忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・・・パソコンの電源さえ落ちなければ、猫友達と一緒に猫友達の家に行って
(ややこしいが・・・)
タケノコを頂く予定でした。

けんど、私が保存しないお馬鹿で強制的に残業となり・・・
ナント、1人でタケノコを受け取り、料理上手な彼女は・・・
私の・・・


「料理したのを私は貰うね~♪」


という図々しい頼みも快く・・・・


本日、我が家はタケノコ祭りでございました。
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/ (喜びの舞い)


タケノコ・・・は好きなんだけど・・・
しかも・・ゴルフ馬鹿のスゲー好物なんだけど・・・

私ってば、水煮を買う女( ̄- ̄)

タケノコ料理も、タケノコご飯と煮物ぐらいしか知らんのに
おおっと思う品数で・・・工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…








嫁に来ないかい?(笑)


・・・と思わず言ってしまいそう。


ペロリと平らげ、春を味わいました(o^ー^o)

タケノコのおすそ分けと作ってくれた猫友達たち。
スペシャルサンクス。

お腹も心もぽっかぽか。


**********************

一日でも早く、一時間でも早く・・・

猫を殺すのを止めさせたいです!!!

北京の猫虐殺反対の署名をお願いします。

 ↓ こちらが署名運動のリンク先です。
http://www.shomei.tv/project-10.html

**********************


1人でも多くの方に応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嫌ですっ(獏)
嫁には行きたくありまちぇんっ!!!
毎日毎日、
『今日はご飯何??何何何???』と、
攻め立てられるに違いないっっ!!
Bちゃん 2008/04/18(Fri)01:43:38 編集
って
↑ 字、間違えてるしぃ。
人の事言ってらんないなあ。
困った困った。
Bちゃん 2008/04/18(Fri)03:42:12 編集
もらいました!
 昨日の夜、ごはん食べていたら猫のお友達、たけのこの煮物持ってきてくれました。 きょう食べます!! 私は、あく抜きも出来ない女です・・・
 料理のうまい人っていいなぁ~~!!
 Bちゃんさん、うちも嫁に来て欲しいです・・
ゆきんこ 2008/04/18(Fri)08:41:39 編集
灰汁抜き・・・面倒
昔は竹林に行って掘って食べましたねぇ。 新鮮なのはホント美味しいです。 小さいのは、その場で生でも食べられますし・・・。 でも、灰汁抜きはメンドウ・・・。私もしない。 今は水煮で十分(笑)。
誰か、私自身の心の中の真っ黒な「灰汁」を抜いてくれる人・・・いないかなぁ?(爆)
 
追記:そういえば、Microsoft OfficeのWordとかは自動バックアップ機能があったと思うけど・・・。 メニューの「ツール」→「オプション」で出るウィンドウの「保存」ってタブのところの「□自動バックアップ(S)」にチェックを入れて、「右側の●●分毎に行う」で時間を設定すればOK。 ただ、設定時間毎に自動的にバックアップ保存され、打ち込んでても数秒間(?)動きが止まっちゃって、煩わしいので私は使ってませんが・・・。 エクセルとか他のソフトにも同様の機能はあると思います。 バックアップは普段の保存ファイルと別名のファイルで保存されてます。
高原です。 URL 2008/04/18(Fri)11:11:36 編集
無題
うわははは

なんか、目に浮かぶ光景。

もともと、料理は嫌いなアタシですが
母上と同居するようになった今となっては…

「包丁?なにそれ?」
~(^◇^)/ぎゃはは
(オンナとしてサイテイだな。)

あ、でも言い訳するなら
お裁縫は好きでちゅ♪

☆Bちゃんどの
そっかぁ~
やっぱり、KAZUしゃんは
むじゅかちい言葉知らないんだ…
今度会ったら、耳元で早口言葉のごとく
繰り返してみます。

☆高原さん
終わりの方の数行…
言ってることはなんとなくわかったんだけど
KAZUしゃんは、たぶん…
わかんにゃいと思うよ。
パソコンの動きが悪くなった時点で
「ん?なんだこれ?プチ。」って。

あたしの勝手な想像だけどw
σ(^◇^;)
さごれ URL 2008/04/18(Fri)15:59:23 編集
大和田 獏。(´-ω-`)
いいなー、うちにもヨメに来て欲しいなぁぁ。
料理が出来る女性は素晴らしい!
美味しいご飯、素晴らしい!!

ああ、そんな嫁が欲しい…。(ぉぃ
明日茶 2008/04/18(Fri)16:45:09 編集
掲示板・・・では無いんですが
さごれさんへ
> わかんにゃいと思うよ。
やっぱりぃ↑?(苦笑)
高原です。 URL 2008/04/18(Fri)21:15:28 編集
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/
★Bちゃん★
でへへへ( ̄∇ ̄)ニヤッ

食いしん坊の私には・・・
Bちゃんは最高なのだ。
早くケーキも食べたいよぉ~

本当にありがとうねぇ~

★ゆきんこさん★
友達に料理上手がいると
本当に幸せだよね~(@^0^@)
ゆきんこさんも同じ日にタケノコですか!
むふふ、これもすごい偶然ですね~
旬のものって体にいいし
さらに作ってくれたものって最高だよね。

★高原さん★
心の中の真っ黒な「灰汁」ですか?
色白なのにね(* ̄m ̄)ぷっ
でも、本当はその心の黒さも楽しんでるんじゃないですかぁ~?
意地悪かしら?(。-∀-)ニヒッ

★さごれどん★
はっははは(*ノ∀^)ノ゛
アタシと同じだー。
いまだに職場に夕飯のおかずを届けてもらったり・・・
冷凍食品大好きだし・・・
育児は好きだけど・・・
家事は大嫌い。
(私もサイテーだな)

さごれどんの分析・・・


そのまんまだよ(爆)

★明日茶さん★
ほじいよね?ほじいよね?
ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ

三人ぐらい欲しい(爆)
 ↑ わがまま放題のKAZU

★高原さん★
ここはどこアタシは誰状態です・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
KAZU URL 2008/04/18(Fri)21:55:13 編集
ブラック&ホワイト
> 色白なのにね(* ̄m ̄)ぷっ
それはそれ・・・色白のタケノコとおんなじってことで(苦笑)。
高原です。 URL 2008/04/19(Sat)00:09:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
たまには・・・  HOME  保存はこまめに・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]