忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、父親の介護の合間に母が我が家にやってきて
採りたてのきゅーりに味噌つけてぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

我が家の近くに老人センターがあるのですが、
そこに父親の後期高齢者医療やすぐそばの保健所で人工透析の特別医療制度
身障手帳1級になるので、その定期的に手続きが必要なのです。

娘もそうなのだけど・・・

いつも思うのは・・・

人工透析もいきなりやらないで済むとかなんないし
自閉症も治った人なんていないし
毎年あれだせ、これだせと本当にめんどくさいし、本人が出来ないんだから
代わりにいつも同じことを何度も何度も言わなきゃならなくて、何だかホント理不尽。

騙して障害手当をもらっている人もいるからかもしれないけど
寝たきりと重度の娘で・・・
どう考えても騙せないだろうに・・・・・

そんな愚痴を陽気な母とくっちゃべりながら、でも笑ってる。
福島で生まれ福島で育ち、まー本当にほおっておけばいつまでもしゃべってる。
少し遅れたけど母の日のプレゼントに財布をあげた。

前の財布もお揃いだったけど、今度のも形は違うけどお揃い。
二人で、「沢山、お金が入ってきますように!」とお願いして笑った。

まず、無理だと思うけど(* ̄m ̄)ぷっ

大変な事、沢山あるけど笑っていればいつか良い事あるよ。
そんな所はそっくりな母と娘。

KAZUママに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん・・・
この7月に「利用者負担の見直し」があります。
KAZUさんちは、この恩恵受けられそうですか?
今、まさにその手続き中と思われ…

今日だけで、4~5件の問い合わせがありましたよ。

さて。
母親って、ほんとにありがたいですよね。
今日は弟と母と3人で外食してきました。
天然な母なので
いつも笑いが絶えません。

姉弟が仲良くできるのも
母のおかげだと思ってます。
さごれ URL 2008/06/25(Wed)21:52:29 編集
無題
もしも私がkazuさんと知り合いで近くに住んでいるのなら、私のバカな話でkazuさんを思いきり笑わせてあげたい・・・
そんなことを、ふと考えました。
2008/06/26(Thu)03:52:49 編集
・・・あります。
 でも、避けられない事もあるから出来る事なら笑って過ごしたいですよね・・・といってもなかなか出来ませんが(-_-;)

 * 私事  点訳した200ページ消してしまって泣きながら打ち直しています(爆泣き)
ゆきんこ 2008/06/26(Thu)09:49:33 編集
笑っていれば
初めまして、ひよどり(70代男)です。
偶然に訪問をいたしました。
日々ご苦労の多いことと思います。
そんな中、笑っていればいつかいいことがあると思っておられる様子、感じいりました。
応援ポチッをしますよ。
機会がありましたら、私の方へもどうぞお出かけ下さい。
いよどり URL 2008/06/26(Thu)12:51:59 編集
うん
そーなんだよね。
笑ってなくちゃね、人生は!
けど、たまにそれが難しいと感じることがあったりして…。
いつもニコニコしてる人がいた。
あたしはその人が大好きだった。
66歳で他界。
お葬式でお顔見せてもらったら、笑ってたよ。
超越してるよ!!
と思った。
あたしも笑ってたいな。
明日茶 2008/06/26(Thu)17:11:25 編集
無題
自分は無口なほうなのでとなりでずっとしゃべられたら疲れるかもしれないけどサ、(爆
明るいかーちゃんいいね、採りたてのきゅーりに味噌もいいね、家に笑顔があるっていいね!(`ΦωΦ)v

いら 2008/06/26(Thu)19:50:59 編集
ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ
★さごれさん★
そうなんですよ。
今度から本人の収入。
つまり月給2千円弱ですから
バリバリ当てはまるんですけど
何だか意味不明。
でも、これも一時的な処置だとか・・・

さごれさんのお母さんも楽しそう。
何だかさごれさんを見てるとそう思ふ(笑)

★空さん★
その天然的な空さん大好きです。
本当に面白そう。
アタシ、笑い出すと止まりませよ。

★ゆきんこさん★
200ページは・・・( ̄□ ̄;)

私も凹む時ありますよ。
仕上がったお花の上に猫が吐いた時。
悪気は無いけど、な~~ぜ~~~~?と泣きそうになります。

★いよどり様★
母と同じぐらいでしょうか?
いよどり様のお言葉も私の心に染み入って
優しい気持ちになれます。
どうぞまたいらしてくださいね。

★明日どん★
明日どんの話はすんごい面白い。
私の心のオアシスだわ~~
喜怒哀楽、素直に出す事大事だよね。

★いらさん★
アタシ、しゃべり続けるよ(爆)
でもキューリ最高。
時々、トマトも食べる。
夏野菜って本当に美味しい(。・ω・。)ノ
KAZU 2008/06/26(Thu)20:47:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
告知  HOME  お日様大好き~

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]