忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数多くの心のこもった応援コメント、沢山のメールなど・・・
本当にありがとうございました。
皆様のお気持ちがどんなにか励みになったかわかりません。

この度の件で知人の弁護士他関係機関に相談しまして
今回は当事者の投稿禁止処置にさせて頂きました。
もちろんフリーメールからも携帯からも出来ますので
同様の事が今後起こりうるかもしれません。
内容にもよりますが、場合によっては法的処置をさせて頂きます。

この度の書き込みは、ありとあらゆる方法で猫を殺害・虐待する方法が書かれており、かなり悪質でありました。反応すれば喜ぶだけでスルーするのが一番とも思いました。
けれど私のしている活動は猫の命を守る事です。
いたずらでも嫌がらせでも見逃すわけにはいきません。

実際に今現在でも多くの猫が虐待にあってます。
理想論でも何でも・・・それがゼロになるまで言い続けます。

自分より弱いものを傷つけてはいけないその一念です。



日本では動物実験に使われる年間の哺乳類は2000万匹です。
猫は年間約30万匹が処分センターで殺傷処分にあっています。
他に捕獲された猫10万匹が殺され、わずか1%がセンターから貰われ、残りの少ない頭数が愛護団体や個人によって命が繋がっています。
 
愛護団体のご批判も昨今多いかと思いますが・・・
一人一人が命の大切さを考えれば団体や個人ボラなど必要が無い事ですし、それさえも厳しい現実が結果的に命を繋げない事は悲しい事です。



あきらめたらそれでおしまい。
一時的な感情ではなく、思い続ける事が大事だと思うのです。
猫の殺害など、1匹でも断じて許してはいけない。
虐待のニュースが流れて胸が痛くなった人たちが、本当はそのまんまの気持ちで一人一人が手をつなぎ声に出す事が出来たらば・・・そう願ってやみません。
器物ではなく・・・命なのです。
時と共に忘れてしまい・・・その思いがかさなったら、また振り出しです。
決してあってはならないこと。



色んな事が重なり、立ち直るのに時間がかかってしまいました。
問題がクリアになったわけではありませんが・・・
沢山の人の温かさに触れて、こんなにも優しい人たちがいてくれて胸が一杯になりました。
人は怖い物で残酷だけど、人に傷つけられた傷は本当はやっぱり人が治してくれるのだと思いました。
 
 
人はそれぞれ思いがあって、悪い時にお互いにそれが重なれば悲しい結果となります。



でも、どちらかがそうでない時に相手の気持ちを思いやれたり、最初の気持ちを思い出してくれればまた同じ空を見れるものです。
また、笑ってそれぞれの道を歩く事もできます。
未熟者で欠点だらけの私が言うのはおこがましいけれど・・・
決してくじける事や涙や傷は、無駄ではなく自分の宝物だと思います。
それがあるから優しい人が見つけられるし、人にも優しくなれます。
全ての人に、その思いが届けと願ってやみません。



ネット友達、里親さん、応援してくださる方。
友達の励まし、食事に無理やり引っ張り出してくれる親友たち。
寝たきりでも心配してくる両親。



本当に本当に
ありがとうございます。
 
個人ボラを続けてきて・・・
この先も小さい事しかできませんが・・・・
また助けて頂きながら、歩こうと思います。


photo.jpg












亡くなった動物達へ哀悼の心を込めて・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なにはともあれ
ブログ再開おめでとう(^-^)
ira URL 2007/12/12(Wed)13:04:07 編集
とりあえず、良かった。
また辛い思いをされましたね。

でも、KAZUさんの思いを受け止めて、応援する人はいっぱいいます。
どうぞ、またブログを続けて、小さな動物たちの味方を増やしてください。
お疲れ様でした。
レオンの姉 2007/12/12(Wed)17:15:26 編集
無題
私は、その書き込みを見ていなかったので、どう書いてよいかわかりませんでした。

一歩一歩、亀の歩みでいいですから・・・
kazuさんの信じる道を歩いてくださいね。
応援してます。
にゃんママ 2007/12/12(Wed)17:34:03 編集
おかえりなさい
KAZUさんの言う通りですね。

匿名で他人を攻撃する卑劣なやり方は
絶対許せません。

あたしは、正々堂々と喧嘩したいタイプなので。
(笑)

