忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草むしりをしないとすごい事になっています( ̄⊥ ̄lll あせあせ

鉢植えだったはずの白バラがすっかり鉢はびくともしないで、凄まじい生命力で勝手に地植えになってるし・・・
アナベルは勢いよく緑の葉っぱを大きく広げて木になろうとしているし・・・
うっかり植えてしまったユーカリは、コアラの1匹分ぐらいの餌は大丈夫なぐらいだし・・・
ハーブ類もどんどん増えて、そこらじゅうミント、ニゲラやラベンダーも各種類増えてるし・・・
ラムズイヤーというハーブなんて畑のようです(;-ω-) =3 
他にもマーガレット、クリスマスローズ、ガーベラ、チューリップ、カサブランカ、いちご、きいちご、芝桜
名前ど忘れしたお花も数種類。

夏はやっぱり、食べれる物を植えたいので、勝手に生えてくる大葉やミョウガ。
他にバジルやイタリアンパセリ、今年は何か野菜も植えてみたいな。

しかし気になるのが紫外線・・・(女ですもの(〃▽〃)ぽっ♪)

時々、遠くに行ったホームセンターで見かけるすんごいツバが前に大きい布のついた帽子。ありゃ女の味方だね(笑)
けど、私が使うのはもっとすごくて顔全体虫除けの為の網がついてるのをすっぽりかぶります。横に川があるから蚊がとても多いんですよ。
長袖にジャージにその帽子かぶって・・・
昼間にやらなきゃ通報されそうだ(爆)

真夏になる前に気合入れて頑張るぞぃ ━o(`・д・´)ノ━!!


でもね・・・
仔猫と遊んだり・・・
寝顔見てると・・・

時間忘れちゃうんだよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

猫馬鹿KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すんごいツバがついた帽子持ってますよ(笑)
園芸作業は長袖も必須なんでしょうけど、めんどくさいので半袖でやってると日焼けしますね
ira 2008/05/10(Sat)01:05:35 編集
いっそ
兎とコアラを飼うってのはどうでしょう…。(笑)
明日茶 2008/05/10(Sat)11:55:13 編集
(´・ω・`)
★iraさん★
私は人より日焼けしやすい体質で
半袖で長く外にいるとそれだけでドカタ焼けになっちやうんです(笑)

でも草むしりのあとの達成感って隙ですね。
そのあとのお風呂も気持ち良いし。
何だか中年そのものですけど(爆)

★明日茶さん★
そうね!いい考え・・・・・・
なわけないでしょう(爆)

でも一度コアラは抱っこしてみたい。
オーストラリアって行きたい国の一つだなぁ~
KAZU 2008/05/11(Sun)01:04:46 編集
無題
なんか行きたい国ってぜったい北欧とか寒いところじゃないっつー感じが(笑)
ira 2008/05/11(Sun)01:50:58 編集
(。-∀-)ニヒッ
★iraさん★
な~~ぜ~~わ~~か~~る~~(笑)

暑くなきゃいや。
砂漠の熱風大好き。
(以前ラスベガスで体験)
KAZU 2008/05/11(Sun)23:21:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
母の日だー。  HOME  ありがとうございました。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]