忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝ちゃった・・・( ̄ェ ̄;)


・・・・・・・・・・

昨日は里親さんのHPめぐりをしたりしているうちにそのまま・・・。

それにしても馬鹿丸出しで地域の方、失礼しました。清里は山梨県だそうで(T▽T) あはは・・・
自分が東京だからじゃなくて、私は町田市も神奈川県と思い込んでいた事件も過去にあり(東京都だそうです)たとえば四国も4県言えるんですよ!⊂( ̄^ ̄)⊃ エヘンッ

・・・・でも、右左上下がどれだかわからない_| ̄|○ ガクッ

山梨・長野も紛らわしいけど←(逆切れ)、栃木・群馬もよくわからない。・・・・・だからと言って得意な都道府県なんて無いけれど・・・・

ま、いっか(^-^)ヾ(._.)/"(^0^)ヾ(._.)/"ランランラ~ン♪


元教師の娘(爆)、KAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(#゚Д゚)!!コラッ
群馬と栃木は区別せぃっ!(栃木出身の明日茶)
とかいいつつ、あたしも地理は全然ダメです。;;
外国ももちろんだけど、国内がわからない…。
ずっと関東にいるから、関東だけはわかるんだが。(ぉぃ
明日茶 URL 2007/07/17(Tue)11:57:15 編集
あぁー・・・(´Д`;)
お初コメント失礼します(´∀`*)
地理・・わかるなぁ・・・あたしも良くわからない・・・
電車も苦手です。蕨から上野まで、京浜東北一本で行けるって知ったの、決行最近です。
わざわざ田端で山の手に乗り換えてた自分て○| ̄|_
横浜も千葉だと思ってました。
to凸tu 2007/07/17(Tue)12:02:35 編集
昔、四国の友達に怒られました・・
四国4県ですか・・・。
『 田 』の形で覚えようとするからダメなのでは? 私もそうでしたから。
まず、『 日 』の形で瀬戸内海(上)側と太平洋(下)側に分けて、
太平洋側の「かつお」が捕れる高知県。
瀬戸内側は「関サバ」(左ば)の捕れる九州に近い「左」から、愛媛県、香川県、徳島県と覚えました。 ちなみに、愛媛の友達に聞いた話ですが、愛媛の漁師さんは捕れたサバを対岸の大分の漁港に水揚げするそうです。 魚場はほとんど一緒なので、愛媛産より関サバブランドで売ったほうが高いから・・・らしい。
ちなみに、私の四国のイメージは、こんな感じ(笑)。
┏┳┳┓ 愛媛・香川
┣┻┫┃       徳島
┗━┻┛   高知
高原です。 2007/07/17(Tue)12:31:10 編集
名前決まりましたー。
こんにちは。
昨日は私のブログに来ていただいてありがとうございました。
男湯事件、私の伝説ですわ。ほほ。

ククは今朝も美しいうんちをして元気です。
私も地理は苦手です。小淵沢まで結構近いので、
長野のような気がしちゃってます。
そういえば山梨ですよね(笑)

あ、父がククちゃんに名前をつけました。
ミミです。耳が大きいから(爆)

ミミちゃん、うちの子でも良い気もするんですが
むちゃくちゃ頑固な連れ合いが、猫の定員3と決めているので
無理でした~残念。
こんなにカワイイのにぃ~~~。
Saki URL 2007/07/17(Tue)13:01:20 編集
無題
最近思います・・・
ここに来ると自分の無知を恥ずかしいと思わなくなる(爆)

私も地理はダメですね~
山梨・長野、四国、栃木・群馬はもちろん九州あたりも怪しい(--;
ちなみにデパートに入って一周すると、出口がわからなくなる方向音痴でもあります。

