忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログの痴漢冤罪などもそうですが・・・
その方は、職場の上司や友人や家族が皆、信じてくれて戦えたとおっしゃっているように、そういう周りの優しさが救いだったんだろうと思います。

自分が事件にあった時も、そんな家族や友人がいてくれたからで、今思い出しても・・・そこらのホラーより怖かったし、家族も友達もいなかったらその後の立ち直るまでの数年間はやっていけなかったです。
完全に傷が癒えたわけじゃないけど・・・
時々、心無い言葉に傷口を広がされたような気持ちにもなります。
「ああいう事件にあったから、自分を守る為に平気で作り話をする」
まー、私の何を知ってるんだがわかんないけど、二度事件にあった気分になります。

別に世界中の人にわかって欲しいわけでもないし・・・
世界中の人に好かれたいわけでもないし・・・
私には・・・それを一緒になって怒って憤りを感じてくれる家族や友人がいるから
それが宝物だから、私も頑張れるけど・・・

平気でそんな事が言える人や、平気で裏切れる人。


「因果応報」


そんな人間はいつか自分に帰ってくる事だと信じたい。




今日は仕事が終わり、少し凹んでいた私を母とミッキー部長と(楽しいメンバーでしょ)ふぐ鍋を食べに行きました。仕上げの雑炊が美味しい事(*^―^*) 疲れた心もほっかほか。

沢山の猫友達のメールや看板屋の励ましやら・・・・・


だから頑張って生きられる。


心から、ありがとうね(o^ー^o)


KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かつて友人に私がひどい事を言ったような話しを吹聴されてかなり落ち込んだことあるけれど、、、
そのときは他の友人は自分を信じてくれたので良かったんですけど、自分にとってよくない人間はいつの間にかいなくなってそれでいいんじゃないかしらと思います。
もし、誰もいなくなったとしても、、、たみぽんがいるし(爆 でも、まじな話し(笑)
ira 2008/03/05(Wed)10:02:21 編集
無題
ワタシが知ってるカズカズはー
笑っちゃうくらいお人よしでー
見ちゃいけない…というくらい猫バカでー
(ぽんぽんイタイイタイになっちゃいまちゅよーとかw)
熱伝導が遅く沸騰するまでに時間がかかってー
…殴られそうだから、このへんで止めておこーっと

世界中の人に好かれたいワケじゃないですし、そんなの無理に決まってますが
ワタシのことを嫌っているのは、65億人中の○人だけじゃん。
そう思って頑張った時もあります。
わらび URL 2008/03/05(Wed)12:23:57 編集
無題

わらちゃん!!
殴られるの、受け持つから、続きを(笑)

人間は保身に走るとろくなことが無い・・・これは、昔勤めていた会社の社長の言葉です。
だから、私達は素直に生きていきましょう(どこが素直だ、との突っ込みはなしでm(_ _)m)
Bちゃん 2008/03/05(Wed)16:07:25 編集
無題
カズカズは最高にいい女だよ♪
だからこそここにカズカズを応援してくれる人が集まってきてるんだよね(^^)

真っ直ぐすぎて・・・ 
痛みに気づくのが遅くて・・・
漢字が読めなくて・・・
方向音痴で・・・

あれ??? 褒めていない(笑)
素直に書きすぎた(爆)
ひよこ豆 URL 2008/03/05(Wed)17:45:15 編集
無題
HPの更新を怠っていたけれど、久々に更新したよーの連絡をしようと思って遊びに来ましたぁ!

「ああいう事件にあったから、自分を守る為に平気で作り話をする」って誰かに言われたの???
もし言われたとしたら、そんな事言う人の方がワタシは嘘つきで作り話をする人だと思うけれどね、、、。
誰かさんとは何年も付き合いがあるけれど、馬鹿正直で、変なプライドなんてこれっぽっちもなくて、お人よしがたまに傷だったりもするよね。

そんな和美さんが作り話なんて絶対にしないジャン!
ここにコメントしている皆はそう思っているに違いナイ!
負けるな、和美さん!!!


nontohanako URL 2008/03/05(Wed)18:04:25 編集
無題
私も昨年のあの一件の時、あまりの仕打ちに事実を世間にぶちまけようかと思ったけど、
カズさんや友人、猫友に支えられて踏み止まる事ができたの。
沢山の方が心配して連絡くれたり、わざわざ訪ねてくれたりしてホント嬉しかった。
あ〜独りじゃないんだって感じた時、
もー良いか・・・・って思えた。
言いたい奴には言わせおけ、長い月日のうちに真実はわかるだろうし・・・・
天に向かって吐いた唾は自分に落ちてきる訳だからね。
そう考えたら凄く楽になったよ。
そんな風に思わせくれたのは、回りにいたみんなだった。
やっぱり大切なのは本当の友人だよね、
利害関係も嘘も無く、造り笑顔ではなく心からの笑顔で話せる友が居る事が、人生の宝物だと思う。

カズさんの回りには、宝物がいーーぱい在るから大丈夫だからね。(^O^)

あー私もたまには、ふぐちり食べたいなーー。(^-^;

