忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく寒さと雪が苦手なんですよー
予報では積もるような事を言ってましたが
東京は寒い冷たい雨だけで、朝方にちっと降ったようです。

でも、でも、
何が怖いって、次の日の道。











アイスバーーーーン。


家族や友人に言わせると
私の飛び跳ねる歩き方に問題があると指摘するのですが
転ぶんです。気をつけているのに。

よく考えると転んでない年がなかったような(-ω-;)
(いや、気のせいだ、そんなわけが・・・何かの間違いだ)

明日はどうしても出かけなければいけない用事があるし
連休は動物病院も行くし
バタバタして生協の注文2週連続で出し忘れ
買出しも行かないと食材底になりそうだし

気をつけなければ( ̄▽ ̄;)

階段は慎重に降りるタイプで
中央じゃなく手すりを使います。
でも子どもの頃、エスカレーターを上から下まで
転げ落ちた事があります。ええ、よく覚えてます。
まだその傷が太ももに残ってます。
乗るタイミングを間違えて、真ん中にうまく乗れなかったのが原因でつ。

あ、でも骨折は一度もないです、ヒビだけ(自慢)
足の小指のヒビでしたけど、これは家の中で転びました。
何かにひっかけたとかじゃなく何も無い平らの所で。
ぶったまげるほど、君は今までのアタシの小指くんかい?
・・・というほど、膨れました。
案外、足の小指とあなどってはいけません。
あれ、立ち上がる時に重要な存在だという事が
体に叩き込まれました。

雪が降ってる所も、そうでない所も
皆さん、どうか気をつけてくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"

(・・・って私の事だよね(;-ω-) =3 )


そんなアタシが頑張れる、この1曲


今日の夕食は野菜の味噌いためと鶏肉の塩焼きのKAZUに応援お願い致します!
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エスカレーター、今でも、一、二、サン、ほれ、あれ?もいっかい、一、二、さんっ!と乗ります。子供のころ?乗れませんで、後ろのおばさんにひょいっと乗せられていました・・・。
kyon-c 2009/01/09(Fri)22:15:33 編集
エスカレーター
タイミング、確かにちょっとずれると危ないよね。
縄跳びが苦手だったあたし、同じ要領でエスカレーターも苦手だった。
さすがに今はスムーズに(?)乗れるけどね。

KAZUさん、柔道の受身より、いっそスケートを練習した方が…?w
明日茶 2009/01/09(Fri)22:33:56 編集
無題
うちの母は雪の日にすべってころんで手首の骨だったかを折りました
お互いきをつけましょう
いら 2009/01/10(Sat)01:34:51 編集
無題
エスカレーター上から下までもなかなかのもんですが、
足の小指のヒビ、そりゃ痛いわ~ ;;

そうそう、私も雨の日に鉄のマンホールで滑って、
ツルッ・ドスン!!・ピキッ!!! みたいな…
お身体ご自愛下さい。。
いもくりあんこ 2009/01/10(Sat)11:50:38 編集
無題
大丈夫でしたか・・・
心配してました(?)
ゆきんこ 2009/01/11(Sun)00:01:40 編集
(≧∇≦)ブハハハ!
★kyon-cさん★
そうそう!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
子どもの頃、リズム大事でした。
いまだに私は乗り損ねたり
リズム合わせてひょいと乗ります。

★明日ちゃん★
私ね、あとよく見ないで
上りと下りのエスカレーターを
間違えていきなりそこでこける時があるんですよ(笑)
よく見ろ!って自分に言い聞かせまつ。

★いらさん★
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

手首が折れるって痛そう~~~
お母様痛かったでしょうね。
私も顔面の時はあとから痛かったです。
頭を打つのが一番怖いですものね。
まだまだ寒くなりそうですから
気をつけましょうね(*^―^*)
って私ですよね(笑)

★いもくりあんこさん★
トラックの荷台。
いちょうの木の上。
跳び箱からまっさかさま。
ボールを追って鉄棒に思い切り。
これ全部、小さい頃覚えてる頭を打ち付けて意識が遠のいて運ばれた時のこと。

私が記憶力が悪いのと何か関係が?
と思いたくなるほど怪我が多いんです。

★ゆきんこさん★
ありがとうございます(*^―^*)えへへ
北風が冷たくて寒かったけど
お天気ですっかり道は綺麗になって
歩きやすかったです。
念の為にスニーカーで歩いたし
足元見て歩いてましたが
今日は風が強かったせいか
夜空も綺麗で月がとっても綺麗でした!
KAZU URL 2009/01/12(Mon)00:30:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
どうじでも合わないと思う人  HOME  おめでとう!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]