日だけで5回は言ったかも(笑)

でも・・・さすがに顔の大怪我。
(ご存じない方に・・・昨年の秋にショーケースに顔から突っ込んで100数針縫いました)
あれは痛いという前に気絶しましたねー。
言えるうちはゆとりがあるって事か(笑)

時々、空港とか銀行とか
あの怪我した顔で更新した免許を見せるとまるで別人なんで
悪い事してるわけじゃないんだけどなぜか焦ります。
(本当に酷い顔で写っています。ホラー映画主役バリバリ並み)

ペーパードライバーだからゴールド免許。
あーあと何年だ・・・il|li _| ̄|○ il|li

みんな怪我には気をつけようね!KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええっ?100針も縫ったんですか?うぅぅぅ
私は外国人の前では「あお」又は「あう」です。
そう言わないと通じないから、分かってもらえないんです。
家では「いたたたたたっ」です。
旦那も覚えました。
キャト URL 2008/07/07(Mon)01:24:29 編集
無題
顔を100数針縫う怪我とは…(゚Д゚;)
なんて事を…
免許証の写真がソレなんですか(^-^;)
免許の写真って上手に撮れないですよね(フォロー)
東京にきて半年、怖くて車乗れません。

あび 2008/07/07(Mon)09:00:31 編集
無題
えええ~?そんなすごい怪我したんですか?私指切って2針縫うだけでもひぃぃぃぃだったのに。こないだ人生初めてのゴールド免許を手にしました。
車で川に突っ込んだりしてたのでなかなかゴールドがもらえなかったのです^^
goemonmama 2008/07/07(Mon)09:01:07 編集
あうちッ
痛いじゃないですか、100針とは。。。
私もあばら折ったときは自分の馬鹿さを思い知らされましたが。

私ぶんたたは「あいたた」です。
ぶんたた URL 2008/07/07(Mon)09:27:54 編集
KAZUさんて…
よく考えたらリアルフランケンだよね。( ̄ω ̄;)
普通縫わないよ、100針も。
つか、今まで縫った分足したら、なん針になるのよ???
ちなみにあたしは出産のとき初縫い(爆)でしたが、
それ以外で縫ったことってないです~。
明日茶 2008/07/07(Mon)11:53:48 編集
そうそう
そうかぁ…
聞いた時は驚きましたね~
盲腸以来一度もぬっていない私には想像を絶しておりました。
レオンの姉 2008/07/07(Mon)15:19:02 編集
がびーん
100、って、1から数えて100回縫った、って事ですよね?!ちくちく縫ったですか?いやーびっくり。怪我よりその方が痛そう?!
私は、網膜剥離になって、レーザーうたれたですが、普通痛くないはずが、ものすご痛くて、10まで数えてあとは無理でしたが、100位やられた気がする・・・ちなみに、京都では、痛い時は、「イタイイタイ」寒いときは、「さむいさむい」だめなときは「あかんあかん」・・なんでも2回言うです。だから、アメリカに行ったら、「アウチアウチ」と言うですね!
kyon-c 2008/07/07(Mon)18:56:40 編集
抜糸のほうが痛いですよね
中学3年のときに、ガラスに手を突っ込み手首ざっくり切りました。
動脈を切断してましたので、玄関血まみれ。
痛いというよりも、狼狽している祖母をなだめてました。
病院に着いたときは(母が車で連れてってくれました)出血による貧血でふら~り。
痛かったのは患部へ直接の麻酔注射!
思い出したくないくらいです。
そのあとはまぁいいとして、抜歯が涙が出るくらい痛かったです。

左手首の傷なので、よく自殺に間違われます。
ちなみに20針でした。数は私の負け~
冬姫 2008/07/07(Mon)20:39:05 編集
( ̄ェ ̄;) エッ?
みなしゃん・・・
食いつく所が100針でしたか(-ω-;)

★キャトさん★
外国人がいるところで変えられるんなら
まだ余裕があるんですね。
自然に出たらもうあなたは外国人。
言ってみたいな。

★あびさん★
ええ(きっぱり)
まだ抜糸をしていない時で
両目はナチュラルアイシャドーで真紫。
包帯とって免許書センターの警官?さんに
こんなんでもいーですかぁー?
って言ったら悲惨な顔していいよ、いいよと(笑)

★goemonmamaさん★
川に突っ込むのも滅多に出来ないと・・・(爆)

多分、顔だから100針なんだと思います。
なるべく髪の毛の方で縫って一応女の顔は命!と理解してくれたみたいです。
気絶後、全身麻酔だったので。

★ぶんたたさん★
でも、その時の痛みより
子宮外妊娠で卵巣と卵管破裂した時の方が痛かったですねー。
我慢しすぎて腹膜炎起こして腸まで血だらけだったんですけど
あれは死ぬと思いました。
先生にもあと数時間遅かったら死んでたと言われました。
顔面の怪我は3回くらいしてますね。

★明日茶どん★
初縫いは幼稚園の目の怪我みたいです。
指もあるし足も顔もお腹も・・・
あ、腕もあるなー
うーん、最低150針はあるだろーーなー。
プロレスラーか(* ̄m ̄)ぷっ
さすがに顔の傷は残っちゃいましたね。
生え際だからよく見ないとわからないけど。

★レオンの姉さん★
今度会った時にお見せしま~す(o^ー^o)
なぜか荷物を持つと転びそうになっても
手を離さない癖があるみたいで(-ω-;)
荷物大事なんですかね(笑)

★kyon-cさん★
二回連続ですか(爆)
顔だから100針で傷が目立たないように
何だかしてくれたみたいですよ。
お腹の傷は雑に縫ってあるのか(爆)
バッチリ切腹したみたいな跡ですもん。
死にそうで死なないんです私。

★冬姫さん★
そう!そう!
案外切った時とか貧血なのか鈍感なんですよ。
何が痛かったって抜糸の時。
さすがに多かったので何かガス?かぐやつの麻酔でした。
終わりました~起き上がってくださいと言われ
そのままバッタリ倒れました。
看護婦さんが受け止めてくれたから良かったけど
また顔を怪我する所でしたよ(笑)

患部の麻酔も痛いですよね。
親指をバイト中にざっくり切った時も
親指のもう骨が見えてる所に注射されて飛び上がりましたよ。
その痛みの方が切った時より痛かったです。

先生・・・
アタシ、やっぱり病院行くのが遅いのでしょうか?(笑)
どこで救急車呼んでいいのかタイミングがわからなくて。
救急隊員の方はいつも優しいです。
 ↑ 案外乗ってます。というか通報されて。
KAZU 2008/07/07(Mon)21:31:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
おそ松くん  HOME  日本人は味噌汁だろ。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]