忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少しバタバタしておりましたが、夕方は割りと近くのお家にコンテナーずの萌ちゃんのお届け。実は私の実家のそばなので、ついつい思い出話をしてしまいました。

今でこそ、不二家ってそんなにすごいとは感じないのだけど、子供の頃は駅前に不二家のレストランがあって、そこに行きたくて行きたくてたまらなかったです。本当にたまにしか行けなかったのだけど、帰りに買ってくれるパラソルチョコが嬉しくて、食べてもいつまでも棒を口に入れてました(笑)

夏には近くの神社でお祭りがあって、それが楽しみで楽しみでおこづかいを握り締めて何をしようか何度もお店を覗いて、結局金魚すくいはするのだけど・・・

でも、やっぱり今でも何がしたい?と言われると、どっかの高級レストランもいいのだけど、不二家結構好きだし、苺をふんだんに使うデザートは一番だと思うし、お祭りも出店が大好きで綿飴もすももの飴も好きだし、あんまり進歩がないかもしれないが、駅前の不二家のレストランは結構前に無くなって、生まれた町が行くたびに変わっていく、何か淋しさもありますね・・・

そんな地元の話ができる里親さんは、最高に素敵なご姉妹で、萌ちゃんもすぐに好きな場所を見つけてウトウト・・・怖がる様子もなく、すぐに慣れてくれそうで安心しました。
兄弟の中で我さきにとミルクを欲しがる食いしん坊の萌ちゃん、大きな声でミルクを欲しいって鳴いてました。滞在期間が長く、しかもゴロゴロの甘えっこなので、毎晩一緒に寝ていたせいか、今日は少し淋しいです。

でも、本当に良いご家庭に貰われて、何だかとっても嬉しかったです。この方たちで良かった(o^-^o) と思う良縁でした。そろそろお部屋を一掃して、新しい子を迎える準備をしなくては・・・そうククちゃんも頑張ろうね。


やっぱり不二家のショートケーキは美味いと思うKAZUにポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
超田舎だったので
不二家レストラン&ケーキ屋に行ったのは、高校出て、上京してからでした。
私が初めて行ったレストランは、とにかく味が濃くてデザートも激甘な感じでした。
その後引っ越したところでは、激マズのケーキと出会いました。
どんな味と言われると表現しがたいですが、とにかく美味しくなかったことだけは覚えてます。

話しは前日のとうもろこしのことに戻りますが、とうきびと言う漢字はこれです。
唐黍(←これです)
とうもろこしは『玉蜀黍』
もろこしは『唐土』です。
漢字が存在すると言うことは、たぶん、地方のそれぞれの呼び方ではなく『別名』と言うやつかもしれませんね。
にゃんママ 2007/07/11(Wed)00:49:35 編集
うぅ・・・
うたた寝の後の深夜のブログチェック。
KAZUさん、またおなかすく話題だ。
( - ゛-) ジッー

そそ、アタシもとうもろこしは
かぶりつき派です。

最近、デザートはにゃんずに狙われるので
家ではあまり食べません。(笑)
☆さごれ☆ URL 2007/07/11(Wed)02:01:01 編集
だよねぇ~

パラソルチョコ

最高

恥ずかしながら
この年になっても
大好きです。

エヌ 2007/07/11(Wed)02:38:41 編集
ありがとうございました
昨夜はこちらこそ大変楽しい時間を頂き、ありがとうございました。かわいい新家族に囲まれてハッピーです、が…
先住2匹のお怒りの嵐がいまだやみません。気長に時間をかけてやっていきます。また、ご助言等よろしくお願いします。今朝は新入りさんたちは部屋をまたいで走り回っており、私は会社をずる休みする誘惑に駆られましたが、「ご飯代、ご飯代かせがなきゃ」と後ろ髪がはげたかもしれない思いで出て来ました。アハハッ。
レオンの姉 2007/07/11(Wed)12:33:20 編集
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
★にゃんママさん★
昔は同じ名前でもお店によって
ちょっと味が違ったりしましたよね。
今はどこのファミレスもほぼ同じ味に感じますが・・・
高円寺は美味かったです(o^-^o)

★さごれさん★
(◎・艸・)ププ
今日も多分、食い物話予定。

★エヌさん★
高級店のチョコより美味いよね。
最近は冷凍庫に入れて、疲れる時に
食ってますだ。
アイスはクーリッシュにはまっちょる。

★レオンの姉さま★
楽しい先住猫ちゃんたちで驚きました(笑)
我が家とそっくりで!!!
しかも怒る所もそっくりで、サビマニアじゃありませんが、観察しているとやっぱり毛色の性格ってあるんでしょうかね(笑)
それに比べて子猫たちの方が度胸ありましたよね( ̄m ̄)ぷ
ますます楽しいご家庭になりそうで、
どうぞ今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
フードもありがとうございました(o^-^o)
KAZU 2007/07/11(Wed)21:31:05 編集
横レスですが・・・
「とうもろこし」と「もろこし」は分類学上、別の物と習った記憶が…。
両方イネ科ですが、たしか「属」が違かったと思います。
「とうきび」は黍と間違え、唐黍…
昔の記憶なので、違ってたらスミマセン。
わらび URL 2007/07/11(Wed)21:35:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
頂き物・・・  HOME  とうもろこしの食べ方

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]