エヌ URL 2008/03/05(Wed)19:55:45 編集
無題
なかなか本当に心の底から信頼しあえる人を見つけるのは難しいものです。
思っても見ないことが起きたりして、傷つくこともあるけど、ゆっくりと本当の友人を見つけてくださいね。
ミッキー部長 2008/03/05(Wed)21:35:22 編集
無題
その場に一緒に聞いた証人です(笑)
でも、そうすると俺も嘘つきか?(爆)
自分も聞いたから本当の事を言ってるのをよく知っているけど酷い話だね。
それだけ何が何でも守りたい人がいるんだろうけど、人をここまで苦しめちゃいかんよな。
あの時、自分の方が熱くなってしまって、今頃怒りに気がつくとは・・・
相変わらず反応が遅いね(笑)
体に悪いから我慢せずに怒っていいと思うよ。
謝れない人間は最低だと思うしね。
看板屋 2008/03/05(Wed)21:43:37 編集
無題
でもやっぱり因果応報ってあると思うよ。
ミッキー部長 2008/03/05(Wed)22:14:57 編集
(Ω△Ω¶)・・・
★iraさん★
ありがとう・・・ジーンとしました。
たみぽんなら百万倍の味方だね(笑)
私もiraさんに何かがあれば応援します!
たみぽんと一緒にね(笑)

★わらちゃん★
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

確かに(爆)
仔猫にはセクハラおやじ言葉になってますだ(笑)
熱伝導も・・・確認してわかったりして(笑)
今回さらに遅くて、友達に沸騰してるって教えてもらった(爆)
また三毛猫屋敷に行くぞぉぉぉぉぉ~~
遊ばせろぉぉぉ~~
・・・んで、ご飯食べに行こ。
もんじゃ焼き食べたい。

★Bちゃん★
本当に頭の回転が遅い私に、私より早く私の事気付いてくれてありがとう(笑)
(意味不明な言葉だけど)
社長さんはさすがだね!!!
素直に生きるのが一番だね。
・・・うん、本当にそう思う。

★ひよこちゃん★
あ・・・(ー◇ー;)

確かに何度もナビしてもらいながらたどりつけなくてすまん(爆)
今回はモヤモヤした気持ちが何だ?に気付くまでかなり時間がかかったよ(爆)
もっと早く相談すれば良かった(-。-υ)
昨日、メールありがとう。
泣きすぎて顔がお岩ちゃんです(笑)
また4人で遊ぼうね(o^ー^o)

★のんたへ★
。・゚・(*ノД`*)・゚・。・・・・・
泣かせんなよぉ~

事件の時に一番力になってくれたもんね。
本当にのんたがいなかったら、私頑張れただろうか・・・と心から思うよ。
人間不信ものんたの気持ちで溶けていったし・・・
すぐに人を信用してしまうことを気をつけろって言われたのは今、気付いた(笑)
神様はあんまり信じてないけど、のんたとの出会いはやっぱり感謝してる。
本当にありがとう(´;ω;`)ウウッ…

★エヌさん★
あはは(笑)
どんなに色々あっても、頑張った人や頑張ってる人は認めあおうよって思う。
自分も事件でいざという時の人間を沢山見たけど、長いものに巻かれたり、見てみぬふりや、自己保身、逃げる人間。
そういうのが一番こたえるよね。
お互いに頑張って歩いていこうね。
コメント、本当にありがとう(o^ー^o)

★看板屋さん★
初コメありがとう(爆)
私より熱くなって、めんどくさがりやなのにコメントあって驚きましたよ(笑)
でも・・・嫌な思いをさせてごめんね。
あの日からだから、こんなに反応が遅いとは・・・(爆)
人間は過ちは犯すけど、その後が大事だよね。
うん、本当にそう思う。
コメントありがとう(o^ー^o)お父さん、お母さん、お大事にね。

★ミッキー部長★
噴火して号泣しているから・・・(笑)
ふぐ鍋ご馳走になりありがとう!!!
母親も一緒に追加注文も快く(笑)
ミッキーの心のこもった言葉と久しぶりに母親の励ましの言葉を聞いて、お腹も胸も一杯になりました。
これからもどうぞKAZU一家をよろしくね(*^―^*)


皆さん・・・

凹んでいるブログはあまり書かない方が・・・とか
皆、ドン引きするんじゃないかとか・・・
方々の影響もすごく考えました。
でも、自分の名誉を守るって、自分だけの事じゃなくて家族がいて、子供がいて、嘘つきの母親のまんまじゃやっぱり嫌だなぁ~と思いました。
毅然とした態度は貫きたいし、痴漢の話からだけど(爆)うやむやにしちゃいけないんだって思いました。
そんなドン引きされそうなブログに温かいコメントをくださった皆さんに心が癒され救われた気持ちです。
信じてくれてありがとう(o^ー^o)
あなたたちがいてれくて、本当に良かった。

気持ちをあらたに、歩き始めます。
KAZU URL 2008/03/05(Wed)23:24:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
飲めない女  HOME  それでもボクはやってない

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]