忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はスポーツ観戦と言えば「野球」だし、大の巨人ファンだから、今の巨人の勢いがもう鳥肌立っちゃって、特に高橋が先制ホームラン打つと、ジーンと目頭が熱くなっちゃったりする大ファンで・・・だからと言ってスポーツは何でもいいかというと、サッカーが実は好きではなく、最初は好きだった格闘も色んなのが立ち上げてからわけわかんなくなっちゃって・・・あとは、スケートや柔道なんかも結構見たりする。

小さいころは、おばあちゃんが見ていた相撲を一緒に見て、関取の名前を覚えていたし、千代の富士が全盛のころは、案外楽しかった・・・。

すっかりそれから相撲に遠ざかって新聞ぐらいしか見なくなったけど・・・・

「朝青龍」

疲労骨折していたのにモンゴルでサッカーをしていたシーンをテレビで見たけれど、何だか無性に腹が立ってきた。
別に日本人じゃなくても相撲をしていいと思うし、国技と言われていてもスポーツでもいいと思う。横綱の「綱」というのは、神社のしめ縄の事で、横綱だけに許される「神」をあらわす意味だから、やっぱり古いと言われても伝統を重んじるスポーツだと思う。

勝ち続ける事の苦しさもわからなくは無いけれど、やっぱりお年寄りは相撲が好きで、今年は夕張にも巡業があって、見たくても見れなかった人たちが待ちわびているのに、嘘までついて休んじゃうのはどうなのかなーって思うし、一番むかつくのが、あんなに元気にサッカーしていた人がすぐに入院できちゃう事。

入院したくても、この程度じゃだめと余儀なく通院している人も一杯いるのに、仮病でもすぐに死に関係しなくても、そういう人ならすぐに入院できちゃうんだ・・・と病院に対しても腹が立つ。
診断書書いた医者があのサッカー見て、罪悪感とかわかないのか・・・と真剣に思うし、あんた何の為に医者になったんじゃ!!!・・と、こいつの医者の免許を剥奪してもいいような気がしてくるんだけど・・・

勝ち続けることや戦い抜くことが辛くなったら、土俵を降りるしかないんだと思うし、みんな、みんな、有名でも力士でもないけれど、辛い事も生きてればたくさんあって、それでもやめることができなくって頑張っているのに、日本の横綱がそれかよ・・・みたいな・・・。

出場停止とか、減俸とか、処分が色々みたいだけど、私は番付降格が一番だと思うし、辞めてもらってもいいんじゃないかと思う。なぜだか・・・好き嫌いじゃなくて、朝青龍には横綱としての人格が感じられないのは私だけかな・・・悪役ならそれでも曙でも何でもそれなりの存在感と強さは感服したが、彼には何かずるさが感じ取れてそれが一気にわかっちゃった感じがして嫌だったな。

追記・入院の必要なしで、通院治療になったそうです。病院も少しはまともだったかな・・・


女関取、KAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬー
最近テレビを見ないので、モンゴルでサッカーしてたのすら知りませんでしたorz
KAZUさんじゃあないけれど、、、

わ〜た〜し〜だ〜け〜?(笑)
ira 2007/08/01(Wed)02:13:06 編集
無題
女関取に思わず大爆笑!(想像しちゃった…)

相撲ってほとんど興味ないけど、朝青龍は駄目・・・
取り組みした後のあの目つき・・・(生まれつきなのかもしれないけど(--;)

随分前のことだが、若高が横綱になるには品格がまだ無いだとか言っていたけど、果たしてこの人には有るのだろうか・・・
見てる限りでは感じられない(^^;
横綱がいないから・・・ 仕方なくって陰口たたかれても仕方が無いと思う。

通院の必要なしの報道・・・
医者によって見解の違いもあるのだろうけど、入院の必要があると言った医者は叩かれるんだろうな~
たまには痛い目見てください(--;
蝦蛄娘(シャコムスメ) 2007/08/01(Wed)18:05:25 編集
(。-∀-) ニヒ♪
★iraさん★
・・・・・・・(ΦωΦ)フフフ…勝った・・・・
最近、授乳しながらテレビ見るんですよ。

★蝦蛄娘(魚大食い女)ちゃん★
でしょ!でしょ!
何かずるーいって思うんだよね。
一生懸命やって勝った事には変わりないんだけど・・・
勝ったあとに「ザマーミロ」みたいな顔つきってすごい妄想のしすぎで悪口になっちゃうけど、好きになれない・・・
医者もさー、政治家とか権力で好きなように診断書書いてる気がして許せんな。
KAZU 2007/08/01(Wed)21:02:21 編集
日本人も
ちょっと情けないよね。
強い横綱が出ないってのは、外国人が強いってのもあるのかもだけど、
背負ってるものの差なのかなぁ。
こう、根性とか気合とかが足りてない気がする。
朝青龍の今回の一件はあたしもムカッとしたけど、結局彼を天狗にさせてるのは
強い力士が出てこないからだよね。
千代の富士の時代みたいに、
「心も体も強い横綱」
がいてほしいなぁ…。
明日茶 URL 2007/08/01(Wed)21:19:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
子ぎつねヘレン  HOME  選挙が終わって・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]