忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週いっぱいは仕事の引継ぎでめちゃめちゃ忙しく、夕食はお弁当で我慢してもらい、帰りは耳の感覚がなくなり、だから冬は嫌いだー(o;┳ω┳)o" とブツブツ言いながら頑張っています。小さい頃から雪が嫌いな珍しい子供で、雪合戦やスキーなんて有り得ない・・・と思ってました。

母が今月、父がショートスティで宿泊できる数日に、母の好きな樹氷を見に行くのですが、思わず・・「見てどーすんの?」・・・・・・( ̄ェ ̄;)  綺麗なら写真でいいじゃん!!!・・・と思うアタシ。出来る事なら常夏に住みたいわ。・・・トーゼン無理だけど。

冬で好きなのは、唯一空が綺麗で星が綺麗な事。
今日もとっても綺麗でした~

よく家族にお前はどーかしてるとなじられるのですが・・・
例えば、山登りも私は大嫌いで、小さい頃から遠足の山登りが嫌で嫌で仕方がなく、何で疲れるのに上まで登って降りなきゃいけないんだ(当たり前なんだけど・・・)と思ってました(笑) 高所恐怖症なんで、頂上からの景色ってあんまり感動しないし、楽しみはお弁当ぐらい???全然、途中で降りても気持ち悪くないんですが・・・幼い頃の家族旅行も山登りが多かったので、真剣に留守番したかったですよ。一人でも(笑)

以前、日本人なら富士山に登らないとと嫌がるのに無理やり連れて行かれて、300mぐらいでリタイヤしたことあります(爆) 頂上まで行く人なんて尊敬しちゃうし、そこに馬が何合までか人を乗せてるんだけど、馬も尊敬しましたね。あれはすごい|・`ω・)

よく初日の出を元旦に見る人とかも、私には寒くて行けないし起きれないし、たとえ、それが寒くなくても早起きして見ても、ふ~ん・・・って感じで、家族からは人でなし扱いされています( ̄- ̄)

もちろん、夕陽なんかは好きだし、一番好きなのはお月様だから、綺麗な月を見るとうわ~~(o^∇^o) と思うんですけどね・・・

でも、何ですかね・・・自然より、生命の誕生や人間が一生懸命している姿や高校野球で頑張ったのに負けてしまい泣いてる球児の姿や、難病に戦い一生懸命生きようとしている子供の姿なんかを見ると、胸が一杯で涙腺がやばいです(´・ω・`)  グッピーの赤ちゃん見ていてもぐっときちゃいますから変わり者なんでしょうが、ま、人それぞれで自然に感動はあまりしないけど、大事にするっつーことで分かち合えたらな・・と(笑)


今日も星に願いましたKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山登り
小学校の遠足の山登りは自分も嫌いだったです
高学年の頃毎週のように行ってたプールは好きだったけど。。。
ira URL 2008/02/01(Fri)22:15:55 編集
それだけでは、変わり者とは思えませんが
遠足で「山登り」? ちょっとイメージが湧きませんが・・・。 やっぱり秩父方面?
遠足ではないけど、小学校の一泊行事で、立山・黒部アルペンルートの「立山」(雄山・3003m)には登りましたよ。 とはいえ、2500mくらいまではバスで行けますがね。 で、見事に高山病・・・苦しんでました(笑)。 帰りは美女平(1000m)くらいまで山道を徒歩で下山・・・の際、虫刺されで腫れ上がりました。 うーん、霊山なのに、いい思い出がない。
高原です。 URL 2008/02/02(Sat)07:23:50 編集
お久しぶりです!
こんにちはぁ(゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
ご無沙汰してます、静です。
KAZUさんにメールが送れてないみたいで…。

れもんは7キロにまでなりました!(笑)