無知ついでに、VTって何ですか?
KAZUさんが某リトルの掲示板にかかれてますが・・・
私はずっと何方かのハンドルネームだと思ってました(^^;
蝦蛄娘(シャコムスメ) 2007/07/17(Tue)13:54:27 編集
いいもん
わしゃ四国4県いえましぇん(地理馬鹿
ira 2007/07/17(Tue)14:00:26 編集
四国と九州…
四国は四県九州は九県…?記憶が………曖昧…(^_^;)後、中国地方も…(^_^;)んんっアレレ半分ダメダメやん…まいっか~o(`▽´)o
Kっちです 2007/07/17(Tue)20:29:34 編集
廃藩置県
九州・・・
といっても、沖縄を入れても8県しかない。
確か、筑前、筑後、肥前、肥後、豊前、豊後、・・・あと薩摩と日向と・・・どこだっけ?
高原です。 2007/07/17(Tue)21:48:48 編集
何故か2重コメ→で削除
消します。
高原です。 2007/07/17(Tue)22:13:31 編集
実は
愛読書は、道路地図だったりします。
ナビいらずのさごれです。

ただそれだけなんです(笑)

こんな私は、2年前「平成の大合併」に係わる仕事をしていました。
とはいっても…
わかるのは、長野県・新潟県・山梨県に限定されますけどw
(^▽^;)

地図を眺めていると幸せなんだな~
あと、結構機械系も好きだったりします。

いわゆる「男要らず」な可愛げのないオンナなんだそうです。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
☆さごれ☆ URL 2007/07/17(Tue)23:53:19 編集
一応・・・
地図は読めるほうかな・・・
九州出身だし・・・引っ越しも結構してるので、地図は必須アイテムだったりします。
ちなみに、東京の町田市と神奈川の大和市には、同じ地区名があります。
群馬は、旦那の会社&実家があるので、なんとなく覚えております(笑)
ちなみに、旦那は出向の身で、(東京都)羽村市の会社に通勤中・・・でも、家は越境して(埼玉県)入間市だったりします。
にゃんママ 2007/07/18(Wed)17:30:43 編集
┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘
★明日茶さん★
えーーーー( ̄ー ̄)
群馬と栃木ってアタシには似てるんだけど・・・
でも餃子の宇都宮は栃木はわかる(*・・*)ウン♪
つまり食い物で覚えればいいのね。

★to凸tu 様★
あのぉ・・( ̄m ̄)ぷ
横浜が千葉って・・・それはすごい(爆)
かなり離れていると思うけど。
確かに電車はもう完全にお手上げ状態。
出不精の結果だす(_ _|||)

★高原さん★
高原さんの四国・九州。
実に素晴らしい。
かつおの高知県だけ頭に入りました(笑)

★Sakiさん★
素晴らしいHPで素敵な所でお暮らしなのですね。
何だかミミちゃんもその気候とフレンドリーなお兄ちゃんにゃんずが気に入っているみたいですね(o^-^o)
ビアトーブに興味津々です。

★蝦蛄ちゃん★
あのさー・・・・・
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ
あーたもソフトウェアの面接に行く時に、洋服関係だって話、かなり大受けなんだけど( ̄m ̄)ぷ

んで、
VTとは「ベテナリティーテクニシャン」の略で動物介護士さんの事。
私が行っていた学校で勉強したのは、
AHT「アニマルヘルステクニシャン」
同じ動物介護士だけどこの呼び名には登録商標がついているので、あまり言わないみたいだけど、私には馴染みがあってトリマーもウチの学校では「グルーマー」って呼んでたり・・・
ま、言い方なんてどうでもいいんだけど
つまり動物のナースだす。

★iraさん★
そ!(*゚∇゚)*。_。)*゚∇゚)*。_。)ウンウン
言えなくても元気で生きていければ
何よりなんじゃ。

★Kっち★
中国地方って1個も言えない・・・
北京、ソウル・・・・・(これは冗談)

★さごれさん★
地図を読める女なのねΣ( ̄▽ ̄;|||<すげっ!!
私は車の中で地図を見ていると吐き気がしてくる女です。

★にゃんママさん★
にゃんママさんも地図好きですか。
大きい世界地図ぐらないならいいけど
道路がどばーっと出ている細かい地図は嫌いですぅ~
道もあのラーメン屋さんを過ぎた所を曲がる・・・とか食い物屋で覚えるタイプ。
KAZU 2007/07/18(Wed)21:29:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
てんやわんやだす  HOME  欲張りなアタシ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]