忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の中で克服できない物がコレ・・・・・「アルコール」
お酒にまつわる歌とか聞いていると、飲んでみたいなぁって思うし、かっこいいし、夏にビアガーデンとか行ってみたいし、よくドラマでホテルのラウンジでカクテルみたいなのをカウンターで飲んでみたいし、へこんだ時にやけ酒っつーのも経験してみたかった・・・・・・が、

アタシのアルコールの弱さは、そこらの弱い人の比べ物にならないくらい受け付けない体(TT_TT)先日、食事をしていて粕漬けの和え物かなんかを食べて、そこにお酒が入っていたらしい・・・っていうか、ケーキでもリキュールとかブランデーとか入っていると、もうベロンベロンに酔っ払ってしまうし、顔はゆでだこ状態になる。

だから、弱い人は一口で駄目なの・・・じゃなくて、アタシの場合はひと舐めでぶっ飛ぶのが正しい(きっぱり)
何度か救急車で運ばれた時も、急性アルコール中毒って恥ずかしくて言える様な量じゃなくて、本当に何でコレでって医者も首を傾げるぐらいの微量(。-_-。)ポッ それで真っ直ぐに歩けないから笑っちゃうんだけど・・・一緒にいる友人は本当に飲まないで欲しいみたいだ。

ひと舐めでも酔ってる感覚はわかるので、そりゃあもう普段でもテンション高めがパワーアップされて、本物の酔っ払いも真っ青なくらいきゃあきゃあケラケラとうるさくなる・・・・・そしてひと舐めで、二日酔いもする。頭ズキズキで胃がもたれて血圧が上がったりして、ああぁ飲まなきゃ良かった(舐めなきゃ良かった)・・・となる。

お正月は実家で少し飲んだり(舐めたり)もするので、救急隊の人にご迷惑をおかけしないよう、自分の適量を頭に入れて(三舐めは危険)行動したいと思う。


酔っ払いに介抱される下戸のKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遺伝的要素?
KAZUさん、アルコール分解酵素をまったく持たない方なんでしょうねぇ。日本人は欧米人に比較し、アルコール分解酵素を持つ人の割合が少ないらしいです。
高原です。 2006/12/29(Fri)01:57:59 編集
父の遺伝かな~
ワタシ、見た目は酒豪なんですけどね・・・下戸です。(^^;
一応、1時間で缶チューハイ半分ですな。
  
ダンナもワタシ以上の下戸で、おまけにアルコールアレルギーらしい。
猫アレルギー疑惑がぶっとんでよかったですけど。(笑)
 
同じ兄弟でも弟はすんごい酒豪です。
先日の健康診断で、『アル中』だって言われたそうな。
母親が酒豪なので、弟は母親似なんですね、きっと。
ゆも母 2006/12/29(Fri)03:18:50 編集
夏はビールがうまい
日本人て、大中小と呑める量がだいたいわかれているらしく、小がいわゆる酵素のない人みたいで、自分は中くらいだと思うです
酵素ない人、自分のまわりにもけっこういます
一緒に呑んでみたいなーと思っても無理に呑んでもらうのは悪いので誘いません
そういう人はお酒の味も嫌いだったりしますよ
KAZUさんは味は嫌いではないのかな?

>高原さん
高原さんはロジア人並みの肝臓ですね?(爆
ira 2006/12/29(Fri)10:02:08 編集
無題
iraさんへ
>高原さんはロジア人並みの肝臓ですね?
 昔はねっ(笑)。 今はダメよ。 後は寝る派・・・。
>「酔ってねーよ」って言いながら同じ話何度もする人
 私は「酔ってるから言うんだけど・・・」派(爆)。
>一緒に呑んでみたいなーと思っても無理に呑んでもらうのは悪いので誘いません
 酒の呑めない人との飲み会・・・。
 昔は「俺の酒が・・・」って結構やりましたが、今は割烹とか「食事処」でやりますね。
 私呑む人、あなた食べる人って。
 もし機会があったらKAZUさん誘ってiraさんと呑みに行きたいですねぇ。
 楽しそう。 あっ、KAZUさんは烏龍茶で我慢してねっ(笑)。
高原です。 2006/12/29(Fri)11:35:26 編集
恐縮です
KAZUさんメールありがとう
高原様 ご配慮深謝いたします
私の知らない世界へ案内されてしまいました・・・早速訂正致しました
ご無礼を承知でこの場をお借りしてのご連絡で大変申し訳ございません
通りすがりの猫 2006/12/29(Fri)11:51:34 編集
色々ですな(o ̄ー ̄o) ムフフ
★高原さん★
分解酵素???
それは薬局で買えるのかしら?(笑)
アタシもそれ欲しい。

★ゆも母さん★
缶チューハイ飲めるだけすごいです!!
アタシもアレルギーなのかな?
顔だけじゃなく足の指まで赤くなり、酷い時はかゆみが止まらなくなる。
我が家も兄だけは飲みます。
でも酒豪ではないな、ただのビールっ腹おやじですな。

★iraしゃん★
ビールとか甘めのワインとか、梅酒なんか味は大好きなんですよ。
でもブランデーとか日本酒とか匂いだけで倒れた事があります(笑)
一番飲まないのに、一番うるさいですね、何故か。

信じられないのは、アル中の断酒会?
アタシには無縁の世界だから、飲まなきゃいられない人の気持ちはわからんです。
でも、本当はほどほどに飲んでみたいんですよ。


★通りすがりの猫さん★
ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
またまた読み逃げしておりますが、毎日楽しみにしております。
また来年も頑張りますので、どうぞ応援してくださいね(^ー^)ノ☆*.。
KAZU 2006/12/29(Fri)16:34:25 編集
麻薬と同じです
アルコールは摂取しすぎると麻薬と同じで呑まないといられないようになるんだそうです。ふつうは呑み過ぎれば二日酔いとかで呑めないものですよね?でも中毒になるほどの人は呑んでしまう。だから相当肝臓が強くないと中毒にはならないみたいですよ。で、一度アル中になってしまうと治すためには二度とアルコールを口にはしてはいけないそうです。

ほどほどで終わればいいけれど、楽しかったりおいしかったりするとつい呑み過ぎることもあり、かえって自分はお酒が呑めなかったらいいのにと思うことがありますね(^^;
ira 2006/12/30(Sat)17:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
仕事納めじゃないけど納めです  HOME  騒音おばさん

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]