微力ながら、いつも応援してますよ~
d(⌒o⌒)b
さごれ@携帯 2007/12/12(Wed)20:28:07 編集
無題
KAZUさんらしく、KAZUさん時間の流れで、歩んでください。サポーターは沢山居ますよ~(b^ー°)
いつでも元気を送りますよ。頑張って下さいねっ。
Kっちです 2007/12/12(Wed)21:22:51 編集
お帰りなさい
KAZUさんのお声が聞けてよかった。

自分がされたら嫌なこと、辛いことを他者にしないだけでも、世の中はすごく変わるのにと思います。
うさねこ 2007/12/13(Thu)01:03:04 編集
とりあえず・・・
疲れたら休むのだ。
そして、疲れが癒えたらまた歩き出すのだ。
まだまだ完全に元気が戻ってなくても、歩きたいなら、休み休み歩くが良いのだっ。

(これって、何様発言・・・だよなぁ・・・。 )
高原です。 URL 2007/12/13(Thu)01:30:16 編集
無題
kazuさん、これからもご自分のペースで自分の気持ちに正直に進んでくださいね。
前にも告白しましたが私はkazuさんのこと大好きですよ~
2007/12/13(Thu)06:35:04 編集
無題
私も好きですよ。
B太 2007/12/13(Thu)12:57:08 編集
おかえりなさい
たくさん嫌な事が起こる世の中だけど・・・負けずに進んで行って下さい!
きっと優しさは周りに広がっていくはずですから☆
コロ 2007/12/13(Thu)17:57:05 編集
復活おめでとうございますら
昴もKAZUさんが好きですのら~
ギガ昴 2007/12/13(Thu)21:40:33 編集
ヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
お帰りー。
待ってましたよん♪
明日茶 2007/12/13(Thu)21:47:10 編集
<(_ _*)> アリガト
★iraさん★
いつもいつもありがとう(*^―^*)

★レオンの姉さん★
ありがとうございますm(_ _)m
いつもいつも助けて頂いて、
本当に出会えた事が、猫に感謝です。

★にゃんママさん★
にゃんママさんも個人で保護されていて、本当に頭が下がります。
どうぞにゃんママさんも頑張ってくださいね。
応援しています(o^ー^o)

★さごれさん★
(*´艸`)プッ
さごれさんはそういうタイプですね。
実は私もそうですよ。
滅多に怒りませんが、怒ると自分でも怖いタイプです(笑)
・・・がすぐ忘れるタイプ。
いつも二匹には癒されています。
全国デビューは私も自慢ですわ。
これからもよろしくですm(_ _)m

★Kっち★
Kっちは山梨の大事な大事な友達で、
いつも落ち込むとメールをくれたり
それが本当にしんしん染みて・・・
ありがとうを何回言っても足りないくらい感謝してます。
この活動でKっちと友達になれて本当に嬉しいし、これからも末永く友達でいてね(*^―^*)

★うさねこさん★
温かいコメントありがとうございました。
たとえゼロにならなくても・・・
けど弱い物相手は絶対にNOと言い続けたいです。
もっともっと法律も厳しくして欲しいし、啓蒙活動も保護活動の一環なのだとつくづく感じています。
いつも本当に応援ありがとう(*^―^*)

★高原さん★
はい(。・ω・。)ノ
休みながら行こうと思います。
無理をすれば長続きしないし
たとえ一握りでも・・・それを胸に出来る範囲で頑張ろうと思います。
どうか応援してくださいね。

★空さ~ん★
私も空さんが大好きです(o^ー^o)
こういう応援があってこそ
私も沢山エネルギーをもらっています。
本当にありがとうです(*゚v゚*)♪

★B太さん★
同じく2(笑)

★コロさん★
ありがとうございます。
本当にここに来てくださる方は優しさで一杯。
そういう人が世の中全部だったら不幸な命はなくなるのに・・と思います。
出来る事から・・・どうぞこれからも応援してくださいね。

★ギガ昴くん★
( =①ω①=)フフフ
アタシも大好きなのら~~~
癒し系北都ちゃんもね!

★明日茶さん★
ありがとう(。・ω・。)ノ
時には愚痴を聞いてくれたり
ツボが同じだったりして
いつもいつも励ましてくれる明日茶さん。
これからも末永くよろちくね(*^―^*)
KAZU URL 2007/12/14(Fri)00:55:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お休みの間・・・  HOME  ブログ・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]