忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のニュースで騒音おばさんの刑が軽いとか重いとか流れていて、あの有名なおばさんが怒鳴っているシーンや布団だかカーペットをバンバン叩いてるシーンをどこのニュースでも流していて、アタシはいつも思うのだけど・・・。

例え実刑が短い長いって言っても、人を殺した訳じゃないから無期でもないわけだし、数ヶ月の差なわけでまたあそこに住むのなら、何だか何にも根本的な解決になってないような気がするのはアタシだけだろうか?

アタシは前に書いたように、ぶっ飛んじゃうぐらいのアル中おじさんがいて、包丁持ち出してパトカーで連れて行かれちゃうぐらいの人もいるから、10%ぐらい気持ちはわかるのだけどだからって「お酒飲むのやめてください!」って言えるほどの根性の無いノミの心臓女だし、アタシが言ってやめるわけないだろうし、結局は我慢するしかないんだけど、あのおばさんの映像を見たらあんなこと毎日されたら、血圧も体も悪くなるのは当然だと思う。
だから、家に戻り同じ事をしたら厳罰にする事は大事だと思うんだけど、アタシはなぜかこのおばさんを見ていると、裁判とか刑務所じゃなくて、ここからが憶測だから問題発言かもしれないが、病院で治療した方がいいんじゃないかって思ってしまう。
その方が案外、話が早かったりして・・・とか想像するのは、もちろん推測だから無責任発言なんだけど、どう見ても普通の・・・って言ったら失礼だけど、病んでる様にしか見えない。

あのおばさんは子供が3人いて、二人の娘さんを亡くしているとどっかで読んだ。もちろん一番に被害者のご近所の方は何も悪くないわけだから本当にお気の毒の言葉をいくら集めても足りないけれど、何かあの人の目は心の病で生きた健康の人間の目に見えない。
たまたま偶然ご近所になって平和な暮らしが出来たらそれが一番だけど、何とか静かな生活が出来るように裁判官の器量が試されていると思う。

ちなみにアタシは両隣のお宅のそれぞれの趣味とか知ってるし、会えば長く立ち話もするし、食べ物の取替えッ子もするから、きっとすごく恵まれているんだなとしみじみ思ったのだ。

今日はちと真面目なKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに
看てもらったほうがいいとは思うけど、こういう人って病院へ行ったらいいんじゃないかと言おうものならもっと怖そうですね…

アル中おじさんの話しは読んでいて面白かったのだけど、自分は裸になって騒ぐことはないけど酔っぱらいの失敗談はもうたくさんあるのでちょっと耳が痛いデス(笑)
ira 2006/12/27(Wed)19:49:59 編集
ケイキ追加
今朝のニュース系番組で某弁護士が解説してました。
今回ケイキが1年から1年8ヶ月に追加されたんですが、告訴(?かな)から現在まで拘束されている期間の分もケイキを過ごしたとしてカウントされるから、地裁と同じケイキで判決にするとすぐに釈放となる。 なので、その相当分を上乗せして、地裁の判決で出たのと同じ期間、刑務所で更正してもらう。 ってことらしい。
でもこの方、娘さん2人だけじゃなく、息子さんも旦那さんも病気でなくなってから変わったらしい。 身内が亡くなっただけじゃなく、その他の要因もあったとは思うけど、いつ自分が同じような状況に置かれるかわからないので・・・、他人事ではないですね。
高原です。 2006/12/27(Wed)23:40:13 編集
うーーん・・・・
★iraしゃん★
病気が重い人ほど、病院に行けって言うの怖いですよね。
ほら・・・
お酒飲んでる人も時々、「酔ってねーよ」って言いながら同じ話何度もする人いるし・・・(笑)

★高原さん★
でも家族が次から次へと亡くなるって・・・偶然に???

・・・・何だか可哀想な人でもあるんですね。
それと被害者の人とは別だけど、心の隙間が変に歪んじゃったのかな・・・
KAZU 2006/12/29(Fri)01:13:04 編集
詳しくは知らないのですが。
>でも家族が次から次へと亡くなるって・・・偶然に???
うーん、病名までは分からないけど皆同じ病気で亡くなったらしい。
遺伝的なものなのか、感染症なのか・・・。
奈良に引っ越してから、最初に旦那さんが亡くなったらしいです。
高原です。 2006/12/29(Fri)01:34:14 編集
あるある探検隊
>>「酔ってねーよ」って言いながら同じ話何度もする人…

( ̄□ ̄;)!!ガーン
それはわたし〜(o_ _)oバタッ 
ira 2006/12/29(Fri)10:06:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お酒  HOME  オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]