忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の風邪はひつこくて、ずーっと市販の風邪薬を飲んでいたけど、やめてみた。
友達も風邪だったから、二人で薬局探しをしていたんだけど、友達が・・・

「薬って飲んでいるうちに、効かなくなって、何が大事って、自分で自然と治す力が失うような気がして、熱はウィルスをやっつける為、咳はきっと何か悪い物を出す為。意味があるから、それに従って汗をかいたり、うがいしたりして治すのが一番だよね!」

・・・・と聞いて。

しごく納得(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

ま、医者に行かない私も悪いんだけど。


んでもって、今日は大好きな野菜で、ネギを沢山入れたキノコ鍋。
らっきょとしそにんにくもご飯のおかずに。食の良さをカラダに合わせて。

200711141959000.jpg


















今度は先輩にいただいた豆乳で豆乳鍋が楽しみ♪治ったら肉~


でも・・・
どんなにいいお薬も、どんなに美味しい食材も・・・
最近感じるのは、有難い事に沢山の友達がいて、凹んでいる時も元気な時も、一緒に落ち込んで、励ましてくれて、共に喜んでくれる事が何よりも生きる力なのだとつくづく感じます。

本当に心から感謝。


けどカラダに悪い食べ物も大好きなKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒い時期は
鍋おいしいよね〜
画像のとんすいプリーズ!(笑)
ira URL 2007/11/14(Wed)22:26:07 編集
豆乳鍋はあったまりそう♪
カズさん 大丈夫?
私もしつっこい風邪で腰まで痛くなり
整形の先生に針まで打たれてしまいました。
でも今は元気!
リトルのBBSにさっそくのコメント
ありがとうございます♪
モモはエヌさんが世話して下さって、よく、弟は?って言われていたので
あの写真を見てもらいたくて。
うふふな話も蒸し返しちゃってごめんなさーい!
体を冷やさないようにして早く治ってくださいね。
  
hosoi 2007/11/14(Wed)23:02:59 編集
無題
豆乳鍋ってよく聞きますが、食べたことないです。
豆乳仕立ての鍋…ってあまり想像したくないんだけど…
美味しいんでしょうね(^▽^;)
オレンジ 2007/11/14(Wed)23:45:22 編集
無題
お薬って、あくまでも症状を軽減させて、風邪が治るお手伝いをしているに過ぎないので、薬=完治ではないのですよ。
市販の薬は、いろんな症状に対応していたり、ホントは、鼻風邪の咳なのに、ノドからくる風邪だったりするとお薬が効かないこともあるんです。
自己判断で、薬を飲むと、かえって症状が重くなることもあるので、できればお医者さんに行きましょう。
にゃんママ 2007/11/14(Wed)23:59:39 編集
しそにんにくをこよなく愛する空です
風邪お大事にしてくださいね。
豆乳鍋って食べたことがないのですが今年の冬は食べてみようかな。
ところで、昨日のコメントが告白大会になってしまったのは、私のせいでしょうか・・・(汗)
 
2007/11/15(Thu)02:28:15 編集
(;∀;)
KAZUさんて…。(ナニ)
美味しい物を食べて「美味しい」と思うこと。
人の優しさを感じて「嬉しい」と思うこと。
どっちもとっても大切ですよねー。
うちは旦那が鍋嫌いなので(同じ味でつまらない、という理由)あまり食べません。
切って入れるだけだから楽なんだけどなーっ。
冬は鍋だよ!
鍋、食べたーい。
明日茶 2007/11/15(Thu)20:21:57 編集
(o^ー^o)ふふふ
★iraさん★
器はよくどこかのバザーで買うようにしています。
本当は好きな物をコツコツと集めたいけれど、自分もバザーをしているとその買ったお金が何かに役に立ち、自分も楽しく使えるのならそれもいいかなと。
あとはパンの白いお皿シリーズ(笑)
なぜか好き。

★hosoi様★
いえいえ、ふふふはもう全国版で白状してますから(笑)
名前が思い切り良過ぎましたからね(* ̄m ̄)ぷっ
自分でも可笑しかったですよ。
美味しい物といえば、hosoiさんのおにぎりが大好き。
おまけおにぎり忘れられない~♪

★オレンジさん★
私も先輩に教わって挑戦するんだけど、
湯葉もできて、お肉も柔らかくて最高みたいです。
湯葉結構好きだから楽しみ~(*^―^*)
あとはキムチ鍋や大根おろしをこれでもかっ!って入れた雪見鍋。
飽きないわ~

★にゃんママさん★
さすがにお詳しい!
根性で治す!・・と言いつつもう何日かしら?(-ω-;)
確かに行くのがめんどくさいっつーのが本音で・・・
やっとオカマ声じゃなくなりました。

★空さん★
告白大会、嬉しかったですよー(o^∇^o)
本当にしんしん心に染みてホロリとしました。
しそにんにく、白いご飯にあれだけで結構食べれちゃいますよね。

★明日茶さん★
冬は一日置きぐらいと言ってもいいぐらい鍋です。
もう沢山バージョンを変えたり、ポン酢だったり、ごまだれにしたり、うどんにしたり、雑炊にしたり・・・
大晦日はすき焼き。
なぜか我が家の恒例のメニュー。
あぁ、もうそんな事を話す時期なのね。早いわぁ~
KAZU URL 2007/11/15(Thu)21:53:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
おばあちゃん  HOME  青空だー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]