忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ・・・・・・

基本ですよね・・・・il|li _| ̄|○ il|li


お仕事で色々入力したり、ワードを使うんですが・・・

早く片付けたいと思うと、忘れるんです。


・・・・・・・・・・で、

そういう時に限って、電源がはずれたのに気付かず・・・

バッテリー切れで・・・・プッチーン(真っ暗)



あ・・・・・(ー◇ー;)  → 私もフリーズ

(軽い眩暈と貧血状態に・・・笑)


さすがに助っ人を呼んでマッハのスピードでやっつけました。

助っ人は私の母で、長年入力作業をしてきた人なので
アナログ世代でも、メールでも何でもやっちゃう努力家なんでホント助かります。

でも・・・最近思うのが・・・

すっかり文字を書かなくなった事。

自分・・すごい馬鹿ですが、書道だけは13年間も習っていたので
字だけはまともなんですけど、書く機会は娘の毎日の連絡帳だけ。

漢字は忘れるし・・・文字は汚くなっていくような・・・
手紙なんて書く機会も書く人もいないし(´・ω・`) 
筆まめじゃないし・・・

けど、今までに生きてきて、涙が出ちゃうようなお手紙は
大事に大事にとってあります。



保存はこまめに・・・

忘れたくないものも、パソコンも(。・ω・。)ノ


**********************

一日でも早く、一時間でも早く・・・

猫を殺すのを止めさせたいです!!!

北京の猫虐殺反対の署名をお願いします。

 ↓ こちらが署名運動のリンク先です。
http://www.shomei.tv/project-10.html

**********************


1人でも多くの方に応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読めても書けない?
確かにKAZUさんの字は綺麗だよねぇ。 やっぱり習わないとだめかなぁ・・・。
日ペンの美子ちゃんとか <古(笑)
仕事で仕方なくパソコンを使ってますが、年賀状とかも手で字を書くほうが好き。
・・・字、下手で恥ずかしいけどさ(苦笑)。
高原です。 URL 2008/04/17(Thu)00:18:43 編集
意外でしょうが…
私、結構仕事で文字書きます。
しかも
KAZUさんもよく知ってる
むじゅかしー言葉。
今の仕事になってから、すごく字を書くようになった。
研修のときは、ペンだこできたもん。
保存…
基本だってわかってるけど
忘れちゃうのもよくわかる。
さごれ URL 2008/04/17(Thu)00:36:58 編集
えっっっっっっっっ(驚)
漢字、知ってたの????
ホント????
びっくり(笑)

さごれ様へ
むじゅかちい漢字や言葉は、かじゅさんは、
元々知らないかと思われますが・・・

モチロン、保存はこまめが基本っ!!
んで、ちゃんとコピーを取っておく事。
じゃないと泣きを見るのは自分(苦笑)
Bちゃん 2008/04/17(Thu)00:40:54 編集
無題
PCの電源はずしちゃだめぽ(>_<)
字がきれいなのってうらやまCです
ira 2008/04/17(Thu)01:30:20 編集
手紙
昔は書くの大好きでした。
今はメールになっちゃいましたが。
たまに手紙をかくと、手が追いつかない。(笑)
文章がバババッと浮かんでしまい、書く方が間に合わないのです。
明日茶、字は汚いし誤字脱字多いし…。
文明の利器に感謝。(-人-)
でも、もらうの大好き♪
いつでも受け付けますよ!(笑)
明日茶 2008/04/17(Thu)07:59:44 編集
字~
いいな~。小学校の低学年になって、習字に行きたいと言ったらオリジナルな字がかけなくなるからだめ、と父が反対…小学校の先生に『読めません』と言われて涙…いまだに字にはコンプレックス大有りです。
確かに私も、読めるけどなかなかかけない漢字ふえてきたなぁ…
わかんないとパソに打って確かめちゃうしウ~ン。
今度から文通、します?
なぁんて…
レオンの姉 2008/04/17(Thu)09:25:29 編集
(´・ω・`)
★高原さん★
日ペンですか(笑)知ってますよ。
やったことはないけれど。
年賀状は大嫌いなんです・・・
失礼と思いながら、中々ギリギリにならないと出来ないんです。

★さごれどん★
私はむじゅかしー漢字どころか
かんたんな漢字もきびちいの(笑)
というか、一番苦手なのは地名?
東京でもわからない所多すぎ。
でも、さごれどんの出張メール大好き♪
猿は笑った(爆)

★Bちゃん★
あおとの事でしょう(笑)
ま、でもホントのことだしぃ~
Bちゃんに教えてもらって賢くなるのだ<( ̄^ ̄)>
今日はあんがとね~~(o^ー^o)
なっちゃんも大喜び。

★iraさん★
電源・・・
実はよくやるんです_| ̄|○
ブログも時々それで真っ白に・・・
あきらめますよ、すぐに(爆)

★明日茶さん★
明日茶さんは可愛い字だったよん。
そのまんま性格も(笑)
明日茶さんにお手紙は・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
私は一行書いて、ボーっとしちゃうかも。
きっとすぐ挫折してメールしちゃうよ(笑)
明日茶さんのメール最高だもん(* ̄m ̄)ぷっ

★レオンの姉さん★
お父様のおっしゃってる事わかりますよ!
私はだから学生の頃、いわゆる丸字?
可愛い文字が書けなくて、友達のズル休みの保護者欄のサインとかさせられてましたよ。
その人のオリジナルの字って素敵ですよね。
絵も描ける人はうらやましいです(@^0^@)
KAZU URL 2008/04/18(Fri)00:10:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
タケノコ祭り  HOME  春~♪

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]