忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃はチャンネル権がなく
そもそもテレビが大家族で1個だから、一番おチビの私なんぞ
見せてくれるわけもなく、ほぼニュースとスポーツ
マラソンとか、記憶に薄いけどドラマは「ありがとう」とか
「肝っ玉母さん(?)」そんなのがあったけ。

お笑いが大好きなんだけど、案の定、よくないって禁止令が。
でも、すごく昔から、いかりや長介さんが好きで好きで
俳優になってからは、もっと好きで、
こんなダンディなおじさまいないなーと思ってた。

今はもちろん時間さえあれば自由に見れるんだけど
レッドカーペットとか、M-1(?)とか、めったに見ない。

でも、数年前から(ホントにまだ数年だけど)
年末にやる、ダウンタウンのガキの使い、笑ってはいけない編を見て
思いきり笑う。
笑って笑って涙が出るまで大笑いして、
もう笑顔って難しいなと思う時も笑う。

先日も父の一周忌をしたけど、夜はこれ見て大笑い。

これ

誰かの言葉だったか記憶してないけど
人間は皆、赤ちゃんの時、泣いて生まれてくるけど
周りのみんなは笑ってる。
死ぬ時は自分が笑って、周りが泣くような生き方をしろと。

でも、泣かしたくないな。
いや、泣いてくれるかな?(笑)

私は寅さんみたいに、こっそり3カ月か半年たって
実はもうバイバイしたよー元気でね!
樹木葬も決めてある。
千の風になるほど力はないから、
土の栄養分になって、1輪の花でも咲けば満足。

笑う時は皆で。
泣くときは1人で。もう大人だしね。

早く体調万全にしないと。
でもお腹いたーい。消化の良いスープで少しづつ。

何があっても、あの時ほど辛い事はなかった
そんな体験があるから、平気なんだ。

笑う門には福来る
福は来なくていいよ。

作り笑いでも、だんだん笑ってたらホントに楽しくなる。
そうやってきたからね。

きりりと上向いて、明日も笑おう。

banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔の家庭は子供になんぞチャンネル権は与えてもらえなかったですね。
芦田伸介の「七人の刑事」のハミングのオープニング?が暗くて忘れられない(笑)

樹木葬って良いですね。
我が家は夫婦二人きりの世帯で後継者がいないから、墓はいらないと思う。
中年になったせいか、老後の事を良く話すようになった。
相方の死に逝く所は見たくないし、一人残すのも可哀想で、いちにのさんで一緒に逝きたいねと。
そんな事は絶対無理だとわかっているけど(笑)

ゆっくり休んで、沢山笑って、早く元気になって下さいね。
ねこのおばさん 2010/02/06(Sat)01:04:40 編集
(≡ΦωΦ≡)
笑う門には福きたるって、自分が笑ってたら幸せでその幸せが福ってことなんだと思いますよ(^-^*)
思いきり泣いて思いきり笑ってストレスをなくしてくださいです(`ΦωΦ)v
いら 2010/02/06(Sat)07:47:30 編集
そう
インディアンの格言ね。

こんなのもあるよ。
『かんしゃくを起こすと、友人を失う。
 嘘をつくと、自分自身を失う。』
『人生はあげることと、もらうことの両方である』

昔の人の言葉には、説得力があるわね。
明日茶 URL 2010/02/06(Sat)10:26:49 編集
そうですね・・・
★ねこのおばさん様★
仲の良いご夫妻なんですね^^
思いやりあふれるお姿が目に浮かびます。

お墓は両家にあるんです、東京に2か所。
後継者がいても守っていけない感じなので
そこも頭が痛いところ。

まー死んだあとまで心配しても仕方ないんですが
私自身は狭くて暗いお墓の中より
季節を感じる土の中が理想です。
娘が唯一わかる木があって
それが金木犀なんです。

ただ、頑固な家族はきちんと戒名つけて
あーだのこーだの言ってますが
お金は残った家族が使うもの。

そんな事言ってて一番長生きだったりして(爆)

★いらさん★
そうなんだ、笑いが福なのね。
じゃあダウンタウンに感謝ですね(笑)
近頃、芸人さんがお笑いじゃないくて
クイズとかそういうばっかになるのが残念で
純粋にその道を馬鹿みたく歩いてる人は
応援したくなりますね。
でも・・・
はりせんぼんは好きです(笑)
近所のおばさんに似てるんです、内緒だけど(爆)

★明日ちゃん★
すごい!
インディアン嘘つかないってそこからなのか。
本当にその通りだね。

ヘレンケラーの言葉に
「障害は不便なだけで不幸ではない」

ってあるのをずーっと胸に刻み込んだけど
私はヘレンケラーになれないわ(笑)
やっぱりただの過保護な親しかなれないんだな。

一つ思うのは、心が綺麗な人というのは
こういう子たちを言うんだなと思う事。

本当に胸を打たれる事が多いです。
かずみん 2010/02/06(Sat)12:50:02 編集
無題
私の県は自殺率が全国一、なんかイメージが悪い!
最近はいろいろなフォーラムが開かれていて改善の傾向があります。 人とのかかわりが大切な事なんですよね。
親しい人のご主人もそうでした。運ばれて行く時の事が今でも忘れられません。

ねこのおばさん様の所もそうですか。 うちも夫婦二人だけです。
・・・主人は釣りが好きだから海に散骨、私は木の下に猫と一緒にほ~っむってって笑いながら話してます。 もう老後の域に入ってます^^

その時が来るまで笑っていられたら幸せな一生なのかなって思います。
ゆきんこ 2010/02/06(Sat)16:05:23 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
前原国交相のニュース  HOME  低温やけど

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]