忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには真面目なお話。


ちょっと前だけどテレビを見ていたら・・・
困った顔した福田総理が・・・






「可哀相なくらい苦労してますよ」


何だか・・・
その言葉にとっても違和感を覚えたのは私だけなんかな?

最初は誰かの事をかばって言ってるのかと思ったんだけど
どうやら自分の事らしい・・・

自分で自分の事「可哀相」なんて言うのかな?

しかも日本の総理だよ。

そんな総理、国民が可哀相(笑)


政治の事はよくわからないけど・・・
今日、スーパーに行ったら、野菜以外は何だかとっても高いし、
自立支援法も7月には見直し案がされるのだけど・・・
実際どーなるのかわかんないし・・・
いつまでたっても給料より何十倍も支払わないと施設には通えないし・・・


ちっとも、その「可哀相」発言が心に響かない。


誰だって生きていくのも仕事するのも大変だし・・・
大変だの、疲れただの、苦労してるだの、
愚痴愚痴言うのはかっこ悪いよ。


私も時々、言ってしまうけど・・・
次の日は笑って明るく頑張ろうって思う。







でないと女が腐るわな(笑)

**********************

一日でも早く、一時間でも早く・・・

猫を殺すのを止めさせたいです!!!

北京の猫虐殺反対の署名をお願いします。

 ↓ こちらが署名運動のリンク先です。
http://www.shomei.tv/project-10.html

**********************


1人でも多くの方に応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう言う話は・・・
友人の「すくなひこな」さんが得意です。(苦笑) 皆さんが感じることは同じなんですかね。
http://sukanahi-kona.seesaa.net/
最近ヒニクに磨きがかかってるようですよ、すくなさん。(爆)
高原です。 URL 2008/04/18(Fri)23:44:19 編集
私も真面目に(笑)
誰にも相手にしてもらえず、
『頑張ってるんだよ、だから』
『ね、ね、認めてよ、ね、ね??』
と、なんだかなあ、だね。

かわいそうなやつは、かわいそうなんて自分で言わない。
辛いやつは自分で辛いなんて言わない。
そんな事、言う暇すら、普通はないからね。
所詮、自分しか見えてない人間なんだよ。
最近、よくいるじゃん??
そういう奴って。
Bちゃん 2008/04/19(Sat)01:08:48 編集
そうだよね・・
 確かに、ガソリンも今はさがっているけど、5月になったらまた上がるらしいし、高齢者医療なんたらでも、みいな右往左往してるしね・・・

 どうしたら~~いいんだろうね!!
ゆきんこ 2008/04/19(Sat)10:19:47 編集
無題
結局一番可愛いのは自分・・・な方々で構成された国会ですから。
これだけ国民の意見が反映もされず、また支持も興味も得られない国もないでしょう。
あぁ、情けない。
小泉からのとばっちり受けたっていうのはわかるんですけどねぇ・・・
もっとしっかりして戴かないと(^・ω・^)

to凸tu 2008/04/19(Sat)12:09:05 編集
可哀想
って、自分に言ってみたいわぁぁぁん。
そんな余裕があるなら、別なことしてくれって感じだよね、ほんと。
総理大臣って、誰でもなれるんだー、というのが
ここ最近の傾向?
というか、情けない政治家が増えてるのかなぁ?
世相なのか?(-_-;)
明日茶 2008/04/20(Sun)19:28:52 編集
私が総理大臣になったら…
衆参両議院一人頭月10万お手当て減らす…居眠り議員は罰金10万…これで浮いたお金を大切な事に使う。仕事中居眠りは私の仕事なら即大事故です。居眠り議員にお金を渡すなら、違う事にまわしていきます…もっと皆の意見を聞いて欲しいですね。
Kっち 2008/04/21(Mon)09:16:53 編集
(o^ー^o)
★高原さん★
すくなひこさん、お休みかと思ったら
かなり更新してありましたね。
だぶった話題で失礼しました。

★Bちゃん★
その通りだね。
かわいそう、辛いと自分で言う人は
本当は幸せなんだと思う。

本当に辛い時は、何にも言えないと思うもの。

★ゆきんこさん★
高齢者医療制度で私の父親も負担額が増えました。
長生きするのが難しい世の中で・・・
小泉政権の間に決めた事が弱者負担である事に憤りを感じます。

★凸さん★
お元気そうで嬉しいです(@^0^@)

そうなんですよね・・・
小泉さんって人気みたいなんですが・・・
私には最低の総理だったと思うんですけど・・・
あの方の後をやる人は大変だろうなとは思いました。

今度、ぜひぜひ例の件お願いしますね。

★明日茶さん★
可哀相って言えば言うほど情けないというか・・・(-。-υ)
耐えているのは総理じゃなくて国民だよっ!!!と思いましたね。
ちょっとずれるけど、オリンピックの開会式もボイコットするくらいの勢いが欲しかったりして・・・
顔色ばかり伺うのはいかがなものかと・・・

★Kっち★
やっほ~~元気でっか?
まさに居眠りしたら死んじゃうから気をつけてね。
だいたい税金で働いているんだから
寝るなんてたいがいにしろって言いたいよね。
子育ても介護も本当にお金がかかります。
またお暇な時にメールちょうだいね~(o^ー^o)
KAZU URL 2008/04/21(Mon)23:12:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
いろいろと・・・  HOME  タケノコ祭り

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]