ブログでちっちゃいれもんを見つけ、腕の黒ラインが濃くなりました。
シルバーの毛色も濃いグレーぽくなりました。


ちなみに結局東京に居ます…
引っ越しばかりでごめんね、と…。

来月からは母親と住むことになり埼玉県へまた引っ越しです。
すみませんm(__)m


写真とかも送りたいです!
てか、実物を見て欲しいってのが本音です★

いいこですよぉー(笑)
しずか 2008/02/02(Sat)10:28:02 編集
うむ
あたしも寒いのは好きではないが…。
山登りも好きではないが…。
夕日が好きなのに朝日には興味が向かない、という
その違いがわかんない。(´-ω-`)
あたしは、明けていくグラデーションの空も好きです。
(朝まで飲んだ帰り道とかで見る景色?w)
明日茶 2008/02/02(Sat)18:23:59 編集
がはは!
我ながら信じられない高校は山岳部、上高地の売店アルバイト2夏という過去を持っています。その後は大して歩いてませんし、今は坂道もハァハァ 言ってますが…
この前チャミをお向かいの屋根迄お迎えに行って強制収容した時に、つくづく体力の衰えを実感、アリガトねチャミ、無理はもうぜ~ったいしないから、あんたも逃げないで!!とお願いいたしました。
定年後は冬は沖縄とか住めないかと、真剣に考える、やっぱり冬嫌いな女です。でもなぁ猫は連れて動けないかな
…東京も今朝は雪ですよ、びっくり。
お互い滑らないようにしましょうね、皆様。
レオンの姉 2008/02/03(Sun)07:52:50 編集
登山
うちの方の学校も遠足ではありませんが、「登山」はあります。
「西駒ケ岳」に登るんです。
あ。ぼくは登りませんでしたけど(/ω\*)
何でそんな苦しい思いをして登らなければならないのかと…。

富士山もバイクで何合めかまでは行ったような気もしますが、わざわざ自分の足で登りたくない…。

日本人ならと言うなら、エベレストの地元民は全員山頂制覇するんか!?(||゜Д゜)
と、逆切れ…。
変わり者じゃありません。
ふつーです、ふつー(^▽^;)
オレンジ 2008/02/03(Sun)11:02:24 編集
んー・・・
山登りはキライですけど、寒いとこは結構 平気なので
樹氷は見てみたいですねー。
あとは、オーロラとか。
↑こっちの方が変わり者っぽいようなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
わらび URL 2008/02/04(Mon)00:00:38 編集
(。-∀-)ニヒッ
★iraさん★
私はプールも苦手ざんす。
息継ぎが出来ないので、息が続くかぎりは泳げますが・・・(笑)

★高原さん★
そうです!秩父や高尾山。
富士山の何合目までか忘れたけど・・・
山・山・山・・・で学校は山登りが好きですよね(-゛-メ)
虫もヘビも嫌いだし、本当に苦手でした。

★しずかさん★
おひさしぶりで~~す(o^ー^o)
レモンくん、そんなに大きくなりましたか!!!
大きいというか・・・太ったのかな?(笑)
でも元気で楽しそうで良かったです(o^ー^o)
またどうぞ近況お知らせしてくださいね。
コメント本当にありがとうです。

★明日茶さん★
夕陽はそんなにまぶしくないが・・・
朝日はまぶしいし眠いし寒いし(´・ω・`)
夕陽で空がオレンジいっぱいに染まって、子供の頃に遊ぶだけ遊んで「今日のご飯は何かなぁ~」って帰るのが幸せでしたね・・・
できるなら帰りたい。若返りたい(爆)

★レオンの姉さん★
げっ|・`ω・) ス・スゲェ…
山岳部ですか・・・・・・・
私が死んでも入らないであろう部活ですね(笑)
めちゃめちゃ尊敬します。
雪は裏道になると残っていて転びそうになりました。
雪も山も嫌いです(o;┳ω┳)o"
だから自然とスキーも嫌いですら~

★オレンジさん★
(* ̄m ̄)ぷっ・・・そうですよね。
オレンジさんの所は山が多そうですね。
山菜を摘みに行くとか、マツタケを採りに行くとか・・・
それなら大好きなんですけどね。
けどやっぱりヘビとか虫が怖いかな(笑)
食べられるきのこの判別も出来なさそうだし・・・

★わらちゃん★
オーロラはみたいです!!!
でも、わざわざ高いお金かけて見るくらいならテレビでいっか・・・みたいな。
人でなしと言われるのは・・・
案外、そういう自然よりニューヨークの夜景をヘリコプターに乗ってみたいとか・・そんな所らしいです。
でもモルジブとか綺麗な海や魚は好きですよー
言った事無いけど(´・ω・`)
KAZU URL 2008/02/06(Wed)21:49:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
雪はやだよー(T"T;)  HOME  お仕事&介護

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]